KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



うなぎを作る合間に・・ :: 2007/07/31(Tue)
昨日のうな重を試行錯誤して着色中に違うもの作ってました
何か分かりますかぁ~?
アイスのコーンです~
まだ色は付いてません
またスイーツもいいかなって思ってちょっと下準備
さて、このコーンはお役に立つ事が出来るでしょうか
では、、今日も短いですが、、
この辺で



DSCN5083.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



うな重研究中^^ :: 2007/07/30(Mon)
いや~、最近毎日更新できてないです。。
製作はすこ~しずつ進んでいますが・・
今日こっちは秋風のような冷たい風がふいて涼しいって言うか寒いぐらいの1日でしたぁ
暑い夏に体力がつくメニューって思ってうな重を研究してました。
タレの色が上手くいかなくてねー
うなぎの質感ももっと試行錯誤していかないと、です。
明日再チャレンジです~
あんまり変わらなかったりして、、。

でも私はうなぎ食べないんです
ど~してもを思い出していまうんですよねー
皆様あつ~~い夏を頑張って乗り切りましょうね~~
又明日です~
DSCN5073.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



出来ましたぁ :: 2007/07/26(Thu)
お久しぶりです。。
暑いですね~
皆さんお元気ですか??
言っても仕方がないけどついつい言ってしまいます。

ちょっと製作も更新さぼってました^^
姉に頼まれてたフルーツ20個やっと完成しました
パイナップルはあれから何回も作り直したんだけど結局納得いかなくて
次の時に作ろうと思います~
姪っ子にマンゴを前に持っていたのが外れてしまったので欲しいと言われて姪っ子に言われちゃあ作らないと
って思って作り始めたんだけどこれまたまたまた色が違うんですよね~
写真を見ながら作ったんだけど写メで姉に送ると前にもってたのもうちょっと色が薄くてピンクみたいで汚れた感じと・・
でも写真で見ると結構赤いんですよね~
熟れているマンゴすぎるのかなーって思って色を薄くしてみたところなんか柿っぽくないですか?
まっ、これでいいと言う事で
とりあえずフルーツから一旦開放されました
少し間をあけてからまた作ります。
明日からは違うの作っていきま~す
では、では、今日はこの辺で。。

DSCN5064.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



メロンとブドウ :: 2007/07/21(Sat)
こんにちはぁ~~
今日はうっとおしいお天気です。
ジメジメしながら今日はメロンを作ってました
ブドウは針金刺してまーす
姉のリクエストでパイナップルを作ってほしいと言われてたので
2,3日ず~~~っと作り続けて全滅になってしまいました
試行錯誤して今から挑戦してみようと思っていますが・・
どうなる事か
20本の針金が後4本と言うところで
姉から魔のメールが・・・
もうちょっと針金送るね・・
ギャ~~~~~
どんだけぇ~~~~~
フルーツはもう飽きた。
パイナップル出来たら違うのつ~~くろっと
では、では、

DSCN5057.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



バナナとイチゴ :: 2007/07/17(Tue)
今日は久しぶりに朝から製作してました
バナナは1房と1本両方欲しいと言う事だったのでちまちま作業です。
ちょっと茶色くなった所を付けてみました
ほんとはニスを塗りたくなかったんだけど
ブレスに付けるからニスをしっかり塗って欲しいと姉の要望だったので
仕方なくテカテカさせてしまいました・・
納得いかないけどいっかぁ~
ブレスやピアスに付けるのに艶がないのも変かなっ
さっき姉に携帯で送ったら満足してくれてました。。
イチゴも大きめで1cmぐらいあるかなぁ
あとパイナップルの形成途中なんだけど一番難関なフルーツですね~
上手く出来たらいいなぁ~~

話しは変わりますが昨日の地震で新潟の方々ほんとうに不安な日を送っている事と思います。
余震がまだまだ続いているようですがこれ以上犠牲者が出ない事をお祈りいたします。

DSCN5055.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



キュウイ・・o(TヘTo) :: 2007/07/15(Sun)
毎日バタバタしながら少しづつ製作していってます
今日はキュウイを作りました、、が失敗作です。。
真ん中の白い所が上手くいかず3回も作り直したんですけど
今度は色がぁ~~
針金を刺すので分厚い目にカットしました
ブレスに付けるパーツなので
いっつも作る物より少し大きめだから作りやすいと思てたのにねー
どっちにしても難しいって事ですね~
まだスイカしか出来てないよぉ~
今から再挑戦です~~
DSCN5047.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



