KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ドーナツセット完成しましたぁ :: 2009/04/22(Wed)
ドーナツセットがやっと完成しましたぁ
ここの所バタバタと忙しくてあんまり製作出来なかったので更新できませんでした
ドーナツに何を追加しようかと悩んでましたが雑誌を見てると
美味しそうなプリンが~~
早速カップを製作~~
原型をゴリゴリカリカリスリスリ
ヤスリがけ~
木のスプーンもスリスリ
これ、結構苦手な作業です
小さいのでちょっとスリスリしすぎるともうダメ~失敗です
でも仕上げのヤスリがけでやっと楽しくなってくるんですけどねっ
あとは型をとってレジンを流して乾燥を待つだけです
この形、他にも使えそうで楽しみです

で、今日からオークションに出品しましたぁ
ドキドキ待ちです

では~~
早速次の製作を思案しまぁす

DSCN6567.jpg


DSCN6572.jpg





テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:1



追加♪ :: 2009/04/09(Thu)
さぁ~~
昨日の写真と何処が違うか分かりますでしょ~~か?

はぁいスティックドーナツを製作しましたぁ
2種類です
今はトレイに入っていますが、袋に入れようかなって思ってます

チョコのかかったドーナツに袋を作って入れてみました
ドーナツの絵、、、
分かるかなぁ~

また明日何か追加するかも。です
では~~

DSCN6555.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ドーナツ♪ドーナツ♪ :: 2009/04/08(Wed)
ドーナツセットを製作中です~
以前と少し作り方を変えてみました
サイズは6mmぐらいかなっ
トレイとスプーンも同時に製作しましたが、、
3つ目でやっと完成しました。
グラスにはコーヒーフロートです
氷を入れたんですが見えないですねっ
後何を追加しようかなって思案中です

雑誌を見ていると
まだまだいろんな種類のドーナツがあるのでワクワクします
ので、もう少し作ってみようかなっって思ってます
今日はこの辺で~~


DSCN6546.jpg

DSCN6550.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



オークション出品中です^^ :: 2009/04/01(Wed)
わぁーーーーー

気が付けばもう4月じゃないですかぁ
また更新をさぼってしまっていました
毎日製作はしていたんですがねぇ

“パンセット”が昨日やっと完成しました~~

以前の更新から追加した物は「オリーブオイル」の瓶と台、木の箱
トレイ、ミルク、ぐらいですかねぇ
何に時間がかかったかと言いますと
やっぱりトレイやカップ、オリーブオイルにかなり時間をとられましたぁ
色が濃すぎ・・
かけていた・・
などなどで
なっかなかなっとくいかず何度も作り直し・・
で、5度目でやっと完成しましたぁ
台のサイズは5cm×5cm8mmです

我ながらいい感じかなって、、結構気に入ってます

と、言う事で
オークションに出品してみようと思ってます
今日から5日間かなっ
ドキドキですが、可愛い我が子が
素敵なご主人様の所へお嫁にいけます様に・・・

また新しいセットを考えて(製作中)いるので
今度はもう少しアップしていきたいと思います
では~~



DSCN6536 1

デニッシュのサイズは4㎜、4㎜です。3つです。オリーブオイルは高さ約、2cm
ミルク瓶、1cm2mm。
DSCN6528.jpg

木箱のサイズ26mm×18mmです。カットしたパンの粉もパラパラッと(〃▽〃)
DSCN6526.jpg

目玉焼きパンは約、5㎜です。5つ入ってます^^
DSCN6525.jpg

バゲッドは15mmです。これも、5本入ってます^^ミルクの入っているカップは5㎜です
DSCN6524.jpg

DSCN6513 2

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0
