KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



☆ ラスク ☆ :: 2007/09/30(Sun)
いやぁ~急に寒くなりましたね~
涼しいを通り越して寒いですもんね~
皆様風邪などひいていませんか?
私は鼻炎の季節がやってきました。
おぉ~イヤイヤ

今日はラスクを作りました
実はこれ、3日程前からず~っと作ってはカット、捨て、カット、捨て
と繰り返してました。
だんだん意地になってきて今日はラスクに集中です
4日めにしてやっと完成しましたぁ
メロンパンとバゲットは昨日作り直ししました。
あと1種類パンを作っているので明後日にはパンセット完成しま~す(作り直しがない事を願う・・)

以上今日の製作過程でしたぁ~




DSCN5371.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



バゲットとメロンパン :: 2007/09/28(Fri)
さて、さて、
今日はバゲットとメロンパンを作ったんですが
バゲットは気に入らないので明日再挑戦します
メロンパンも着色にちょっと不満気味・・
なので作り直しかな。
明日はもっとペースアップでガンバロー
カゴは前と色を少し変えて今日作りました。
この中にハード系のパンを入れていきます
作り直しは多いけどパン作りが一番楽しい感じ~
いっぱい種類はあるしねっ
資料を見ていると本物を食べたくなってくるけど。
いつかパン屋さんとかいう大物を作ってみたいなぁ

では、この辺で


DSCN5364.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



ハード系のパン☆ :: 2007/09/27(Thu)
今日は久しぶりにハード系のパンを作りました。
何種類か作ったけど色づけして完成したのは2個だけでしたぁ
何かパンを作り出したらあれこれと作りたくなるものがいっぱい出てきてしまいます
クロワッサンサンドはどうしたのかとお気づきの方いらっしゃるでしょうか・・
ふふふ、、そっとしておいてやって下さい。。
明日もパン作りに励みます~
ではでは、、
DSCN5356.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



トレイ :: 2007/09/26(Wed)
今日はひたすらこのトレイに時間を費やしてました。。
何故こんなに時間がかかったのか、、
それは失敗したからで~す
タイルの部分を本とはピンクと白にしたかったんだけど
これ、タイルシールなんで小汚くなってしまって止めました。。
さぁ~今からパンを形成していきま~す


DSCN5351.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



☆ カゴ ☆ :: 2007/09/25(Tue)
お久しぶりです。。
ダラダラしてました
粘土はちょっとお休みしてひたすらカゴを編んでました
いったいいくつ編んだでしょうか。。
あ~でもない、こ~でもないと。。
ブツブツ言いながら
何とか形になりましたが
もうちょっと数を作らないとダメですね~
パンを入れようかと思って作ってたんですけどフルーツを入れても
いいかもねっ

でも慣れない事をすると肩が懲りますね~
でも、ブートキャンプに入隊してから肩こりがましになったんです
ちょっと肩が凝ったなって思うと腕をグルグル回すと直るんですよっ
運動不足だったんですねー

さぁ~明日も頑張るぞぉ~~

DSCN5347.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



クロワッサン・・ :: 2007/09/21(Fri)
ず~~~~っとクロワッサンを作ってました。
何個作っても失敗します。
無理やり着色して写真を撮ってみました
ん″なんかおかしいわ
いっつもここでや~めたって思うんだけど
今度は何となく意地になってます
明日も作ってやるぞぉ~~
本にはいろんな種類のクロワッサンがのっていて
全種類作ってみたいなって思ってます
では、では、



DSCN5332.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



☆ プレゼントいただきましたぁ~ ☆ :: 2007/09/19(Wed)
またまた新動物家族日記のトラ子さんからプレゼントをいただきましたぁ~
うちわのキッドをいただいたんですぅ
可愛いたくさんの紙を入れていただいてたので迷ったんですがこの3種類に決めましたぁ
柄はトラ子さんが削ってスリスリして挿してくれてましたぁ~
トラ子さんありがとうです~~
大切にさせていただきます!!
うちわの向こう側にひっそ りと身を潜めている蚊取りブタは去年私が作っていたのをひっぱりだして来ましたぁ
そういえば今年は作らなかったな。。

一昨日、大阪でドールハウス展があったので行ってきました
もう、皆さんの作品を見て「ひゃぁ~~」「おぉ~~~」「すご~~い」と何度叫んでしまった事か・・
それは、それは素晴らしくって感激しました
グルグル何度も回って見たんですがやっぱり「すごい、すごい」としかいい様がないですね~
私も、もっと、もっと頑張らないと!です

今日はクロワッサンサンドを仕上げました。
中身はレタス・トマト・きゅうり・サラミを挟んでみました
がぁーーーーーーーーー、、
失敗でした。
気に食わない。。
戒めの為にアップしました 
また明日作り直します~
もう少し美味しそうに仕上がりますように~~



DSCN5320.jpg



DSCN5329.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



トレイとオレンジジュース :: 2007/09/16(Sun)
パンの材料が出来るまで、トレイとオレンジジュースを作りました。
こじんまりした感じに仕上がりました。
ジュースのコップは既製品です
このトレイのヤスリがけに結構時間を費やしてしまいました。
ヤスリがけっていうより探す時間にかかりました。
持つ所が小さいのでスリスリしていたら落ちてしまって何処へいったのか探しまくりました。
落としたものってどうしてとんでもない所に転がってしまってるんでしょうか・・?
真下に落ちたはずなのにえーー?って言うところでみつかりました。
足元にビニールシートでもひいてみようか・・

