KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



カナッペ :: 2006/10/31(Tue)
今日はなんとなく何を作っても思うようにいかない日でした
気分転換に材料を買出しに行ったけど
思うものがなくてガクッ
ブーツに色を塗ったけどこれまた塗り直ししたりして・・
なんで、カナッペの作りかけを完成させました
焼いたフランスパンにタマゴとチーズレタスやオリーブを乗せてみました。
明日はどうしよう・・
材料も集まらないし、ブーツの仕上げはもうちょい先になりそうだし
そろそろ形にしていこうか、それとも何か付け足そうか
今日は頭を休めて(いつも休めっぱなしですが)今からバレーボールを
応援しまぁ~~す!
まった明日ぁ~~~


DSCN3284.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



パラソルチョコ&アメ :: 2006/10/30(Mon)
昨日は出かけてたんで製作お休みしてましたぁ~
久しぶりに何にも手を付けなかったぁ
全く粘土を触らなかったらなんか物足りない1日のような気がしたぁ
ので、今日は朝早くからブーツに入れるお菓子何にしようかと考え田結果
パラソルチョコとアメになりましたぁ
ブーツに入るのもしれてるし
きっと2.3つしか入らないだろうなぁ~
パラソルチョコに以外にも時間がかかってしまった
1つだけブーツにかけてるのに紙を巻いてます
ブーツに入れる時は全部に巻きますね~
接着しないで紙を取れる様にしていきます
アメもセロファンで包んでいきます
本当は透明のセロファンで包みたかったんだけどなかったんで黄色で包みましたぁ~
イチゴ・ぶどう・レモン等の味のアメちゃん
3.4mmです~
ブーツは今晩着色しまぁ~す
又あっしたぁ~~



DSCN3273.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:10



クリスマスケーキ完成 :: 2006/10/28(Sat)
やぁーとクリスマスケーキ完成しましたぁ
前作ったのと生クリームを違う感じにしましたぁ
前のはあまりにも量が多すぎたし
ヒイラギとチョコのシンプルなクリスマスケーキです
子供向きではないかな
サンタさん乗せようかなって思ったんだけどちょっと大人向きにな感じに
しようと思ってやめましたー
その代わりにと言ってはなんですがブーツを作ってます
これには何か詰めようか、ん~~~
お菓子を詰めるにしても小さいかなって思ったりしてます
入れるとしてもアメぐらいしかはいらないかな?
もしかすると何にも入らないかも・・
まだ決まってないんだけどねっ
では、今日は出かけててあんまりすすんでないので
今からガンバロ~~



DSCN3266.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



一心不乱に・・・ :: 2006/10/27(Fri)
やっとチキン完成しましたぁ
ブロッコリーを添えてます
一応仮添え??ってな感じです。
他に野菜も乗せる予定です~
あと、ケーキに乗せるヒイラギちゃんを作りました
チョコもなんとか完成です
残るはデコレーション・・・
フルーツ、何か乗せようかと思ったんだけどやめました

そーそーそれと下の写真何か分かりますかぁ~~
ふふふ
乾燥したらスリスリするんだけどこれはお皿と違って楽しそぉ~~
あっ、2つで1つじゃないよぉ~
ひと~つずつでーす
早く乾燥しないかなぁって楽しみにしてます
もう何品か作る予定なんですが、ちょっと材料不足なんで保留になってる
買い足しに行かないとー
ではでは、又明日ね~~


DSCN3261.jpg


DSCN3242.jpg

DSCN3247.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



ブロッコリー完成と・・ :: 2006/10/26(Thu)
今日やぁ~とブロッコリー完成したぁ
でも、肝心なチキンがぁ~~
作り直し中です
焼く途中です・・
結局2cmにしました
同時進行でスポンジも作り直して只今乾燥中~
今度こそ!!
1つ完成すると進むんだけどなぁ~
何一つ完成してないよぉ~~
では、チキンを焼きに行ってまいります

