KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ポップコーン完成しました :: 2008/04/27(Sun)
ゴールデンウィークにはいりましたね~
皆様は何処かへお出かけされるんでしょうか?
ちなみに私はど~~~~こへも出かけません
はははは

さて、さて、ポップコーン今日完成しましたぁ
カップを少し大きめにしてあふれるぐらいに盛りました
中身は接着してますがギッシリ詰まってますよっ
チマチマ作業に雄叫びをあげそうになったけどカップに盛り付けていきだすと
楽しくなってきました
またいくつかおやつを作ろうかなって思案してます^^
では、今日はこの辺で~~
DSCN6126.jpg




テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



また試作^^ :: 2008/04/23(Wed)
私はいったい何をしようとしているのでしょぉ~
今日は朝早くから出かけてたので少ししか製作試作できませんでした
これはいったい何でしょう~か?
ふふ、前回試作していたカップに冷たいものを。。と、
考えていたんですが、ポップコーンを入れるのかしらと、お言葉をいただき
どーしても作ってみたくなって早速ポップコーン(本物)を買いに行き実物をしみじみ
眺めながら作ってみました。
かなり複雑な形なのであ~でもないこ~でもないとブツブツ独り言をいいながら
出来たのがこんな感じ、、
まだ色も付けてないから何かわからないですねっ
本物の24分の1のサイズなんですが何か大きいなぁ
カップを少し大きめにしないといけないです
また試行錯誤してきます
では~~
DSCN6121.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



試作・・・ :: 2008/04/21(Mon)
どーも、どーも。。
次のセットの為にいろいろ試作してました。
今日はカップを試作です。
形と大きさにかなり苦戦してまして、なっかなか形になりませんでした
まだまだ直していかないといけないんですが、とりあえずアップしま~す
これに何が入るんでしょーか
冷たいアレ。。。

今日はちょっと今からバタバタしますのでまたゆっくり皆様の所へ訪問させて
いただきたいと思いま~す
では、、
DSCN6118.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



分かりますかぁ? :: 2008/04/15(Tue)
下の写真とどこが違うか分かるでしょぉ~~かっ?
答えは、、パンナイフです
これで本当に完成しましたぁ
今度何を作ろうかと雑誌をめくりいろいろ考えていただけで結局ナイフしか製作できませんでした
だいたい決まってきたので製作にとりかかれそうです
そろそろプレも考えていきたいなって思ってます
あまり期待をしないでお待ち下さいね~~
では、今日はこの辺で・・
DSCN6110.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:7



完成しましたぁ :: 2008/04/12(Sat)
パンのセットがやっと完成しましたぁ
かなり時間かかったけど最後までなんとかやり遂げました
昨日バゲットと食パンを追加しました
焼きたての食パンはカットしてみました
やわらかそうに見えるかなぁ~
まだまだ作りたいパンは沢山あるけどちょっと違う物も作ってみようかなっ
って思案中です
今からまた雑誌を眺めていろいろ妄想したいと思います
では~~
DSCN6139.jpg

ちょっと食パンをアップ
DSCN6144.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



作り直しましたぁ^^ :: 2008/04/10(Thu)
パンを入れる箱を作り直しましたぁ
ずっと作り直そうと思いながら見て見ぬふりをしていたんですがパンがそろそろ完成して
いっているので今日やっと完成しました
ヤスリがけは苦手なんですが、木をスリスリするのは意外と楽しいんです
これもちょっと油断するとポキット折れてしまうんですけどねっ
カゴは・・・
つや消しのニスを塗ったんですが、テッカテカの残念な仕上がりになってしまったので
これまた作り直しかい?
それともやめてしまおうか・・
箱が早く完成すればもう1つだけパンを作ろうと思ってだんだけど箱に時間がかかりすぎて
出来ませんでしたぁ
明日には完成すればいいなぁ~
次に製作する物も今のうちに考えておかないとサボってしまいそうなんで今から妄想でもしてみます
では、、
DSCN6135.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



おやつに。。 :: 2008/04/08(Tue)
またデニッシュ生地にビターな感じのチョコを乗せて粉砂糖をフリフリ
してみました
おやつに食べるパンでしょうかね~~
写真がすっごく小さかったのでなんとなくな感じで作りました。
パンもそろそろいいかなって思ったりもしているんですが
美味しそうなパンが沢山あるのでやめられなくなりそうだわぁ~
でも、箱に詰めるのはこれぐらいの種類でいいかなぁ
今日はカゴも編んでみました
前と同じ形だけどぉ
ちょっと違う形のカゴの編み方も練習しないとなっ
明日は箱の作り直しと台を作ります
では、では、またです
DSCN6129.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



ソーセージロール :: 2008/04/06(Sun)
またまた更新が滞ってしまいました。。
ずっと私の母が泊まりに来ていて出かける事がおおくてなかなかパソコンに触る事が出来ませんでしたぁ
一昨日帰ったんですが、寂しくなりましたぁ~
実家は来るまで20分ほどの所なんでいつでも遊びにいける距離なんだけどね~
旦那もよくしゃべって楽しかったみたいで寂しくなったぁ~
ってぼ~っとしてました。
私もぼ~っとしてはと思って今日から製作開始です~

とっていも1種類しか出来なかったんですけどねっ
ソーセージロールを作りました
間違いなく美味しい1品だと私は思ってま~す
ちょっと小腹が空いた時にいいですよね~
パンはあと2種類ぐらい作ろうかなって思ってます
箱も作り直しかなぁ
やっぱり大きすぎるみたい
来週からもう少し更新出来そうなんで遊びに来て下さいねっ
今日はこの辺で~~~
DSCN6124.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6