☆ スイカちゃん ☆ :: 2007/07/13(Fri)
一昨日から木をガリガリ切ってちょっとフレームっぽいの作ろうかなって思ってたら姉に頼まれていた針金が届き予定変更です~
ブレスやピアスに付けるフルーツを作って欲しいとお願いされました・・
今日はちょっと熟したスイカを作りましたぁ
カットした物3つ
丸いのは付けないですよっ
キュウイにオレンジ、パインなどなど、
いろいろ作っていきま~す
こういうの作った事なかったけど結構楽しいかもぉ
フルーツの研究もしないとなぁ
ブログ巡りは明日か明後日に、、と思ってます
ではでは、、

DSCN5046.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



☆ 焼き菓子の詰め合わせ ☆ :: 2007/07/10(Tue)
やっと焼き菓子の詰め合わせ完成しましたぁ~
製作のペースがかなりダウンしてます・・
マカロンとマドレーヌのチョコ味などが入ってま~す
袋に詰めると嵩が高くなるから詰めにくいですねー
次は何にしようかなっ
私の詰め合わせも作ってみようかなっ
それとも。。

そーそ、ビリー頑張ってますよぉ~
今日も腹筋プログラム・・
筋肉もだいぶんなれてきたみたいで筋肉痛が大分ましになってきました
昨日は旦那が休みだったので一緒にしたんだけど
うんうん唸ってのた打ち回るわ
ピューって変な音鳴らすわで
笑ってしまうのでやっぱり一人の方が集中できるわぁ
さぁーーー頑張るぞぉ~~

DSCN5040.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:3



☆ マドレーヌ ☆ :: 2007/07/06(Fri)
今日は間マドレーヌを色づけして袋詰めしました。
なんとなくパンみたいな感じに仕上がってしまったような・・
焼き菓子を詰めるのにカゴも編み編みしてましたぁ
このカゴにいっぱい詰めようと思いまぁ~す
まぁるいカゴもいいかなっ
色も変えてもう少し編んでみます

今日もビリーさんと2日目頑張りましたよぉ~
昨日よりは出来たような・・?気がしました
筋肉痛はよりいっそう強烈になりましたが。。
旦那もそれはそれは、素晴らしい形相で頑張ってましので
笑ってしまいました。

明日も頑張るぞぉ~~~
DSCN5033.jpg



DSCN5034.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



☆ ステキなプレゼントが届きましたぁ~ ☆ :: 2007/07/05(Thu)
とってもうれしいプレゼントが届きました!
Lapocheさんのゆちろうさんからひつじちゃんをいただきましたぁ~~
すっごく良い香りがするんですよぉ
早速使わせていただきました!
まくらに入れて使うみたいなんですけどひいてしまうのは可愛そうな気がしてまくらの横に置いて寝ました(笑)
良い香りが眠りを心地よくしてくれます^^
これで暑い夏も安眠できそうです~
ゆちろうさんありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね~

さて、ミニの写真はないんですが、焼き菓子を製作中です~
只今乾燥中です
今日は注文していた『ビリーズブートキャンプ』が届いたので
動きやすい服に着替えワクワクしながら早速DVDを・・
ヒェ~~~~
キッゥ~~~
私「ビリー隊長きついっす!
ビリー隊長「諦めるな!!」
私「は、は、はい!
ビクトリーーーー
何とか最後までフラフラになりながら付いていきました。。
でも腹筋も腕立て伏せもあんまりできませ~~~ん
汗びしょびしょになってしばし呆然。。
ふと、気が付いてシャワーを浴びました。。
やり切った感じで気持ちよかったです
でももう筋肉痛がきているではないか!
明日はもっと痛いだろうなぁ~
頑張るぞぉ~~~


DSCN5018.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



バウンドケーキ^^ :: 2007/07/04(Wed)
今日は焼き菓子を作ろうかなって思って本を見ていたら美味しそうな
バウンドケーキが~~
早速作ってみました。
マーブルです~
気泡がイマイチ納得いってないので又明日作り直して袋詰めなどしてみようかと考えてます
焼き菓子の贈り物っぽいのでも作ろうかなぁ
パンや焼き菓子は毎回違った感じに仕上がってしまうので悪戦苦闘してます
明日もいっぱい作っていっぱい捨てよう~~

DSCN5028.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



☆ 天丼 ☆ :: 2007/07/03(Tue)
お久しぶり?です。。
最近さぼりすぎですね。
こんな事ではいけないと今日は頑張ってました
トラ子さんの器とコラボで~す
天丼を作りました。
天ぷらの揚げた感じがなかなかだせなくて4回ぐらい作り直しました
なんとかそれっぽくなったので揚げ色を付けて大盛り天丼完成しましたぁ
エビが2匹^^ししとうとのりです
また私が食べたいものを作ってしまいました
トラ子さん、、丼の器にしてしまいましたぁ・・
明日も頑張って製作しま~~す
DSCN5026.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6