DSCN3230.jpg


DSCN3241.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



ケーキその後・・・ :: 2006/10/25(Wed)
おぉ~~~なってこった!
ケーキにイチゴを乗せるといっぱいになってしまったぁ~
一応チョコも乗せてみたけど他に乗せるとなるとスペースがないじゃないの
もっとデコレーションしたいのに~~
きぃ~~~~
ちなみにケーキの大きさは1.3ミリです・・
チョコは7mmで震える手でMerry X'masと弱弱しく書いてます
イチゴのまわりのクリームをもう少し少なめにしようか・・
でも写真はたっぷりだったしなぁ
ケーキをもう少し大きくしようか・・
そうするとチキンの作り直しか・・
あぁ~もうちょっと初めからチキンを大きくすればよかったなぁ~
今更何を言っている!
決めた!!
チキン作り直します!
ヨシ!今からペースアップでチキン作り直しに行って来ます
又明日ぁ~~

DSCN3217.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ブロッコリー製作中と試作ケーキ? :: 2006/10/24(Tue)
只今ブロッコリー製作途中です
茎のながーいブロッコリーさん不気味でしょ
ちゃーんと入らない所はカットしますよぉ~
この中からどの子が選ばれるかは私にも分かりません
後、ケーキに生クリームをペタペタと塗ってみました
これも試作品になるのか?
今イチゴを乾燥中なんだけど多分今から作り直す事になるでしょぉ~
このケーキのスポンジ、気泡も入れてみたんだけど生クリームで見えやしないよ
いいよ、いいよ。
下準備にあっちこっち手をつけるから何一つ完成してないよ
あっ、クリスマスと言えばもう1つ・・・・・
では、そろそろブロッコリーさんも乾燥した様なのでこの辺で
又ねーー

DSCN3214.jpg


DSCN3212.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



試し作りとお皿1部完成 :: 2006/10/23(Mon)
やっぱり今日は製作出来なかったぁ
予想していたので昨日の夜ちまちまと作ってた
フランスパンにレタスとハム、タマゴの入ったサンドです
どんな感じになるか試しに作っただけなんで完成じゃないですよぉ
チキンの大きさに合わせると小さくなってしまって指がつるかと思いました
6mmでございやす
どうしよーもう少しだけ大きくしてみようか

お皿は少しだけ完成しましたよっ
あと何枚か作ろうと思って乾燥中です
又明日雄たけびをあげながら恐怖のスリスリ~~
まぁるいお皿にはチキンを乗せて回りに野菜を乗せていきます
色を付けようかなって思ってたんだけどチキンに野菜を乗せるので
白いお皿にしました
下準備ばっかりでなかなか前に進めない
そーそーやっぱりクリスマスにはケーキよね
そのケーキもどんなのにしようかとあれこれと迷ってます
あぁお腹すいた
ので、晩御飯にします
ではでは、又明日です




DSCN3207.jpg

DSCN3208.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:9



お皿と・・ :: 2006/10/22(Sun)
今日はずっとお皿作り・・
集中力に欠けている私にはこの作業かなり苦痛
やすりをかけていると悲鳴をあげたくなるのです
朝から作り続けているのにこの3つでさえまだ未完成
気分転換にと更新にまいりました・・
何種類かのお皿を作っているんだけど出来るのか!!私!!
これを完成しないことには前に進めないぞ!!私よ!

そそ、以前作ったパンを箱にいれないまま忘れていたので写真を撮ったけど無造作に放り込んだだけなんでなんと、見苦しいことでしょうか
ゲゲッと言った人は何人いるでしょう~かっ

明日は旦那がお休みで又作業を思うように出来ない1日になるでしょう
昼寝でもしてくれると気持ちよく出来るんだけど・・・
あっ、クリスマスの資料集めにでも行ってこよーかな
未だにどんな風にしようかとかなり悩んでおります

では、そろそろこの辺でスリスリに戻ります。





DSCN3200.jpg


pan3.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



ローストチキン :: 2006/10/21(Sat)
チキンが焼きあがりましたぁ~
やっぱり丸焼きは時間がかかった
ブラックペパーをフリフリして足に飾りつけをしてあげました
大きさはお尻からあんよの飾りつけまで1.7mmと他の物のバランスをがあるので少々大きめに仕上げました
これからお皿に盛り付けていろいろ添えていこうと思ってます
その前に苦手なお皿作りをしないといけないですね
ので、盛り付けまでちょっと時間がかかりそうなのでそれまで他のを作りまぁす
ではでは調理に行ってまいります


