KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お中元のお品を・・ :: 2008/06/29(Sun)
いやぁ~~~~
気が付けば6月ももう終わりですね
ず~~っとバタバタしてまして、、全然製作していませんでした
焼き菓子のセットと思っていたんですが時間が空きすぎてしまってすっかり片隅に
追いやられてしまってます。
気分を変えて違う物をと昨日から少し製作してました。
お中元の品です
カタログを見ていて急に思い立ったように製作し始めました。
夏の涼菓です。
カタログには和のスイーツと書いてあるけど何で出来ているのは分からないです~
ゼリーっぽいのかな?
抹茶とオレンジです。
抹茶には餡で出来た葉っぱを入れてみたんですが写真では分かりにくいですねぇ
3種類の味にする予定です
只今乾燥中なんで明日が楽しみです
では、今日はこの辺で~~
DSCN6216.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



クッキー出来ました :: 2008/06/13(Fri)
やっと完成しました
全部で6種類です。
今日は箱とクッキー2種類製作しました。
白いのはメレンゲのクッキーです。
メレンゲの質感をどうしようかと悩んでだんですが、どぉ~でしょうか?
写真ではちょと見えにくいですね
サクサクッとした感じにするのは難しいです
これだけではちょっと寂しいので何かとセットにしようと思ってます
雑貨でも作ってみようかなぁ
とか、考えたりも。。
では、、今日はこの辺で~~
DSCN6211.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



箱と・・ :: 2008/06/12(Thu)
昨日からず~~~っと作り続けている箱ですが、、
大きさはまぁ、いいとして、形を改善していけなければなりませんねぇ
これから何度作って捨てていくのでしょうか・・
さて、さて、クッキーはアーモンドを乗せました
気が付くと結構な量を作っていました
箱には6種類入りますので
あと~~~~
2種類です
また明日もちまちま作業です。
では~~
DSCN6197.jpg

DSCN6198.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



またまた・・ :: 2008/06/10(Tue)
ちょっとバタバタしていたので製作が進んでませんでしたぁ
前に作ったクッキーが気に入らなかったので新たに作り直しです
今回は一度に3種類製作しました。
写真で見るとなんか粉ふいてるみたいに見えるけど実物はふいてませんよっ
この前、クッキー(本物)を頂いたので早速クッキーを一通り作ってみよう本物を横に
製作してました
全種類袋に入れたのを横に置いて製作しているんですけど
あま~~い香りが漂ってくるので錯覚をおこして粘土を口に放り込んでしまいそうになりました。
あと何種類かあるので箱も作り直しです
今から少し時間があるので箱などを作ってみます
では、では、
DSCN6186.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



箱に入れましたぁ :: 2008/06/04(Wed)
クッキーを入れる箱を作りましたぁ
蓋を作るのにかなり時間がかかってしまいました
その割りに・・・
な~~んか違うなぁ~
大きさは1cmぐらいです。
丸じゃないほうが良かったかなぁ
クッキーも2種類しか入ってないしぃ
袋に詰めてやろうかぁ~~~~
っと、パッとしない残念な仕上がりになってしまいました
明日は出かける用事がなくなったので朝から製作がんばろうと思います~
では~~
DSCN6169.jpg


DSCN6174.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:9
