KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クッキー :: 2010/04/30(Fri)
お久しぶりになってしましたねー

形にはならなかったけど製作はしていましたよ
次はクッキーを作っていました。
うさぎちゃんのクッキーです。

DSCN6890.jpg


時間はかかるかも分からないけど何かセットにしようと
思っています。

最近うろうろ出かけてるのでなかなか集中して出来ていないですからねー
がんばります






テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



まだやってました :: 2010/04/23(Fri)
あーーーなんとか終わったって言うか、無理やり終わらせました。
なんとなくたいやきを作りたくなって、何にも考えずに始めたもんだから
まーーまとまらないまとまらない。
やっぱりだめですね
始める前にいろいろ考えておかないと。
反省しましたです。
今度いつかたいやきを作る時はいろいろ妄想してからにします

と、言う事で、つまらない完成になりました。

次は一応考えているので早速製作にとりかかりたいと思います
では~~

DSCN6876.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



まだ、、 :: 2010/04/17(Sat)
たいやきを作っていました。
なんか焼き色が違うかなーって作り直してました。
それと、もうひとつ、抹茶の皮のたいやきです。
今日は出かけていたので今からもうひと踏ん張り、、頑張ります~


代わり映えのない写真ですが

DSCN6862.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



こんばんは。 :: 2010/04/11(Sun)
ちょっと間があいてしまいましたぁ

たい焼きの大きさ形に試行錯誤していたのと1ヶ月ほど前から左手人差し指の腱鞘炎が
だんだん痛みがましてきまして。。
利き手ではないんですがやっぱりどうしても使いますんでねー
仕方ないですね

と、いう事ですがなんとかたい焼き出来ました、、
まわりのパリパリはあえて、残しました。

以前よりもも少しサイズは小さめに仕上げました。
8mmです
それと、ちゃーんと裏表たい焼きのお顔があります
あと、袋に詰めたいと思います~
では、次回まで


DSCN6857.jpg




テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



なぜか。。 :: 2010/04/06(Tue)
今日はいいお天気で暑いぐらい1日でしたぁ
明日はまた気温が下がるって、、気温の変化が激しいと体調に気をつけないといけませんね

製作過程ですが、、
何を造ろうかと雑誌を見ていたらたい焼きに目が留まってしまいました。
で、ものすごーく造りたくなって昨日の夜、原型を製作してました。
なんとか出来たもののなんか変な顔。。。
ちょっと気持ち悪いんじゃないかい?
ダンナにも「人面魚みたいや。。」って。ふん失礼な。。
造り直すわよ~~
と、いう事でまた1からやり直し。
ま、全体的に納得いってなかったからねっ
もっと可愛い顔になるかしら。。

写真ちょっとあんこも見せてみましたが、改善する所だらけです

DSCN6852.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



今日は。。 :: 2010/04/02(Fri)
どーも、どーも、ここ4,5日うろうろと出歩いてました。
今日は買い物ついでに「鉄人28号」を見まてきました。
もう完成して大分経っていて、今更なんですけどねー。
近くは何度か車で通っているんですけど止まって見なかったんで今日はゆっくりと。。
で、で、でかい!!
携帯なんですが、写真を撮っていると。。
台湾のテレビ局の人達に「神戸人ですか?」って声をかけられたので、「ハイ。。」って答えましたが
「コウベジン」って・・。(笑)リアルタイムで「鉄人28号」を見ていないので
よく分からないんですが、旦那がいろいろと答えてましたがさて、私たちは台湾のテレビに
映っているのでしょーか?
曇っていたので見えにくいですし、画像も悪いですが、、

tetuzin28gou 2
tetuzin28gou 1

それと、もひとつ~
ベーグル完成です。プレーンとチーズ2種類です。

DSCN6837.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2
