KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



かいわれちゃん^^ :: 2007/05/31(Thu)
パスタのセットのサラダを作ろうとかいわれを作ってました
初めてかいわれ作るんでどうやって作ろうかと試行錯誤して
いるうちに時間だけがただ、ただ、。
まだ色は付けてないんですがこれだけ出来ましたぁ
もやしではないですよ。かいわれちゃん。
明日は完成できるかなぁ~
今日も短いですが、これで失礼~~
DSCN4892.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



何故かこんな物を・・ :: 2007/05/30(Wed)
パスタのランチセットを作ろうと昨日心に誓ったはずなのに・・
何故か今日はこんな物を作ってしまいました
木屑がいっぱい残ってる・・
まだちょっと手直しはしようかなって思ってます
前に作ったカップを置いてみたけどちょっと大きい感じ
ぶら下げるコーヒーカップもほしいなぁ
その前にランチのセット完成させよう~
短いですが、この辺で・・


DSCN4889.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



☆ フレッシュトマトのパスタ ☆ :: 2007/05/29(Tue)
またまたスランプか。。
何を作るかまったく思い浮かばなくてねー
本を見て自分の食べたい物を作ってしまいましたぁ
フレッシュトマトのパスタです
ブラックペパーをふりかけてちょっと大人のパスタ?
ですかね。
パスタランチでも作りましょう~~
ボリューム万点のセットにしようかなぁ
では、また明日です
DSCN4886.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



☆プレ当選発表です☆ :: 2007/05/27(Sun)
とうとう発表の日がやってきました
今日は朝から実家に帰る事をすっかり忘れてしまっていたので
こんな時間になってしまいました。

今回のプレは22名様の応募がありました
こんな未熟な作品に応募いただいて本当にありがとうございました

くじは、いつものように袋に入れてシャカシャカしました

ではでは早速発表させていただきます!!


まず、ハンバーグセット(ライス)です~

ミニコアラさん!!おめでとうございまぁ~~す!!


ハンバーグセット(パン)


苺姫さんおめでとうございまぁ~~す

はぁ~~~~
ドキドキするわぁ~~
なんだか嫌な気分・・


最後にカツカレーセット・・・・・

ゆちろうさん!手作りmさん!!おめでとうございまぁ~~す!!


はずれてしまった皆様ほんとうにごめんなさい・・
またプレ企画はしますんで良かったら覗いて見て下さいね。

当たった方はメールフォームにお名前とご住所を宜しくお願い致します
ゆちろう様、手作りm様は分かってますのでOKです!

では、沢山の応募本当にありがとうございました!!



ジャジャン!!

DSCN4876.jpg


次は、、

DSCN4879.jpg


最後にエイッ!!

DSCN4881.jpg






テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:27



今日も・・(^_^) :: 2007/05/26(Sat)
今日は朝からずっとカゴを編み続けてました
なんとか形になったのは1つだけ
蓋は開閉します
指先がヒリヒリしております・・
おにぎりを入れようかと考えているんだけどうやって収めるか。
でもこのカゴ完成ではないんです。
写真で見てみると気に入らな~~い
丁寧に作ったつもりなのに写真で見ると汚いなぁ
もっと修行しなければ。。

さぁーー明日はいよいよプレの発表
ドキドキするなぁ
今で22名様の方が応募して下さってます
ありがとうございます。
のに、4名様だけに、とは
いつもの事ながらくじを引くのは辛い作業。。
また旦那にくじを引いてもらおうかな
それとも自分でエ~~~~イって引いてしまおうか
あっ!!
明日は旦那、仕事か
自分で引かないといけないのか。。
そろそろくじの用意でもしようと思います

なるべく午前中に発表できるようにしますね~
では、


DSCN4875.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



いよいよ・・ :: 2007/05/26(Sat)
昨日書き忘れていたんですが、プレの応募、今日の日付が変わるまで受付させていただきまっす
宜しくお願いしまぁ~~す~

