KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



:: 2011/04/20(Wed)
今日はパンを入れる箱を製作しました
まだ何個か作らないといけないんですが、
思いのほか時間がかかってしまってたったの1つしか作れませんでした
メニューを立てるもの。。です
ハンダゴテを使ってみたんですが
これまたむずかしーー
これから練習していかないといけないですーー


004.jpg


では今日のまーちゃん

いつも手でお水を飲みます。

002_20110420201621.jpg

チョイ、チョイっと。

001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



コルネ :: 2011/04/17(Sun)
なんだか、今日も肌寒い1日でした
いつになったら暖かくなるんでしょう
待ち遠しいです

今日はコルネを製作しました。
一時期これにはまってしまって良く食べていました
だから太るのね。。。

サクサクのパイ生地に生クリームやカスタード
ってな感じです。

007_20110417204725.jpg



今日のまーちゃん

005_20110417204748.jpg

薄っすら笑っている気がするのはわたしだけしょうか?

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



ハート型 :: 2011/04/16(Sat)
今日は暖かいような、肌寒いような、1日でした
桜も大分散り始めましたぁ


まだ、パンを作ってました
クロワッサンを作り直ししていたんですが、また失敗
程よい焼き色のするのは難しいーー


009_20110416205408.jpg



今日のまーちゃん

002.jpg

私が外出する時はこんな顔でお見送りしてくれます
そんな、切ない顔を。。。。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



デンマークチーズデニッシュ と  クロワッサン :: 2011/04/13(Wed)
デンマークチーズデニッシュを製作しました
クロワッサン生地にカスタードを絞り、チーズを乗せたパンです
それと、もう1つ、クロワッサンです
これは何回作っても納得いく焼き色が出来ないもんです
もう1度製作しなおしてみます


012_20110413203738.jpg

今日のまーちゃん

023_20110413203710.jpg

おなかすごいし、足、、、、、
ペンギンみたいやん(笑)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



続き・・・ :: 2011/04/09(Sat)
今日は雨でうっとうしい1日でした。
でも、少しつづ暖かくなってきましたね

引き続き今日もパンを製作しました。
もうあと何種類か製作していきます。

018.jpg

今日のまーちゃん

015.jpg

何してるの?


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



あんぱん :: 2011/04/06(Wed)
今日は暖かい、、暑いぐらいのいいお天気でした
って、一歩も外出せず、でしたけどね
花粉症なもんで。。。
早くこの時期過ぎてくれないかしら


しそ梅あんぱんを製作しました
うっすら桜色のあんです。
私はあんが苦手なのであんぱんを買うことはないんですが、、
カワイイ色だったので作ってみました。


012.jpg


ではでは、きょうのにゃんちゃん


007.jpg

爆睡してるやん

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



今日も少しだけ^^ :: 2011/04/02(Sat)
本日もパンを制作しておりました。
でも、2つだけ、、
只今成形中ですので明日はもう少し出来るでしょう~~~

011.jpg

今日のにゃんちゃん

008.jpg

この角度私のお気に入り

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0
