KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



こけ玉 ちゃん^^ :: 2007/08/31(Fri)
観葉植物をっていてず~~っと作りたかった
こけ玉を作りましたぁ
葉はハゼです
かなり楽しかったです~
葉っぱは相変わらずのなかなか進歩しないですが、
遠めに見るといい感じかなって薄ら笑いを浮かべてました
お皿は前に作ってたので木の台は今日作りました
また明日もこけ玉作ろうかなぁ~~
ではでは、



DSCN5207.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



またもや・・・o(TヘTo) :: 2007/08/30(Thu)
く、く、苦労して作った葉っぱ色づけに苦戦してまたもや失敗作をアップしなければいけない羽目に・・
昨日テカらせすぎてしまったので今日はつやだしを塗らずにいい感じかなって思ったら
ぎゃぁ~~
葉っぱのグリーンのラインが上手くかけないわぁ
手がプルプル・・
この幅(2、3mmぐらい)にラインを入れるのは私にとって至難の業
又明日がんばろっと
じゃっ、

DSCN5203.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ヒメモンテトラ・・ :: 2007/08/29(Wed)
只今観葉植物にはまっております。。
今日は『ヒメモンステラ』と言う怪獣のような名前の観葉植物を作ってました。
鉢は前に作っておいたものを利用して。。
ん"~~~~
テカリすぎさせてしまったようです
今度はニスなしで作ってみよう~
葉っぱを作るのがすごくちまちま作業でキィ~~ってなるけど
鉢に入れていくと楽しいです~
明日も葉っぱ作りに励みます


DSCN5193.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



ワイヤーのカゴと・・・ :: 2007/08/27(Mon)
失敗作ですが、、
またまた観葉植物作り始めました
ん~~作り直し決定です
鉢を入れるカゴをワイヤーで編み続けて早3日。。
初めはもっと細いワイヤーで編んでたんですが何度やってもふにゃふにゃと歪むのでちょっと太目のワイヤーで編みました
なんとか鉢は入りましたがまだまだ修行が足りん!!
全く進まねぇ~~~
そ~よね~3日やそこらじゃキレイに出来るはずはないよね~(私だけ??)
ま、諦めずにもうちょっと頑張ってみます~
では、では、
DSCN5187.jpg


DSCN5188.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



青じそとチーズ入り豚ヒレカツ定食完成です :: 2007/08/23(Thu)
定食完成しましたぁ
『青じそとチーズ入り豚ヒレカツ定食』って長い名前になってますが
まぁ~ヒレカツ定食ですね~
今日追加したのは昨日下準備していたキャベツとトマト、ポテトサラダです
お水は氷が入っているけど写真で見ると見えませんねぇ
カットしたお肉の色も中身も見えないわ・・
写真って難しいですね~
明日から観葉植物に再度挑戦です
またチマチマ葉っぱ作っていきます
では、です。


DSCN5181.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:10



鉢と・・・ :: 2007/08/22(Wed)
観葉植物の鉢を作ってましたぁ
でも葉が納得いくものが出来なくて何故か揚げ物を・・
チーズと大葉が入ったトンカツです
これ、家の一昨日の晩御飯のおかずです。。
この暑い時期にこんな濃い物をって感じでしょぉ
旦那が好きなんです、、チーズ入り
私は食べないからい~ですけどね~
私だったら大根おろしであっさりとポン酢がいいなぁ~
鉢を作りながらお皿も作ってたので野菜を乗せて盛り付けていきます~
観葉植物より先に出来そうです
では、、続きは明日です~


DSCN5170.jpg


DSCN5168.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



観葉植物 ^^ :: 2007/08/18(Sat)
観葉植物がようやく完成しましたぁ
“ホワイト バタフライ”だ、そうです。(書いてました^^)
写真で見てみると・・葉っぱ分厚い
作ってる時はそんなに思わなかったのになぁ~
色づけも、まだまだだわ。。
改善していくところが沢山あります
引き続き観葉植物の葉っぱの研究をしようと思いました
初めてじっくり作ってみたんだけど結構楽しいのね~
フードとはまた違って。
鉢もいろいろ変えてみると感じが変わりますもんねぇ

お盆休みは皆様どうでしたか?
私は伊勢に行って来たんですがもぉ~~すっごく暑くてヘロヘロになりました。
家から車で4時間程なんですが行き帰りほとんど、って言うかずっと私が運転してたので腰も痛いし疲れたわぁ~~
でも渋滞には巻き込まれなかったので良かったです
旦那が運転変わるって言ってはくれたんだけど自分でしていないと酔うのでしかたないんですけどね。。
到着したのが中途半端な時間だったので旅館の人に何処か近くで見に行くところありませんかぁ~~?
って聞いたんですが近くにはないそうで、暑いからあんまりお勧め出来ないですって言われたので食事を早めにしてもらって夜に少し『志摩スペイン村』に行って花火をみましたぁ~