今から製作頑張ります

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



明日でプレの応募終了になりま~す☆ :: 2007/05/25(Fri)
プレの応募いよいよ明日で終了になりますので
間違いがない様にお名前とセット内容を書きますので
確認をお願いしま~す
〔ハンバーグセット(ライス)〕
トラ子さん・deb_pさん・ミニコアラさん・しろきちさん・パピヨンさん・
わらしっこさん・あおいさんです
ハンバーグセット(パン)〕苺姫さん・いちごさん・あみさん・ぴんくさん・結花さんです。
〔カツカレーセット〕ゆちろうさん・シャンティエさん・手作りmさん・カナさん・つきつき子さん・tomkumaさん・たまさんです。もし、間違っていましたら、間違ってるぞ~~~って
言って下さいね
発表は日曜日になりますので覗いて見て下さいね

今日は出歩いてたので製作はないんです。。
大雨降ってたからビショビショになりました。
ジメジメしてイヤですねー
うっとおしい梅雨がやってくるよぉ
ヤダヤダ~~

では、今日はプレの確認でした~





テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



良く言えばピクニック? :: 2007/05/24(Thu)
パンのセット完成しましたぁ
タイトルの通り良く言えばピクニック・・
私の中では、
美味しいパンをお買い物して帰る途中、あまりにも焼きたてのパンの
いい香りにたまらずどこかで食べようと座るところを探していると
丁度いい切り株をみつけてたのでそこで広げて食べてしまったと言う
なんとも我慢のない私の話。
レモンジュースもありますよっ
外で我慢できず食べた事はないけど車の中で我慢できずに(せずに^^)
食べる事はしばしば・・
車の中って匂いが充満してしまってお腹の空いているときはたまりませんのよね~~
お行儀悪いですね。。
この切り株まだあるからまた何か作ろうかな
結構使えるな~
では、、またです


DSCN4852.jpg


DSCN4865.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:9



パンでーす :: 2007/05/23(Wed)
今日も朝からパン作りに励んでおりました。。(モチロンミニの^^)
久しぶりにじっくりとパンを作ったら
失敗ばっかりですねー
沢山ゴミ箱行きになりました
クリームを挟んだパンとフランスパンのサンドイッチです
シンプルにレタス・ハム・チーズを挟んでます
チーズは少し大きめに・・
箱の中にはふた~つ。
今回はどんな風にレイアウトしていくか決めているので
結構スムーズに出来そうです
昨日編んだカゴにパンを入れて行きまぁす
では製作報告終わりです

DSCN4830.jpg


中身を・・

DSCN4836.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



カゴ :: 2007/05/22(Tue)
沢山のプレ応募いただいてありがとうございます。
途中でお名前とセット内容の間違いがないように発表いたしますねっ

あ″~~ドキドキする・・

今日は何の目的もなくカゴを作ってました
2つしか出来なかったけど。。
家にあるレース糸を使ったのでとりあえずどんな感じになるか試し作りです
せっかく出来たけどいまいち色が気に入らないのぉー
10円玉の上に乗せてみました
もうちょっと小さくてもいいかな。。
でもこれ以上小さくすると又キィーーーーっとなるな・・
今度違う色で編んでみます~
では、では、、


DSCN4826.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



プレの応募開始しまぁ~~す♪ :: 2007/05/20(Sun)
やっと完成したので今日からプレの応募開始します!

カツカレーのセットとハンバーグセットになります~
ハンバーグのセットはライスかパンどちらか選んで下さいねっ
4セット器が若干違いますがご了承下さいませませ。

昨日は絶対完成させるぞ!と意気込んで1日中カレーのスプーンをゴリゴリガリガリスリスリと削っておりましてやっと完成しましたぁ
シルバーっぽいスプーンにもしようかなって思ったんだけど
暖かい感じがいいかなって木にしてみました
デザートはレモン風味のアイスです
最後にスッキリお口直しですね~
水は氷を入れたんだけど見えにくい・・

今日から26日土曜日まで受け付けてます
応募しますと書いていただいて
どのセットかお書き下さい~
ハンバーグセットはライスorパンどちらかお忘れのない様にして下さいねっ

