KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



グミ^^ :: 2008/08/26(Tue)
お菓子の続きです。
グミを作りました。
ハート型にしてみました。
サイズは3mmぐらいです
歪な形のものも混じってますが。。
あとは袋に詰めて完成です。
キャラメルも作っているんですが包みに悪戦苦闘しております
もう4日ぐらい包むのにかかっていますがお披露目出来る日がくるんでしょうか
まっ、のんびりやっていきます~
では、では、今日はこの辺で~~

DSCN6243.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



またご無沙汰しました :: 2008/08/21(Thu)
更新がまた滞ってしまいました。
ずーっといろいろあってバタバタとしいたんですがやっと少し落ち着いて来たので
また更新していけるようにがんばります~

昨日から少し製作していたお菓子が完成しました
お子ちゃまのおやつです
子供の頃1度は食べた事ある?ピーピーって音が鳴るラムネです。
ウサギさんの入れ物にはいってます~
おやつセットを作ろうと前から妄想していた物がやっと形になりそうでワクワクしてます
やっぱり形にする前に妄想すると集中出来て楽しいです~
今日は久しぶりに皆様の所にお邪魔したいと思ってますので
この辺で~また~~
DSCN6235.jpg

フタは開きます☆
DSCN6240.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:9



大変ご無沙汰しております・・ :: 2008/08/06(Wed)
あっと言う間に8月になっていてびっくりです
すっごく更新が滞ってしまいました。。
更新をしていないのにもかかわらず見に来ていただいていた皆様ありがとうございます。

前にプレをした時のお礼と「ポケットのなかのごちそう」のayaさんからステキなプレゼントをいただいてしまいましたぁ~
思いがけないプレゼントだったのですっごく嬉しかったです~
本当はずっと前にいただいていたんですがパソコンも全然触っていなくてこんなに遅くなってしまいました。
ayaさんごめんなさい。。。
すっごく美味しそうなカップケーキ~
フルーツもフレッシュでしょ~~
ayaさんホントにホントにありがとうございました
我が家の宝物がまた1つ増えましたぁ
ずっと大切に眺めさせていただきます~
DSCN6230.jpg


私の製作はと、言いますと、、
製作もほとんどって言うか全く出来ていませんでした。
お中元の和菓子を作っていたのも中途半端なまま置いていたのが気になっていたので
昨日の夜完成させました
お中元の時期ももう過ぎてしまいましたね
最後の1つは金魚を浮かせた感じに仕上げました
金魚に見えないですってぇ~~
金魚って思って見て下さいねっ
緑色のは藻です
うっすら水色にしているんですけど見えにくいかなぁ~
羊羹の様なゼリーの様な。。
冷たく冷やして召し上がれ~~
DSCN6224.jpg

DSCN6227.jpg


製作はずっとずっと続けていきたいのでこれからも少しずつですが頑張っていきます~
また近いうちに時間が出来ればゆっくりと皆様の所に遊びに行かせてもらいたいと思います
では、、今日はこの辺で~~~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:5
