KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



またまたステキなプレゼントが届きましたぁ~~ :: 2008/02/28(Thu)
すっごくステキなプレゼントが届きましたぁ~
わらしっこ日記さんのわらしっこさんからいただいたとっても可愛いうさぎちゃんで~~す
どぉ~ですかぁ
プレ企画で見事当たったんです

この愛くるしいうさちゃん
あまりの可愛さにこのハートの矢で射止められてしまいましたわぁ~~
「春ちゃん」と命名させていただきました
頭をつぅるん、つぅるんと何度もナデナデしてしまいました
おちりもつぅるんとして愛らしいでしょぉ
踏ん張った足も~~
何もかも可愛すぎ~~
わらしっこさん!!!
ステキなプレゼントありがとうございます!
宝物が1つ増えました
大切にさせていただきます!!

狙いを定めて~~
DSCN6055.jpg

DSCN6056.jpg

愛くるしいおちり
DSCN6058.jpg



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



進まない・・・ :: 2008/02/26(Tue)
バタバタしてゆっくり製作していないので、今日はこんな小汚い写真です
トレイにしようかお皿にしようかまだ分からない状態です
一応ホリホリしただけでヤスリがけしていきます
上に乗せるのはこれの完成具合で決めましょう~~
明日も出かけないといけないので今のうちにちょっとヤスリがけでもしま~す
では、ではぁ~~
DSCN6052.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



マカロン :: 2008/02/21(Thu)
大分暖かくなってきましたね~
このまま暖かくなってくれればいいですね~

どんな焼き菓子をしようかと雑誌を見てるといろんな種類のマカロンが
載っていたので作ってみました
チョコ・レモン・ストロベリー味です
以前にも作った事はあるんですけど、少し作り方も変えてみました
サイズもその時はもう少し大きかったかな
マカロンはキレイな色が沢山あって可愛らしいですね~
あんまり食べはしないですけど。。
お菓子にも少し飽きてきたのでそろそろ違う物でも考えてみようかな
って思います
では~~
DSCN6041.jpg


DSCN6050.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:14



クッキー^^ :: 2008/02/19(Tue)
こんばんはぁ~~
引き続き焼き菓子を製作してました
葉っぱの形のクッキーです
表面には粗目をパラパラとちらしております
焼き菓子を作りながら他の物に手を出しているのでどれもこれも
前に進んでおりません
プレ企画も考えたいなって思っているんですが、、
もう少しだけ先になるかなぁ

では、では、またです
DSCN6027.jpg


こんな大きさです
DSCN6032.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



クッキー焼けました^^ :: 2008/02/14(Thu)
毎日寒いですね~~
今日は一歩も出ずに家にこもってました
でも完成したのはこれだけ。。
クッキーを製作しました
おせんべいじゃないですよ
紙の上に乗っているクッキーはレモン風味のクッキーです
表面にレモン風味のフォンダンを塗った感じにしてます
薄っすらと黄色い色にしたんですけど写真では白く見えますね
ケーキもいいけど焼き菓子も楽しいです~
ではまた、、、です
DSCN6021.jpg

大きさはこれぐらいです^^
DSCN6026.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



♪ バレンタインセット ♪ 完成 :: 2008/02/12(Tue)
ダラダラ、バタバタしていて進んでいなかった“バレンタインセット”完成しました
ハートのケーキを追加して、前に作っていたチョコレートケーキも一緒に並べてみました
チョコの箱はスライド式でシンプルな物にしましたぁ
想像していたのより簡単なセットになりましたが、バレンタインに間に合ってよかった

さぁ~明日からはケーキの作りかけをまた始めよっかなって思ってます
では、では、またです~

DSCN5997.jpg

人差し指に乗せてみました
DSCN6009.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



♪ プレゼントいただきましたぁ~~♪ ^^ :: 2008/02/10(Sun)
とってもステキなプレゼントが届きましたぁ~~
*3じのおやつ*のayaさんの所の5000Hit プレゼント企画で「モーニングセット」が当たったんです~
すってきでしょぉ~~
可愛いハートの入れ物に入れていただいて・・
すっごく美味しそうなモーニングセット
ニヤニヤしながら眺めまくりました
いいでしょぉ~
どうぞ、、皆様も眺めまくって下さいなっ

ayaさん、、我が家にまた家宝が出来ましたぁ
大切に、大切にさせていただきま~す
ほんとにありがとうございましたぁ

私の製作は、、と言いますと、
言い訳を聞いていただけますでしょうか。。
旦那が体調悪くて夜中に病院に行ったり(大した事はありませんでしたが)
友達の用事で走り回ったり、、で製作はほとんど出来ていません
バレンタインセットの続きで今日はチョコをコーティングしただけでした
来週はもうちょっと出来そうです~
では~

DSCN5983.jpg


美味しそうでしょぉ
DSCN5983.jpg


もう少しアップで・・
DSCN5993.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



2種類完成^^ :: 2008/02/05(Tue)
あれこれと手を付けながら、バレンタインセット用に2種類完成しましたぁ
左の方はポテトチップにチョコをコーティングさせたものです
前にテレビで見て作ってみました
右のは、雑誌に載っていたもので、チョコとは違うんだけど可愛かったので作りましたぁ
「パート・ド・フリュイ」?ってものらしいです
袋の詰めてみましたっ
何か冷やして食べる物みたいなんです。
フルーツの味でシロップに漬け込んで砂糖衣を付けたシャリシャリっていう食感らしんですが
これじゃぁ全く想像つきませんね
フランスの伝統菓子らしいです・・セットはこれと、チョコ、あと1品作る予定です~
では~~
今日はこれで~~
DSCN5972.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



チョコ :: 2008/02/01(Fri)
出来るかなぁ~~
昨日の夜、何度やっても更新出来なかったので再挑戦~

久々の更新ですが、、
サボっていたんじゃないんですよっ
バレンタインが近いのでチョコを作っていたんですが失敗続きでね~
2日間は箱作りに専念していたんですがこれも未だ完成せず、、
気分転換にとチョコに切り替えたんですが潰したり、飛んでったりで
完成しませんでした
昨日は少しですが完成したのでアップしよぉ~と思ったらエラーになるしぃ

チョコは今まで作ったサイズよりも少し小さめにしてみました
もう少し種類は増やしていく予定で~す
サイズは2mmです
では、今から続きを製作しま~~す
バレンタインに間に合うかしら・・
DSCN5967.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6
