KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



プレ始めまぁ~~す^^ :: 2009/01/29(Thu)
やっと完成しました。焼き菓子セット
いつもご覧になっていただいている皆様に感謝の気持ちを込めて製作しました。
3名様だけですがプレゼントさせていただきたいと思います
中身は以前の製作過程でアップさせていただいているクッキー達です
音符のクッキーは2つでハリネズミさんクッキーは1つになります
箱の色も1色だけ違いますがどれが当たるかはお楽しみにして下さいませませ。
パウンドケーキには気泡が入っているんですがラッピングしてしまっているので見えないですね・・

期間は今日から2月2日の火曜日までの5日間とさせていただきます
コメント欄に応募しま~~~すって書いていただければ嬉しいです
ドキドキお待ちしております

DSCN6413.jpg

DSCN6415.jpg




テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:7



行ってきましたぁ~~♪ :: 2009/01/27(Tue)
昨日大阪の京阪百貨店「楽しいドールハウス展」に行ってきましたぁ~~
ブログで仲良くしていただいてる“るるなミニチュアROOM”さんにお会いできてすっごく嬉しかったよぉ~~
お話しもしていただいて、ありがとうございます
すっごく素敵な作品を手にとって見られてもぉ大満足です
お花を購入させていただいちゃいましたぁ~
入れ物はブリキで作っているんですってぇ~~
すごく小さいのにとっても丁寧で、リアルで可愛いぃぃ
私には真似できないっす
宝物がまた1つ増えました
1日中見ていてもあきないですねぇ
楽しいです
クルクルクルクルと目が回るぐらいまわってすっごく刺激をうけて帰ってきました
久しぶりに充実した1日になりました
私もいつか参加できるようになりたいなぁ~~

昨日の余韻を残しつつ今日は製作に励もうと思い、まず散らかった机の上や棚や
いろいろ片付けから始めると・・・止まらなくなり
ついでにと言ってはなんですが、家の大掃除の様な事が始まってしまい
1日終わってしまった。。
どんだけ散らかってんのん!
ってお思いでしょう・・
はい、すごかったんです
明日、明日はきっと・・・

今日は「るるなミニチュアROOM」のつきつき子さんの素敵なお花をご覧下さい~~~

DSCN6379.jpg

こんなに小さいんですよっ
DSCN6382.jpg






テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



台が完成しました :: 2009/01/24(Sat)
焼き菓子セットを置く台を製作しました。
サイズは3cm×4cmです
今製作中の焼き菓子が完成するとラッピングをして出来上がりです
そろそろ完成間近で~~す
でも雑誌にたっくさん可愛い焼き菓子があるのでもう少し製作していきます~

では、では、、
DSCN6369.jpg




テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



焼き菓子の続き^^ :: 2009/01/22(Thu)
酸味の強いイタリア風レモンタルト・・・
といっても見た目にはレモンが見当たらないので普通のタルトですね。
雑誌を見て美味しそう~~~って思って作って見ました
ので、レモンの香りがすると想像してご覧になって下さいませ。。
また悪い癖であっちにこっちにと手を出しながらなんでなかなか1つの物が仕上がらなくって
まだまだ沢山作って見たい焼き菓子がいっぱいなんですがそろそろ仕上げに入ろうかなって
考えたりしてます
では、では、~~~
DSCN6359.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



焼き菓子3種類完成^^ :: 2009/01/15(Thu)
いやぁ~~~寒いですね~~~
今日は神戸も雪が少し降りました
冷え込みます・・

本日やっと焼き菓子3種類完成しましたぁ
カップケーキの形を作るのになんと、、2日もかかってしまいました
諦めかけたけど今年は「諦めない!」と決めたので(何時まで続くかは分かりませんが)頑張ってみました

上にはアーモンドを乗せました。
ミニカッップケーキ~♪
丸いのはコーヒークッキーです
サイズは5mmぐらいかなぁ
あともういくつか作ります~

では、では、、
DSCN6347.jpg

DSCN6352.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



分かるかな? :: 2009/01/10(Sat)
昨日作った焼き菓子の入れ物がどうしても気に入らなくて作り直しました
何処が変わったかわかるでしょう~~か
たいして変わっていない?

サイズは2cm×1cmです
色は2色でハリネズミのクッキーの入れ物が少し薄めです
あっ、中身はクッキーだけではないですよっ
色んな焼き菓子があってどれにしようか迷いすぎてます
明日はどれにするか決めて集中します~~
では、では、
DSCN6339.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



今年初^^ :: 2009/01/08(Thu)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
と、いってももう8日ですね~~
バタバタ外出する事は多いですけど
今年はちょっと製作に気合を入れて頑張っていこうと思います
で、早速5日から製作を始めていました
結構時間かかっちゃいましたけど焼き菓子のセットを製作中です
雑誌で見た音符とハリネズミのクッキーが可愛らしかったので作ってみました
2種類それぞれ袋に入れて完成まで2日もかかった・・
3セット作って久しぶりにプ○の予定です。。。
そんな事言って実行できるのかぁ~~~!?
では、、今日はこの辺で~~
DSCN6326.jpg







テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2
