KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



少しずつ^^ :: 2008/03/29(Sat)
う゛~~~
と唸り声で登場
なかなか製作進まないです~~
今日は1つだけ完成しましたがぁ
「ミルクフランス」です
ソフトフランスの生地に練乳入りの軽い口溶けのバタークリームをサンドしたもの。。
だそうです
雑誌には子供に人気と書いてあります
デニッシュ生地も作ってるんですが焼き色はまだ付けてないんです~
明後日にでもしようかな。

明日は旦那と楽しみにしていた大阪の「DMH展」に行ってきま~~す
去年は行けなかったのでワクワクです

では、では、またです
DSCN6114.jpg



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:9



ご無沙汰してます :: 2008/03/24(Mon)
かなり更新が滞ってしまいました。
11日間も!!
皆様に忘れられてはいないでしょうか・・

何故こんなにあいてしまったかというと、義父がガンで入院してしまって
病院に行ったり来たり、13日から私の母が家に泊まってたりで
製作する時間がなかなかとれなくてずるずると11日もあいてしまいました
今の所容態は落ち着いているので特に心配はない様なんですが、病気が病気なんで安心はしていられません。。

全く製作する時間がないわけではないのでちょこちょこと製作していこうと思ってます
今日は前に形成していたパンに焼き色を付けましたぁ
後2種類製作中です~
想像していたのより箱に沢山パンが入りそうなのでまだまだ作らないと、、です。
では、、今日はこの辺で~~

DSCN6111.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



石窯パン :: 2008/03/13(Thu)
パン3種類出来ました
雑誌によりますと、石窯パンということなんでそんな気分で製作しました
右奥のはバゲットです
手前の緑色のは「茶んぷきん」
何か名前が可愛かったので作ってみました
抹茶パウダー入りのカボチャペーストのあんを包み込んであるそうです
切れ目から中のあんこが見えるように作ったんですけど
見えないかなぁ~~
上に乗っているのは多分カボチャの種かなって思ったのでそんな感じで作ってます
もう1つはアップルパイ
リンゴの形をしてます。
リンゴの形だと思って見てやって下さいねっ
箱にはまだまだ入りそうなので沢山作らないとね~~

ではでは~またです
DSCN6097.jpg

サイズはこれぐらい↓
DSCN6106.jpg


  1. ミニチュア
  2. | comment:12



途中ですが・・ :: 2008/03/11(Tue)
どんなパンを作ろうとかと張り切って色んな雑誌をペラペラとめくっていましたら、、
いい感じのパンを入れる箱があったので、今日は箱の製作に精を出しておりました
まだヤスリがけの途中なんですが、一応アップしましたぁ
これ、結構失敗しました。。
木が薄いからポキッと折れてしまうんですよね~
明日はこの中に入れるパンを作りまぁす
いくつぐらい入るかなぁ
いっぱい詰め込みたいなっ
パンの色付けにいつも悪戦苦闘するんですが、
やっぱりパンを作るのが一番好きかな~
ワクワクします

では、では~~
DSCN6091.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



進んでませんが・・ :: 2008/03/10(Mon)
ベーグルに1品作ろうと考えてただけで、全く製作してませんでしたぁ
なんか、いろいろ忙しくってねぇ
結局ヨーグルトにイチゴのソースをかけたものにしました
スプーンは一生懸命ヤスリがけしたのに見えないわぁ
えっ!?これだけって思っていらっしゃるでしょぉ~?
そうです。
これだけです
でも、でも、明日からパンを製作します
ちょっと気合をいれてねっ

では、では、今日はこれで、、
スマスマを見ならが・・・でした
DSCN6089.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



ベーグルを・・ :: 2008/03/05(Wed)
前に作った木のお皿にプレーンベーグルを半分にカットして
ブルーベリーのクリームチーズをたっぷり塗りました。
ブリーベリーの実も入ってますよっ
でも、これだけじゃちょっと寂しいですね~
雑誌にはスープが付いてたんですが、、
ちょっと変えてみようかなぁ
って考え中です
その前に、、お皿、ちょっと大きすぎたなぁ
もう一回りぐらい小さい方がいいな
又作り直しかぁ~~~~
っと言う事で今日はこの辺で失礼~~
DSCN6081.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:14



木のお皿とバターナイフ :: 2008/03/02(Sun)
やっと完成しました
木のお皿とバターナイフです
お皿は少し内の方へカーブさせてみました。見えるかしら・・
スリスリ、スリスリほぼ1日中ヤスリがけしてました
こんな形にするつもりじゃなかったんですけどヤスリがけしているうちに
こんなの出来ました。
この上に乗せるものは今回めずらしくもう決まってます
只今乾燥中で、上手くカット出来ればいいんですがぁ~

では、、またです
DSCN6067.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:10
