KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



今年最後^^ :: 2007/12/29(Sat)
もう29日なんですね~~
何にもしないまま過ぎて行ってしまいますわぁ
最後にどうしても作りたくなったので鏡餅を作ってみました
明日は掃除に励みたいと思います
ので、更新もこれで今年最後になります

今年は何となくだらけた1年になってしまいましたが(いっつもか)
沢山のコメントいただき、すっごく励みになりました
本当にありがとうございました

皆様、良いお年をお迎え下さい~~
DSCN5878.jpg








テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:12



メリークリスマァーース(〃 ̄▽ ̄〃) :: 2007/12/25(Tue)
クリスマスだ、年末だと自分に言い訳しながらまぁーーー
びっくりするぐらい製作さぼってます
今年は製作出来そうにないみたいです
せめてお餅なんか作ったりって考えていたんですけどねー
まーお掃除にでもイヤイヤ励んでみます

クリスマスももう、終わりですね~
ちなみに今日は結婚記念日なんです
何年目かな、、7年目か
旦那も仕事だしまだ帰って来てないし、特に何もしませんがぁ~

次の更新は今年最後のご挨拶になると思いますが
皆様風邪などひかないように気をつけて下さいねっ


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:7



ダラダラ・・ :: 2007/12/23(Sun)
カゴを編むだけ編んで放りっぱなし
頭の中はカラカラカラ
重いお尻をあげてせめて焼き菓子をと久しぶりに粘土をコネコネしました
焼き菓子といっても以前作ったマドレーヌ、、など
袋に詰めてカゴに盛り。。
パッとしないなぁ
また何かセットでも考えよっと

明日はクリスマスイブ。。
皆様はどんなイブを過ごすのでしょうか
クリスマスに大晦日、、あっという間にやってきますねぇ
掃除も進んでないしぃ~
まぁ、掃除しなくてもお正月はやってきますからねっ
でもでも買い物やらなんやで何となく気ぜわしくなってくるから更新もよりいっそうスローになるでしょう
あと8日間のうち何回更新できるか分かりませんが気が向いたら覗いて見てやって下さいなぁ~~
では、、次回まで
DSCN5857.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



カゴ^^ :: 2007/12/19(Wed)
お久しぶりです。
ちょっとサボってました
何を作ろうかと雑誌を眺めな~~~んにも思い浮かばないので
とりあえずカゴを編む練習をしようとひたすら編み編みしてました
お陰で指先がヒリヒリ
10個作って形になったのが3つ
このカゴに何を入れるの
ほほほ・・何にも考えられませ~~ん
冬なのでみかんでも入れてみようかそれともパン?
一応保留という事で次作るものが大体見えてきたのでそっちを先に。。
では、、また~~
DSCN5849.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



♪ プレゼントいただいちゃいましたぁ~~ ♪ :: 2007/12/15(Sat)
新動物家族日記のトラ子さんからステキなプレゼントが届きましたぁ~~
くまちゃんのサンタさん~~~
めちゃくちゃ可愛いのぉ
うるうるした瞳、、愛らしいでしょ
私は絵は幼稚園以下程度で全くダメだからトラ子さんの絵に見とれてしまいました
おまけにチョコまでいただいちゃって
トラ子さんありがとです~~
早速飾らせてもらってますっ
大切にしますね~~宝物

DSCN5845.jpg


DSCN5841.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



お子様プレート :: 2007/12/14(Fri)
DSCN5834.jpg
ノロノロと製作してながら完成しました
お子様プレート
サンドイッチに失敗し、今日は再度挑戦です
ハムとレタスでシンプルに。。
何故サンドイッチにしたかって?
それはね、、雑誌に載っていたからよっ
お菓子はクマさんクッキーです
これは勝手に追加しました。
他に何か付けようかといろいろ考えていたら久しぶりに肩こりが襲ってきたので終了~~
明日考えよ~っと
では、、
お皿の下にあるのは10円玉です^^
DSCN5836.jpg


サンドイッチの質感結構いい感じに出来ましたぁ



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



おかずを少し・・ :: 2007/12/12(Wed)
昨日の続きで、、おかずを少し作りました
おかずと言うほど大した物ではありませんが、ハンバーグとブロッコリー、プチトマトです。
ハンバーグはお子様用なのでケチャップを乗せました。
いつも思うことなんですがバランスが難しいですねー

上の、空いているところにもう1品、只今製作途中でございます
これ、雑誌に乗ってるのを作ってるんだけど本当はクリスマスメニューなんです。
だからケチャップライスはツリーの形になってるの
どうしようかなーーって思ったんだけどお誕生日でもいける感じにしよう~~
って、星型にしてみました。
☆の形取るの、私昔から苦手なんです。。
どうやってもヒトデみたいになるんですよねー
まーヒトデ型ケチャップライスとでも思って下さいな。ホホホ

子供用にお菓子でも付けてあげようかなワン

では、又明日進んでる事を祈って・・・

DSCN5819.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



ケチャップライス^^ :: 2007/12/11(Tue)
今日の製作はお皿をヤスリがけをしてケチャップライスを作りました。
ライスは一応お星様の形
に、見えるかしら?
そう思って見て下さいなぁ~
グリンピースは3つ
おかずを作っていたんですが全て失敗~~ははは
気長にやっていきましょう~~
短いですが、、、これで
DSCN5813.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:5



小さい小さいパン屋さん完成^^ :: 2007/12/09(Sun)
やっと完成しました
小さいパン屋さんです
中が寂しいか追加しようかと思ったらごちゃごちゃしそうなんで
壁にハートのパンを張り付けました
あと、看板と箱の上に字が書いてあったのを消すのに少し加工しましたよっ
箱の大きさは4.5センチ×8センチです
もう少しで他の物に手を付けそうになってしまったので危ない、危ない。
年内に完成出来て良かった
次は、、何にしようかなぁ~
お正月にちなんだ物と書きましたが、今からお節は絶対間に合わないし
あと、お餅?
でもお餅だけじゃあまりにも寂しいお正月・・
お正月は忘れよっ
では、次回まで~~

オープンです^^


DSCN5764.jpg


壁にハートのパンを・・
DSCN5798.jpg


閉めたらこんな感じ・・
DSCN5772.jpg


フランスパンに見えるかしら?

DSCN5760.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:18



もう少しで完成 :: 2007/12/07(Fri)
やっとここまでたどり着きました。
たったこれだけのパンにこんなに時間がかかっているのかぁ~~
って思っていらっしゃる事でしょう。
サボってばっかりで進んでいないんです
出来たものを並べてみたらちょっと寂しい感じなので
何か付け足そうと思ってます
明日、いや、明後日には完成するでしょう~
今更ですが、もう少し大きい箱にすればよかったな
では、では、、
DSCN5739.jpg


少しアップに・・

DSCN5744.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



ハート型 :: 2007/12/05(Wed)
サボリながらもなんとか今日は1種類パンを完成させてました
雑誌で見ていてずっと作ろうと思っていたパンです
本物はもう少しハードっぽい感じだったんですが
私の製作したものは少し柔らかさがあるような感じに仕上がってしまいました
どういう風に置こうかと考え、考え、、
棒に刺してみました。
1つずつおとり下さ~~い
もう2,3種類ぐらい作ると完成出来るかなっ
では、今日は寒いので(関係ないけど^^)この辺で
DSCN5736.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4