そ~そ、食事がびっくりするぐらい豪華で量がめちゃくちゃ多くてね~
美味しかったんだけどうんうん唸りながらいただきました

次の日伊勢神宮に御参りに行って『おはらい町』でうろうろしてきました。
でもあまりの暑さと人の多さでフラフラ歩いてました
今度行く時は涼しい時に行きたいなぁ

まだまだ暑い日が続きそうですが皆様熱中症には気を付けて下さいね
ではでは、

DSCN5159.jpg



DSCN5152.jpg


おはらい町で、旦那・・
DSCN5154.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



観葉植物の続き・・・ :: 2007/08/14(Tue)
いやぁ~~お盆真っ只中ですね~
それにしても暑いですね~
言いたくはないですがついつい言ってしまいますよね~
特に車に乗るときのあのムワ~~ンとした空気
乗るたびに思わずうぉ~~~~って叫んでしまいます

って暑苦しい話しはこれぐらいにしておいて、、
観葉植物の葉っぱに色付けをして完成させたので鉢を作ってました
ひゃぁ~~~~
土の材料がない!ので完成させられませんでした。。
材料待ちなんです。
完成はお盆明けになりそうです
明日から旦那がお盆休みなんだけど17日までなんで
近場の伊勢に行ってきますいつもの事なんだけど連休はいっつもギリギリまで日にちが分からないから予約がなかなか取れないので困りましたよぉ
でも1泊だけだからなんとかあって良かったです
伊勢は小学校の修学旅行以来なんでちょっと楽しみにしてます
子供の頃は行っていない所が行けたりしますしね~
では明日から3日間お盆休みさせていただきま~す
18日までさよならぁ~~~~

かなりやすりでスリスリしました。
もうちょっとしようかなぁ

DSCN5129.jpg


こんな感じにしようかなって思ってますが・・・
鉢の高さが少し低いかな?

DSCN5130.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



葉っぱ製作中~^^ :: 2007/08/11(Sat)
今日は観葉植物を作りたくなったので朝から葉っぱを作ってました、、
出来たのはまだこれだけです
色づけはまだで~す
形も難しいけど色付けでかなり感じ変わってくるでしょうね~
上手くいけばいいなぁ
何の葉っぱでしょ~か
かなりのチマチマ作業ですね~
まだまだ沢山欲しいのでこれから又バレーを見ながらちまちま作業です

皆様はもうお盆休みでしょうかね~?
何処か旅行でも行くんでしょうね~~いいなぁ~~
来週は気温が上がるみたいなんで熱中症にお気をつけ下さいねっ
では、、、


DSCN5122.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



プリンアラモード☆ :: 2007/08/09(Thu)
お久しぶりです。。
忘れかけてしまわれてはないでしょうか?
製作したいものがなかなかまとまらなくってサボってました
少し前に作りかけていたプリンアラモードをなんとか完成させました

一度サボってしまうとなかなか気合がはいらないんです
暑いせい?
いえ、いえ、ただ怠けているだけなんです
なんとかして気合を入れ直さなければ!
明日はホントにガンバロ
では、
DSCN5114.jpg

下の層はイチゴ味^^
DSCN5116.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



♪ ステキなプレゼントが届きましたぁ~♪ :: 2007/08/04(Sat)
ジャ~~~~~ン!!
るるなミニチュアRoomのつきつき子さんから
すってきなプレゼントいただきましたぁ~~
なんと、競争率の激しいプレに当選したんですよ!
ガーデングッズ、スコップ&ガーデンフォーク~
アンティークの木箱セットで~~~~す
木箱の使い古した感じなんてもぉ~~すごすぎて感激です
スコップとガーデンフォークのサビ加工も最高に良い感じで
小さいのにもぉ本物そのものです!
舐めるように眺めてしまいました

すっごくステキでしょぉ
つきつき子さんはアメリカのギルドスクールで学んで来られたすっごい方なんですよっ
つきつき子さん!!本当に、本当に、ありがとうございました
大切に大切に我が家の家宝にさせていただきます!!
これを機会にちょっとお花なんて作ってみようかなって思って楽しくなってきましたぁ
これからもいろいろ勉強させていただきます
ありがとうございましたぁ


DSCN5093.jpg

上からで~す^^

DSCN5097.jpg


どぉ~ですかぁ~
使いふるした感じのサビ加工!!

DSCN5099.jpg


こんなに小さいんですよぉ~
DSCN5102.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



うな重定食出来ましたぁ :: 2007/08/01(Wed)
うな重定食完成しましたぁ
この前のと少し焼き色加減を変えてみたんだけど
分かりにくいかな??
タレの色も少し変えてみました。
お味噌汁にはお豆腐、ワカメが入ってます
今度汁物を作る時はしじみのお吸い物にしよぉ~

明日からまたパフェでも作ろうかなって思案中です
ではでは、、
DSCN5089.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4