DSCN3181.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:13



これなぁ~~んだぁ ♪ :: 2006/10/20(Fri)
さて、この薄気味悪いものはいったいなんでしょぉ~
かえるちゃんじゃあないですよぉ
おぉぉぉ~~気持ち悪い
このブツブツがなんとも言えなく気持ち悪い
今からこれに焼き色を付けていくんだけど
上手くいくかなぁ~
はじめて作るからなぁ~
香ばしく焼けたらいいけど~
ちなみに私はこのグロテスクな容姿が好きじゃないんで召し上がれません
カットしてあると食べるんだけどねー

これはプレ用にと思って作ったんだけどこれが分かるとどんなプレか想像つくかも・・・かも・・
分からないかなぁ
これだけじゃあ
では今から焼きに入りますので
これにて失礼~~



DSCN3172.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



無我夢中で・・ :: 2006/10/19(Thu)
昨日今日とひたすらクロワッサンとフランスパンを作り続けて何とか完成しました
前回作ったのと少し焼き色を違う感じに仕上げてみたんだけど分かるかなぁ
もっといろんな種類を作りたかったけど前に作っておいた箱に入りそうもないのでパンはこれぐらいにして次作りたいなぁって思ってます。
ブログ1周年記念プレ・・・・・?
パンにこんなに時間かかったのに早くしないと間に合わないよぉ
多分11月後半になるかなぁ いろいろ資料とかも集めたいし
だいたい妄想では完成しているんだけど
きっと途中変更が多いとは思うけど完成はさせますね~

pan1.jpg


pan2.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:10



パン1部完成 :: 2006/10/17(Tue)
今日は朝からひたすら焼き色付けしておりましたが・・・
やっぱり失敗したぁ~~
フランスパン
全滅・・・・・
可哀相なフランスパン、即ゴミ箱行きになりました
クロワッサンも写真を撮ってみたけど違う
色形、似合わそうとしてはいるが偽者
又作り直しかぁ
こうなったら意地でもなんとか作ってやるぅ~~
どうしてもまぁ~学習能力のない私なんでしょうか
同じ失敗を繰り返して バカタレがぁ~~
ちょっとすっきりした
では又再挑戦しまぁ~~すぅ
DSCN3106.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



パン成形中~ :: 2006/10/16(Mon)
今いろいろパンを成形途中でございます
朝からずっと作り続けてたったこれだけ
どれだけ時間かかってるのって感じですわ
黒い粒のようなものはレーズンです。チョコじゃぁないですよぉ
これだけでもかなりの時間かけてしまいました
とりあえず今の所乾燥出来次第焼き色を付けていこうかなって思っております
でもまだまだ作りたいパンがいっぱいあってどれにしようか迷います~
では今から続きを・・
DSCN3099.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



フランスパン・・・・・ :: 2006/10/15(Sun)
フランスパンを作りました・・・が、
違う!!違う、違う、違う!!
色も形も思ったように出来なかったぁ
又明日作り直しかぁ 
さっきクロワッサンを形成して今乾燥中なんですが、これもなんだかなぁ
焼き色を付けてちょっと変わってくれればいいけど
負けないぞぉ~~
何種類ぐらい作ろうかな
いっぱい箱に詰め込んでやろうかしら・・
ちなみにハムも作っております
これは最後に・・・
では、では又明日ぁ~~

pan.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



:: 2006/10/14(Sat)
今日は箱を作りました。
この中に焼きたてのパンを詰め詰めしていきまぁ~す
ちょっと軽い感じのセットを作っていこうと思ってます
何をセットを作ろうかと悶え苦しんだあげくやっぱり一番好きな
パンを作ることにしました
スイーツも楽しいけどパンを作るのも楽しいぃ~のよ
いろんなパンのセット、、
ワクワクするぅ~
この中に入れるパンはどんなのがいいか思案中です
ハード系がいいかなぁ~
可愛いセットが出来ればいいなぁ~

hako.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



焼き菓子セット完成 :: 2006/10/13(Fri)
ようやく焼き菓子を終了しようと思い、今日やっとセットにして
仕上げましたぁ~
木の箱を作って贈り物の様に仕上げてみましたよっ
箱の大きさは2.7cm×4cmです~
こんな贈り物はいかがでしょうかぁ~?
昨日の夜仕上がった焼き菓子はパイのような生地で中にたっぷり生クリームが入ってます。
表面は葉っぱのような模様が付いてます。
ホントは作った焼き菓子を全部箱に入れたかったんだけどそうするとすっごい大きい箱になってしまうので泣く泣く?6種類だけにしました

