KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



和菓子第2弾^^ :: 2007/06/30(Sat)
最近出歩いていてまともに製作していません。。
作りたい気持ちはあるんですけどねー^^
今日はまた和菓子を作りました
夏っぽい感じに仕上げてみました
苺姫さん水饅頭ど、ど、どうでしょうか?(笑)
もっと集中して和菓子作りに専念してみたいなぁ~
考えがまとまったらやってみよっ
明日はもうちょっと製作進めれるようにがんばろう~
では、では、
DSCN5010.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



和菓子3種類^^ :: 2007/06/27(Wed)
今日は和菓子を3種類作りました
ロールキャベツの続きをって思ってたんだけど
テレビを見てたら和菓子が出てきたので作ってみたくなってしましました。
食べるのはあんまり好きじゃないのですが・・

なかなか難しいもんですね~
和菓子職人さんってすごいなぁ~~
って改めて実感してしまいました。。
今回は3種類だけどまた作ってみよぉ

ではでは、


DSCN5001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:15



☆ ロールキャベツ ☆ :: 2007/06/26(Tue)
3日間サボってしまいました
何かバタバタ外出する事(遊びですが・・)が多くて製作してませんでした。。
このままサボり癖が付いてしまいそうだったので
今日は早めに買い物をすませ製作開始です~
それにしても今日は暑いわぁ~~
ちょっと外に出るだけで汗が。。
蒸し暑いのがいや~~ね

さて、トラ子さんのお皿とコラボ第2弾です
ロールキャベツにしようって一昨日から考えていたので中味だけ作ってたのでキャベツを巻き巻きして色づけしました。
上にパセリをパラパラ~~
和皿だと和風っぽく見えますねっ
今回もランチにしょうかなっ
では、今日はこの辺で~~


DSCN4996.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



☆ メンチカツ定食完成 ☆ :: 2007/06/22(Fri)
出来た、出来た
トラ子さんとコラボ作品。。第1弾
メンチカツ定食~
私が住んでるとこでは「ミンチカツ」って言うんだけどね~
本がメンチになってたからそのまんま使わせてもらいましたぁ
まっ、どっちでもいっか
トラ子さんのお皿に出来るだけ似合うように湯のみ、お茶碗、お味噌汁風の器などを作ってみましたがぁーー
ニセモノ丸出し。。ふふっ
本当はお味噌汁を作る予定だったんだけど器がスープっぽくなったので
適当にご想像下さい。。
ご飯は山盛り
ガツガツいただいちゃって下さいって感じですねー
さて、さて、次は何にしようかなぁ
今度は和でいこうかな
やっぱり定食でしょうか??
楽しみがまた増えました
では、今日はこの辺で・・


DSCN5029.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:14



チーズ入りメンチカツ^^ :: 2007/06/21(Thu)
昨日トラ子さんからいただいたお皿を使わせていただきましたぁ~
チーズ入りメンチカツです~~
お皿を汚したくなかったので接着はしませんでした^^
半分に割ってチーズがトロッと溶けて出てきた所を表現してみました
野菜はレタスにポテトサラダ、それと以前作り置きしていたカイワレを添えました。
あとお味噌汁を付けようかな
これ作ろうって決まってたらやっぱり作業進みますね~
楽しい、楽しい~
トラ子さんいかがでしょうか?(笑)
では、もう少し作業してきま~す
DSCN5024.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



またまたステキな贈り物が届きましたぁ~~♪ :: 2007/06/20(Wed)
うれしい贈り物が届きましたぁ~~
新動物家族日記のトラ子さんから
焼き物のミニのお皿で~~す
以前にもいただいたんですが、今度もまたまた良い色のお皿なんですよぉ~
焼き物だから カチンカチンって良い音がするんです
色がスッゴクキレイでしょぉ~
私のミニのお皿とは比べ物になりませんよぉ~(比べるなって??(笑))
高級感があるわぁ~~
トラ子さん~~~~
ホントに、ホントにありがとうございましたぁ~~!!
大切にさせていただきます!!

