fc2ブログ

KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






切干大根~ :: 2007/03/28(Wed)
1品完成しましたぁ
和食でおにぎりと言う事で
あっさりとした感じにしたかったので切干大根にしました
ひじきも作ってみようかなって思ったんだけど
1品だけにするので次の和食にでも作ろうかなっ

お茶はちょっと濃い目かなぁ

今お味噌汁の器を乾燥中なので明日完成しま~す
ちょっと小腹が空いた時にこんなのあったらいいな~
でもおにぎり3つは多いか・・
いや、いや、私ならぺロッと食べちゃうでしょう
そんな事考えながら次も製作頑張ろう~~
では、では、、
DSCN4437.jpg

スポンサーサイト



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6
<<おにぎりセット完成です | top | おにぎりとお漬物・・>>


comment

トラ子さんへ

切干大根渋いかしら・・v-410
ひじきと迷ったんだけどね~
今食べるなら、、って思って切干大根にしたよっ

切干大根が飛んでったお婆ちゃんって
ひょっとしてトラ子さんちのお婆ちゃん?(笑)
もったいない~~~
切ない~~
  1. 2007/03/30(Fri) 10:01:23 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

kumiさんッ
切干大根とは渋いよ~(≧∀≦)
ひじきは、他で見たことあるけど切干大根は始めて見た。
さっぱり美味しそうです。


ある所のあるお婆ちゃんが、自分で切干大根を作ろうと
せっせと大根を切り、かごに入れベランダに干したそうな~
しかし強風で全部飛ばされたそうよ~~笑っちゃうわね。
  1. 2007/03/29(Thu) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぴんくさんへ

美味しそうに見える?
ありがとぉ~~
そ~そ、炊き立てのご飯をおにぎりにしたの^^
私は暖かいおにぎりが好きなんです~
外で食べるおにぎりは又格別に美味しいよね~♪
  1. 2007/03/29(Thu) 18:02:08 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

シェンティエさんへ

和食はいいですね~~
私も大好きです~
でも作るのはちと、苦手かも・・
楽しいけどねっ^^

切干大根は和食にはかかせませんよね~~
美味しいね~~~
そういえば家、長い事作ってないかも・・
久しぶりに本物作ろうかな。

シェンティエさん、忙しいんですか?
ミニ製作楽しみにしてますよぉ~~~♪
  1. 2007/03/29(Thu) 17:58:28 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!

おにぎりとか、にぎった後のネチっとした感じ(?笑)が出てるぅ!!

きゅうりの浅漬けもめっちゃ美味しそうです><

食べた時にポリっと良い音がしそう♪
  1. 2007/03/29(Thu) 11:19:29 |
  2. URL |
  3. ぴんく #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~どんどん進んでる~><
 
しかも大好きな和食だ(^~^)
おにぎりもとっても
良い感じですね!!
 
切干大根大好きなんですよ~
切り干し大根は家族みんな好きなので
よく作ります。
 
あぁミニ作りたいなぁ♪
 
 
  1. 2007/03/28(Wed) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. シャンティエ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する