さー明日から何を作ろうか?
まだ考えがまとまってないのよねー
ない脳みそを振り絞って考えなければ、、、
と、言うわけで今日はこの辺でさよぉ~ならぁ~~

DSCN3065.jpg

DSCN3078.jpg

DSCN3076.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:10



またまた焼き菓子 :: 2006/10/12(Thu)
マドレーヌ出来ましたぁ~
チョコ味もありますよん
下のクッキーはナッツチョコです
その横のクッキーには砂糖をふりふりしみました
あま~~いクッキーですねー
大きさは大体全部5ミリぐらいになってます
そろそろ焼き菓子終了しようかと思ったんだけどまた作りだしてしまった
やめられない・・
一応次のは考えてはいるんだけどねー
プレの事も考えないとぉ~~
何にしよぉ


DSCN3051.jpg

DSCN3063.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



抹茶クッキー :: 2006/10/11(Wed)
マドレーヌを成形して乾燥している間にと、抹茶クッキーを作ってみました
いかがなもんでしょう
こんなクッキー食べたことないけど
旨いのか?
今日マドレーヌ完成させようと思って箱とか作ってたらまたこれが
何時もの事だけど進まない、進まない
結局ほとんど箱作りに1日ついやしてしまった
PCにかじりついてると肩が凝りますなぁ
パンパン!
今日もシップを貼って寝ないといけませんわ
さて、明日はマドレーヌ完成させて
そろそろ違う物にしようか?




DSCN3035.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



焼き菓子3種類 :: 2006/10/10(Tue)
昨日、とうとうプリンターが壊れてしまって早速買いに行ってきました
複合機がついてて楽しい~
今のプリンターってほんと、すごいね
いろんな事が出来る、いろいろ試してるうちに更新出来ず終わってしまった
でも使い慣れるのにもうちょっと時間がかかりそう

今日のミニは焼き菓子です
一番左のは表面砂糖のカリッとした感じにしてみました
そのとなりのはクッキーです
上に写ってるのはチョコがたっぷりかかっているスティック状のクッキー
ほんとはマドレーヌも作ったんだけど色が変・・
少し焼き色を付けたんだけど乾いたのを見ると全然思った色が出ていない!
明日作り直しです

では、明日までごきげんよぉ~~
DSCN3017.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



ガレット・デ・ロワ :: 2006/10/08(Sun)
今朝焼き上がりましたぁ~
ガレット・デ・ロワ フランス語で「王様のお菓子」っていう意味らしいです
なんか、ヨーロッパでは1月中これを食べて、新年のお祝いをするそうですが
飽きないのでしょうか?
日本人で言うとお米?お餅?
パイ生地の中にクリームが入ったシンプルな焼き菓子です
ちなみに私は食べた事ありませーん
見た目は硬そうだけどパイ生地って事はサクッとしてるのかも・・
一度ご賞味させていただきたいものだわ
さて、今日は何を作ろうかと昨日の夜からずっと思案中
1日はこれから、ゆっくり考えよう~
それでは皆様良い1日をお過ごしくださぁ~い


DSCN2995.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:12



広島ドックパーク :: 2006/10/08(Sun)
今、ニュースにもなっている広島ドックパークのお話をしたいと思います。
広島ドックパークが閉館して数年えさも与えられず病気になり、虐待を受けている犬達が数百等います
苦しい思いをし、餓死してしまった子達も沢山います
狭い所に押し込まれ、皮膚病になっている子達も沢山います
今ボランティア団体のアーク・エンジェルズの方たちが救援されているんですが人員が足りず募集している所なんですが救援の為に募金も募っています
アーク・エンジェルズのHPをリンクいたしますので読んでいただいて
少しでも多くの人の救援ができればと思いました。
何か少しでも力になれる事があれば、、わんこ達のこれからの幸せを願って
ミニとは関係はありませんが書かせてもらいました。
アーク・エンジェルスHP http://ark-angels.com/rescue.html


テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



チーズケーキ3種類 :: 2006/10/07(Sat)
またまたチーズケーキを3種類作りましたぁ
上の写真がベークドチーズ、濃厚なチーズでまったりとした感じ。真ん中の写真がタルトフロマージュ、あっさりした感じだけどしっとりでタルトがサクッとしてます。下のがスフレフロマージュ、フワッとした軽い感じです。
それぞれ違う感じ、伝わるかなぁ~
やっぱりホントに食べないと分からないなぁ~私も・・
まだまだいろんな種類があるけど一応チーズケーキシリーズはこれで終わりにしよっかなぁ~って思ってます。
また気が変わる分からないけどねっ
でも、チーズケーキは同じ物作ってても結構飽きないのよねー
楽しいの
どうしよっかなぁ~
見た目、飽きるなぁ~ ふんふん
やっぱりやめよ
では、今から違うもの作りかけなんで完成に行ってきまぁ~す


DSCN2992.jpg


DSCN2984.jpg


DSCN2977.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



スティックチーズケーキ :: 2006/10/06(Fri)
今、私の食べたいと思ったもの、
チーズケーキ~でした
いろんな種類があってどれにしようかと悩んだんですが、スティック状の
は作った事がないなって思ってこれにしてみましたぁ♪
まだまだ種類があるのでいくつか作ってみようかなぁ
チーズケーキ
しっとり感が伝わったらいいなぁ~
お昼を食べたら第2弾でも作ろうかなぁ
では、では、今日はこの辺で 失礼~

DSCN2970.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



大人のチョコレートケーキ :: 2006/10/04(Wed)
2度目のミルフィーユ又失敗に終わった
一応最後まで仕上げたものの、きったないミルフィーユが出来ました
もう一回、って思ったけど少し時間をあけてから作ろうと思いまぁす
ので、今日は大人向けのチョコレートケーキを作りました
また、想像ではございますが、ブランデーの入ったブラックチョコレートの濃厚な味にしっとりした食感の・・・・・・
上には薄いチョコレートを乗せて金粉も乗せてます
はぁ~~食べたい

でもスイーツって難しい
楽しいけど難しい
明日は上手に出来ますように・・
DSCN2964.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



レモン風味のタルト :: 2006/10/03(Tue)
昨日のミルフィーユ、分厚くなりすぎて作り直しになりました
時間かかったのにぃ~~
今乾燥中でございます。。
その間にと思って昨日作っていたタルト生地に(あくまでも想像です)
レモン風味のメレンゲを乗せてその上にレモンを乗せてみました。
食感としては、、、フワっとサクっすっぱいっ!て感じ
とは言っても実際私は食べた事はございませんよ
想像、空想
なんてむなしいのでしょう
こんなに想像しているのに目の前にないなんて!!
はぁ~これから毎日想像しながら製作していく私はいったい・・・・・
DSCN2921.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



スイーツ製作中 :: 2006/10/02(Mon)
昨日は家の近くに可愛い不思議な雑貨屋を見つけてうろうろうろうろ
してました
雑貨屋さんと本屋さんへ行くとなっかなか出られない私です
何度も同じ所を回ってヒェーっと言って遊んでました
楽しいわぁ~飽きないわぁ~と、言いながら。
そんなこんなで、本屋さんへ辿り着き今度作る物の何かヒントになる物はないかとここで又うろうろ・・なかなか見つからず
ま、今家にある本でも見て考えようかなって思ってたらあったぁ~~!!
それはそれは美味しそうなスイーツの本~♪中を見るといろんな種類の
たまらんスイーツがいっぱい~
で、即購入。
満足気にお店を出て帰ろうかなって思ってたら旦那が又さっきの雑貨屋さんへ入りたいと言い、私は、は、は、早くこの本を見て粘土ちゃんを・・
と思ったんだけど散々付き合せてるし、ま、いっかと思い又入って行きましたが、丸で初めて入ったかのような又楽しい気分に浸り長居をしてしまいました
帰ったらなんとなく疲れて昨日は本を見て何を作るか考えただけで終了にしました

で、今日はマジパンパンプキンを作りましたぁ~ ふふふ
楽し・・
あっ、、ハロウィ-ンとは関係ないですよぉ
後ろの方に写ってる白っぽいのは、ミルフィーユの生地で乾燥中です
このミルフィーユの上にマジパンパンプキンを乗っけます
上に乗せるものなんで小さく作らないと、って思ったらまぁ~~~~作りにくいったらありゃしない!
大きさは4mmです
ちょいとつまむとグシャッと潰れて根性のない奴だとゴミ箱行きです
8個作ったけどこの中から3つだけ使います
どれを使おうかとパンプキンは審査待ちです
明日完成出来ればいいなって思ってまぁ~す


DSCN2916.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6