いいでしょぉ~~~

DSCN5017.jpg



私のミニはと、言いますと・・・
トレイと食器を作ってみましたが
おぉぉぉ~~
トラ子さんの器と並べてみるとなんて安っぽいんでしょぉ
何を入れるか全く考えないで作りました
食器を作ると何か思い浮かぶかなって思って作ったけど
たいした物は浮かびませんでした。
それよりトラ子さん食器にピンときてしまったけど
前回と同様、使うのはもったいないなって思ったので接着しなくて良い物を作りかけてます
楽しいで~~す

では、今日はこの辺で・・・

DSCN5012.jpg

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



リンゴが届きましたぁ~? :: 2007/06/18(Mon)
パフェのリンゴを作る時の多めに作っていたので贈り物風に箱詰めました
早速箱を開けてリンゴをカット~
結構手間がかかったのに、写真で見ると、ん~~~
改善しないといけないなぁ
まだリンゴ沢山余ってるから何かに使いましょぉ
たまにはこんな感じのミニも楽しいなぁ~~
また考えよっ
では、では、です。
DSCN5005.jpg



DSCN5007.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



ステキな贈り物~~~(〃▽〃) :: 2007/06/16(Sat)
昨日すっごくステキなプレゼントが届きましたぁ~~
ミニコアラ ミニチュアワールドのミニコアラさんからの贈り物で
可愛いTシャツとポストカードです!
かっわいいでしょぉ~~
写真のコアラちゃんの顔可愛いでしょぉ~
ユウカリちゃんって名前なんですよぉ~
私のミニも写していただいてるんです!
着れるものなら着たいわぁ~Tシャツ・・
ステキな贈り物、本当にありがとうございました!
大切に、大切にさせていただきます!!

私のミニ、もうちょっとで出来るかなって思ったんだけど
なんかバタバタしてて今日は断念しました。
調子が乗ってるときにかぎってバタバタするんですよねー
夜中にでも作業しようかなっ
では今日はこれで。。

ジャジャ~~ン~~♪
DSCN4995.jpg


ちょっとアップで、、
写真上手に撮れなかった、、
DSCN4998.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



勢ぞろい~^^ :: 2007/06/15(Fri)
パフェ完成しましたぁ~
計6個。。勢ぞろいさせてみましたぁ
今日作ったのは手前のメロンパフェです
フルーツはうさぎさんリンゴを追加しただけです
これが私の限界かも・・
また何か思い浮かんだら作ろうと思います~
さて、さて、次に作るものを考えましょぉ~
何にしようかなぁ~~
では、完成報告でしたぁ

DSCN4982.jpg


DSCN4988.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



もういい?^^ :: 2007/06/14(Thu)
とうとう梅雨入りしました。
うっと~しいですね~

今日はストロベリーパフェです
このブログ見て下さってる皆様パフェはもういい・・
って思っていらっしゃるのでは。。ふふ
あと1つだけなんで見守ってやって下さいね
実は私もそろそろ飽きてきた所なんです
同じ様なもの作るのってだんだんイヤになってきますね
飽きっぽい私には向かない感じ
次は何を作ろうかと考えているんです
和・洋・中・・・・・
考えるのは簡単ね
作れるかどうかなのよぉ
ショップ開店に向けて頑張っていきたいと思います~
では、では、

DSCN4971.jpg



DSCN4975.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



チョコレートパフェ第2弾^^ :: 2007/06/13(Wed)
またまたチョコレートパフェ作りましたぁ
前のとはちょっと変えて下の層にちょっとマーブルっぽく混ざった感じにしてみましたぁ
今回もやっぱり大盛り
パフェのグラスもあと2つ
フルーツがなくなってきたので作らないとなぁ
その前に
注文していた新しいカーナビが着たので設定しないとぉ
私は説明書読むのが苦手でいっつも触って覚える方なんです
携帯とかの分厚い説明書なんて読んだことないですねー
読んでも頭に入らないんです
それでは、又明日でーす
DSCN4969.jpg


DSCN4970.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



抹茶パフェ :: 2007/06/12(Tue)
やっと材料作りが出来て抹茶パフェ完成しましたぁ
トッピングは白玉・抹茶寒天・あずき・抹茶ケーキ・みかん・抹茶アイスです
文字通り抹茶づくしです。
なんかだんだん量が特大パフェの様になってきてる気がする。
自分の希望なのかもね。。
早く全部完成させて並べてみたいな
さて、お昼ご飯を食べて続きをがんばります
ばいばーい
DSCN4960.jpg