あ~~ドキドキどれだけ応募していただけるんでしょぉ~
毎度の事ながらドキドキワクワクします

皆様応募お待ちしております


カツカレーセット☆
DSCN4807.jpg

レモン風味のアイス(山盛り^^)
DSCN4815.jpg

ハンバーグセット☆

DSCN4822.jpg

ハンバーグセットパンです☆

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:42



ポテトサラダ :: 2007/05/18(Fri)
ポテトサラダ完成しましたー
どんなサラダにしようか迷っていたんだけど気が付けば私の嫌いな
ポテトサラダを作っていました
トマトは半分にカットして乗せました
カツカレーとポテトサラダって結構ボリュームがありそうですねっ
お腹いっぱいになりそう~~
デザートまでたどり着けるかなって思ってたけど器に手間取って
出来なかったぁ
プレの途中経過でしたぁ~~
じゃ、、

DSCN4801.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



トマトとお皿☆ :: 2007/05/17(Thu)
今日はカツカレーのサラダを作ろうと前に作り置きしていたお皿を見てみるとサラダを入れるぐらいの良い大きさのお皿がなかったので
ヤスリがけ途中のお皿を完成させました~

で、乾燥させている間にトマトを・・・
これが結構時間かかったんです
毎度の事なんですけどねっ
前とちょっと作り方変えてみました
もっと研究しよっと
あと、レタスも作ってますが、只今乾燥中です
ここまで作ってるのにどんなサラダになるか自分でもわかってないんです
デザートは決まってるんですけねー
では、今日の完成報告はここまでです~


DSCN4788.jpg


DSCN4796.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



カツカレー☆ :: 2007/05/16(Wed)
又更新を滞ってしまってました。

粘土をコネコネしてはみても全く、、何も考えがまとまらなくって
ブラブラ出歩いてました
近場ですが平日で人も少なかったからゆっくり出来ました
でもあまりにもゆっくりしすぎて駐車場代の金額にびっくりして帰ってきました。
そーそ、あの陣内&紀香の結婚式をした生田神社です。
駐車場って言うより御参りに行って車を止める所ですね^^

で、今日はせめて何を作るかを考えなくてはと思い
やっと完成したのがカツカレーです。
これだけ・・2つ作りましたぁ
あっ、、ご飯もう少し増やそうかなぁ

でもここまで出来れば後はサラダに・・・と考えられますからね~
もう少しお待ち下さいねっ
では、、




DSCN4780.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ハンバーグセット完成です~ :: 2007/05/13(Sun)
やっと完成しました!ハンバーグセット
ライスとパン、両方作りました。
スープも付いてますよっ
ケーキは1種類変えてます
実はこれ、プレにしようと思って作ってました。
パンとライスどちらか選んでいただくようになると思います。
でも、もう1種類何か作ろうと思っているので応募はもう少し待って下さいねっ。
何にするかはちょっとまだハッキリと決まってないんです・・

プレはいっつもドキドキするわぁ~~
どれだけ応募の方がいらっしゃるのか・・
喜んでいただけるんでようか。。
ひゃぁ~~~
応募の時はジャン!!っとタイトルに書きますのでしばしお待ち下され~
では、次回まで~

ライスで~す
DSCN4764.jpg


パンです
DSCN4769.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



☆ ステキないただきもので~す ☆ :: 2007/05/11(Fri)
我が家にステキな贈り物が届きましたぁ~~~
lunar floeの氷月さんから羊毛フエルトの羊ちゃんで~す
どぉ~~~??
めちゃくちゃ可愛いでしょぉ~
何とも愛くるしい顔してるんですよぉ
手触りもなんともいえなく気持ちいいのぉ
思わずひゃぁ~~~って悲鳴をあげてしまってました
こんな可愛い羊ちゃんをいただいてしまって、、本当に、本当に
氷月さん、ありがとうございました!!
大切に、大切にさせていただきます!!

私のミニ製作はと、言いますと、、
今日はじゃがバターとハンバーグに目玉焼きを添えてみました
じゃがバターはホックホクのじゃがいもにバターをのせて
トローリととろけた感じにしてみましたよっ
目玉焼きは半熟っぽく黄身にうっすらとまくをはった感じに・・
これぐらいで完成かなって思ったんですけどまだスペースが少し空いてますね~
この中途半端なスペースをうめなければ・・
又何にするか考えないといけないなぁ~
なっかなか進まねぇ~~~
明日も頑張るかぁ~~~
じゃっ、、