それにしてもブートキャンプに入隊してから気が付けば2ヶ月・・
もっと経ってる様な気がするのに
体重はあんまり変わらないけど確実に締まってきているのは分かります
特に腹筋とわき腹の所いい感じになってきました
下半身をもっとしめたいなぁ~
がんばろっと~
では、、2、3日更新をお休みすると思いますのでその日まで


DSCN5313.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



チョコラとパンやさんのドーナツ☆ :: 2007/09/14(Fri)
今日は2種類作りましたぁ
ふんわりした白パンの中にチョコを挟んだパン
焼いて食べても美味しいとか・・
もう1つはパンやさんにあるドーナツです
ちょっと口の中が甘くなりそーなので今度はトマトやなんかを挟んだパンにしてみようかな

その前にトレイ、失敗したから作り直さないとぉ
やっぱり木にしようか
お悩み中・・
では、、


DSCN5300.jpg


DSCN5303.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



シナモンロール~ :: 2007/09/12(Wed)
今日はシナモンロールを作りましたぁ
シナモン好きな私にはたまらない1品です
1日かかってこれだけしか出来なかったよぉ~
汚い指に乗せてみました
パンを置くトレイを今乾燥中です~
明日には乾くかなぁ
では、では、めちゃくちゃ短いですがこの辺で

追伸・・
子猫ちゃんの里親募集昨日のブログに詳細をリンクさせていただいてますので引き続きよろしくお願い致します


DSCN5288.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



おやつパン☆ :: 2007/09/11(Tue)
ちょとサボってました。。
一昨日『HERO』を見に行ってきました。
その余韻に浸りながらあっという間に1日が過ぎてしまって
昨日はちょこっとだけ粘土を触ってはみましたが気が乗らずすぐに断念。。
そんな時は私、妄想するんです
どんな風に作ろうか、こんな感じにしようかと・・
で、今日はパン屋さんのおやつパンを作りました
デニッシュ生地に甘さを抑えた(私の希望)イチゴジャムがたっぷり乗ってます
生地はちょっと香ばしく焼けた感じに仕上げてます 
これから何種類かパンを作っていきま~す


 里親募集中!!
仲良くしていただいているmmkさんが
子猫ちゃん4匹を保護されています
大切にしていただける方お待ちしています!
詳細はコチラです→子猫ちゃんの里親募集中!!
よろしくお願い致します


DSCN5277.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



勢ぞろいさせましたぁ(〃 ̄▽ ̄〃) :: 2007/09/07(Fri)
そろそろこの辺で勢ぞろいさせてみました
もう少しなんとかまとめたいなって思ってますが全く思い浮かばないのでとりあえず寄せてみました
指にこけ玉ちゃんを乗せました
一応人差し指(それは別にいい?)
次はフードにしようかなっ
久しぶりにパンを作ろうかどうしようか相変わらず思案中です
ではでは、

DSCN5261.jpg


ボケボケですね~

DSCN5266.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



こけ玉Ⅲ^^ :: 2007/09/06(Thu)
おはようございます。。
昨日夜中に完成しました。
『シンゴニウム』のこけ玉を作りました。
2つ作ったので器を変えてみましたよっ
同じ物でも器を変えてみると感じが変わって楽しい~
観葉植物も楽しいけど昨日パンを見てると少し心惹かれてしまいました
そろそろフードに戻ろうかどうか思案中
です
では、今日も朝は涼しいので今のうちに用事をすましま~す



DSCN5238.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



おはようございます :: 2007/09/04(Tue)
今日は朝から、、暑いですね~~
9月だと言うのにこの暑さはいったい・・・
昨日は朝から外出好きの旦那に連れられ買い物へ行ってました
あっついのにうろうろと。
月曜で夏休みも終わってるしすいているだろうと久しぶりにと南京町をうろつきましたが沢山の人でした。。
やっぱり人ごみは苦手だわぁ~
ハンズに用事があったのでさっさとすまして帰ろうと思ったのに何時ものように旦那が一番上から下へ見ながら降りていこうと、、
ふぅ~~~~
よくもまぁ~飽きもせず買いもしないのに見て回れるもんだわ
パーティーグッズ売り場見てどうするのぉ~~~!!
ちょっと疲れた1日でした・・

さてさて、今度はサボテンを作ってみましたよっ
ツゥルンとした感じが可愛かったので挑戦しました
寄せ鉢にしても可愛いですねっ
では、今日は作業に集中したいと思います~
では、、


DSCN5231.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



こけ玉Ⅱ^^ :: 2007/09/01(Sat)
今日もこけ玉で~す
楽しくてかなりはまってしまってます
『ヘンリーヅタ』って言う木の様です
木の部分をどういう風にに作るかかなり悩みましたぁ
器はゴツゴツした感じにしてみました
こけ玉、作り始めると止まらないぐらい楽しいんです~
この分じゃ明日もこけ玉作りかなぁ
それとも、、考えるだけでワクワクです~
では、






DSCN5219.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4