DSCN4962.jpg

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



フルーツパフェ☆ :: 2007/06/10(Sun)
2つ目完成しましたぁ~
今度はフルーツパフェです
一番下はゼリーっぽいのを入れてるんですけど
これもまた見えにくいですね・・
手にとって見ると見えるのにな
そのゼリーっぽいのがボコボコ(こんな表現でいいのか・・)しているので上の層に少し混じった感じにしましたよっ
トッピングはフルーツを沢山乗せてました
今2種類作りかけているんですが、乾燥しないと次に進めないんです~~
ここで我慢できず触ってしまうと失敗するんですよねー
もうちょっと、もうちょっと
パフェの製作経過の報告でした。
では、、
DSCN4952.jpg


DSCN4954.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



パフェ~~ :: 2007/06/09(Sat)
パフェ1種類完成しましたぁ
一応チョコレートパフェです
下にはコーンフレークを入れてるけど全然見えないですね~
結構苦労したのにな
グラスが分厚いからかな。
写真の撮り方??
真ん中にはマンゴをカットしたのを入れてます
昨日作ったフルーツはバナナしか入ってないでしょぉ
レジンが固まるのを待ってる間に作ったんです
早めにレジン入れておくんだったなぁ
トッピングしていくのは楽しいですね~
グラスがあと4つあるからいろいろ考えてみますね~
では、では


DSCN4946.jpg

上から^^

DSCN4948.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



フルーツとクッキー :: 2007/06/08(Fri)
クッキーが完成したので箱を作ろうとパソコンにずっと向かってたら
久々に肩が凝って頭が痛くなって昨日はミニ作業お休みしてました
結局箱も作れずじまい。
気分転換に次に作る下ごしらえをしてました
キュウイとバナナとクッキーです
さて、これで何ができるでしょうかぁ
イチゴはカットして使うので乾燥中でーす
あといくつかフルーツ作っていきます
早くいろいろトッピングしたいなぁ~
今日の作業報告でした~

DSCN4929.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



焼き菓子3種類(〃▽〃) :: 2007/06/06(Wed)
今日も焼き菓子3種類作ってましたぁ
右の方に写ってるのはう○ちじゃないですよ
赤いのはイチゴジャムが乗ったクッキーです
手前のはナッツをまぶしたクッキ~
後は箱を作らないとねっ
お試しショップでもしてみようかなぁ
でももう少し数作らないとなぁ
それより買っていただけるのかどうか・・ホホホ
さっ、箱作りしよっと
では、、
DSCN4924.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



焼き菓子セット :: 2007/06/05(Tue)
焼き菓子セット出来ました。が、箱はまだ未完成なんです。
デザインとか全然思い浮かばなくてねー
袋詰めしたのでとりあえず箱に入れたくて作りました。
3種類の焼き菓子で~す
もう少し種類が欲しいな
そーそ、今日やっと注文していたパフェグラスが届いたので
どんなのにしようかと思案中です
苦手なフルーツ作るのにまたまた試行錯誤しなくては。。

話しは変わりますがいよいよ私の車がヤバクなってきたので
とうとう買い換える事になりました。。
長い間乗っていたので手放すのは名残惜しいんですが古くなってくるとお金がかかるしねー
車を買い換える時ってよく故障し始めるって聞くのでドキドキしながら乗ってるんです。
今日も走る前に最後までよろしくねっ、て独り言と言うか言い聞かすっていうのかブツブツ言ってから運転しました。
人が聞いてるとゾッとするでしょぉ
車が来たら走りまくってやろぉ~~
では、では、

DSCN4915.jpg


DSCN4920.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



焼き菓子☆ :: 2007/06/04(Mon)
今度は焼き菓子です
ナッツがたっぷり乗ってます
乾いたら袋詰しようと思ってます
焼き菓子といえばいろいろありますが
形成が難しいです~
今日もあれこれといろいろ作ってみたけどどれも納得いかなかったぁ
又新しい課題が出来たなぁ~
明日もきっとシンプルなものになるだろうなぁ~ ハハハハ
では、また、です。
DSCN4912.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:10



パスタセット。。 :: 2007/06/02(Sat)
無理やりパスタのセット完成させましたが。。
かなりの手抜きの様。。ですね。
サラダは昨日作ってたので、今日はレアチーズケーキを作りました。
どんな風にセッティングするか作りながら考えていると進まなかったー
途中でイヤになってくるんですよね。
次はもう考えてるのでもうちょっとマシな仕上がりになるかな
気合を入れなおしてがんばろぉーーーー
では、、
DSCN4902.jpg


DSCN4905.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8
