KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



まだまだ^^ :: 2010/05/12(Wed)
焼き菓子を作ってました。
サクサクッとした生地にチョコが少ーーしかかってます。
原型を作るのにちょいと時間がかかってしまいました。

いつもさて、始めようかってって思うと中途半端に用事が出来ててをはなさないといけなくなったり。
ゆっくり静かーに集中してみたいもんです
そうなると夜中しかないか。。
ま、ボチボチやっていきましょうか。

では~~
DSCN6931.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



☆ パルミエ ☆ :: 2010/05/07(Fri)
焼き菓子の続きです
パイ生地のお菓子パルミエです。。
パルミエってフランス語で「シェロの葉」って言う意味なんですって。
ドイツでは「シュバイネオーレン(豚の耳)って言うらしいです
豚の耳ってこんな感じでしたっけ?
私はハート型だって思ってたわ。。

カゴは久しぶりに編み編みしてみました。
指がつりそうでしたぁ

完成まで時間がかかりそうですがもう少し焼き菓子、
作っていきます

では~またです


DSCN6912.jpg


DSCN6919.jpg



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2