前から~~
DSCN4748.jpg

横からのひつじちゃん☆

DSCN4747.jpg



DSCN4757.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:9



なんとかここまで。。 :: 2007/05/10(Thu)
ハンバーグの横に添えるの何にしようかといろいろ調べたりしてたら
これだけしか出来ませんでしたぁ
エリンギとシイタケと人参の炒めたのにあんかけっぽくソースをかけました。
その横にはかぼちゃのバター炒め。(私の好きなの^^)
ハンバーグの横の空いているところは何を添えようかな
って、ここまで完成して気が付いた。。。
ひゃぁ~~~カップを乗せるスペースがなくなっているじゃないのぉ~~
何をやってるの私。。
まっいっかー
お皿たっぷりに何か乗せよっ
では、では、又明日です
DSCN4741.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



さぼってましたぁ :: 2007/05/09(Wed)
はぁ~~
気が付けば大分更新をさぼってました。
パソコンさえも触らずに過ごしてましたぁ
今日は絶対するぞ!と粘土をコネコネしていたんですが
またこれがなかなか何を作るか決まらなくって~~
なんとかハンバーグのプレートを作る事に決定しました
でも出来たのはハンバーグとブロッコリーだけ・・
ソースはまだかけてないんです
明日は一気に進めていこぉ
横のカップには何を入れようか思案中です
野菜もブロッコリーの他に何種類か添えていきますねっ
ライスとパンどっちにしようかなー
そ~そ、デザートもモチロンほしいですよね~
いろいろ妄想していかないと、、
さぁ~~
明日から又頑張るぞぉ~~~
って自分に気合を入れてみました
では、、また明日で~~す


DSCN4734.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



明石焼き完成ですが・・ :: 2007/05/05(Sat)
ちょっとダラダラしてます・・
特に何処へ行ったという訳ではないんですが
実家に遊びに行ったりうろうろしてミニが進んでません。
明石焼きの続き、と言ってもだし汁を作っただけ。
ん~~写真で見ると黄色っぽく見えるなぁ
この出汁が美味しいんですよね~
熱々の明石焼きを出汁に付けてハフハフ言いながらいただきます
プレにするにはちょいと寂しいなぁ
違うのにしよっ

もう、ゴールデンウィーク終わりですね~
皆さんお疲れじゃないでしょうか?
家は明日明後日と旦那が休みなんで
またミニ作業進まないだろうなぁ
明日からお天気悪いみたいだしな。

又ちょっと更新できないかも・・・出来ないかも分からないです
覗きに来て下さってる方更新してなくてごめんなさい
では、次回まで~~~

DSCN4725.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



明石焼き :: 2007/05/02(Wed)
昨日作っていた板に乗せるものは明石焼きでしたぁ
たこ焼きと違うのは玉子をたっぷり使っていて中もやわらか~くてすっごくフワフワ~
ソースじゃなくてお出汁に付けて食べます~
とっても美味しいですよっ
中のトロッとしたのとタコが見えるように割ってみました
器が完成したらお出汁を作ります
良い感じに出来たらプレの1つにしようかなぁ~
違うのが出来たらそっちにするかも・・です

では、では、今から早速やすりがけ・・です。




DSCN4713.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



☆ ステキないただきもの~☆ :: 2007/05/01(Tue)
すっごくステキなものいただいちゃいましたぁ~
☆La poche☆のゆちろうさんからのプレゼントです~
どうですか!
めちゃくちゃ可愛いでしょぉ~
すっごく小さくて
可愛いだけじゃなくてまたこれが美味しそうなんですよ~
一つ一つ丁寧に袋に入れていただいて、開けるのがもったいなくて
1日開けずに眺めていました~
どれもほんとに美味しそうでもぉ
たまりません!!
ゆちろうさん、、ホントにホントにステキなプレゼントありがとうございます!!
大切に、大切にさせていただきます!!


こんなにステキなミニの後に何かと思いますが、
今日の私のミニ製作完成したのがこれだけ・・
何か分かりますか?
下駄じゃないですよ
メインのものは只今乾燥中なんです
これが分かる方すごい~
関西ならではのあれです・・


では、では、明日です


DSCN4701.jpg


上から~~

DSCN4702.jpg



私の今日の製作は・・・
DSCN4704.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4
