KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



パーティーセット?完成~~ :: 2006/09/30(Sat)
やっと濃いい濃いいメニュー、完成しました
パーティーメニューと名づけてましたぁ~
今日作ったのは前に作ったピザをカットしてチーズを伸ばしたのと、
アイスの横にクラッカーを添えて台を作りました。
アイスはちょっと溶けた感じにしてみたけど見えますかぁ~?
ピザのチーズちょっと多いかなぁ
編み編みしている台は結構時間がかかった分ちょっとお気に入りかなぁ
そう、そう、ピザの箱も今日作り直しましたぁ
なんとか完成してホットしております

次は何を作ろうかなぁ
ん"~~~~~
何時もの事ながら悩む・・・悩む・・
いろいろ本を見て考えるとするかー


DSCN2897.jpg


DSCN2905.jpg


DSCN2911.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



アイス :: 2006/09/29(Fri)
今日は朝からずっと出かけていて製作は進んでませぇん
今やっと製作する時間が出来てバニラとチョコのミックスアイスを作ってみました。
デザート何にしようかと迷ったあげく、油でギトギトした口の中を
冷たいアイスですっきりさせようと思って決定です
でも良く感がると油物の後にアイスってどうなんでしょう~
お腹痛くなりそうぉ?
空いた所にはクラッカーを乗せのようと思って只今乾燥中です。
これが完成したら濃いメニュー完成~~

次は・・・
明日で9月も終わり、
なんで、11月のプレでも考えてみよっかなぁ~
って思ったりなんかしてます。
大分先なんだけど今から考えないと遅くなりそうな気がしてねっ
今考えてるのは・・・・・・・・です
お楽しみにねっ


DSCN2878.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



サラダ完成 :: 2006/09/28(Thu)
おはようございます
今日もさわやかな朝です~

濃厚メニューを作り続けてここでちょっとさっぱりとサラダを作ってみました
エビのサラダです
ドレッシングはレモン風味な感じにしてみました
写真では分かりづらいかな
ポットパイにチキン、ピザと高カロリー物をそろえてみたけど
そろそろこの辺でデザートといきましょうか
何にするかは一応決めているんだけど変更ありになるかも分からないので書かないでおきましょう~

それでは今日はこの辺で今からちょいと用事で実家へ帰って来ます。


DSCN2860.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



ピザ完成 :: 2006/09/27(Wed)
おはよぉ~ございまぁ~す~
爽やかな朝です!
と言ってもあまりにも眠たいので眠気覚まし?に
更新します。
このまま2度寝をしてしまうときっと起きてこれそうにないので
毎日5時45分起きの私。この時間は特に眠い・・

昨日の夜ピザ完成しましたぁ
トッピングは結局ソーセージ・トマト・マッシュルーム・ピーマンに
なりました。
大きさは直径1.7mmです
ピザのふちのチーズとろけてちょっとカリットした感じに仕上げるのにこだわってみたけどどうかしら??
分かっていただけるでしょうか・・?
毎回チーズには悩まされるわ
今回は2種類のチーズをかけてみました。
分からんって?
色を微妙に変えてみたんだけどねっ。
箱もこれまた時間かかりましたぁ
これを作るのに肩がパンパン!
やっと出来て印刷って所でおぉ~~~~!!
プリンターの調子が悪い!!
そろそろ買い換える時期なのかなぁ~
結構働いてもらってるからなぁ~
どうせ買うなら良いのが欲しいし・・
でもまだ使えない事はないし・・
悩む所ですわ。
そんなこんなで、なんとか箱も完成しました
ん、サイズはちょうどいい感じ~
今日はサラダでも作ろうかな~
その前に器か・・私の苦手な器。
ヤスリでスリスリ、、ポキッっと折れてキィ~~
おっ、目に浮かんでしまった
さぁ~今日も1日ガンバロォ~~♪

皆さん、良い1日を・・・




DSCN2785.jpg


DSCN2790.jpg


DSCN2795.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



ピザのトッピング製作途中 :: 2006/09/26(Tue)
濃いメニュー第3弾
ピザを作ろうと思ってトッピングを作り始めましたぁ
ソーセージの焼いたのとカットしたもの
カットした方は結構焼いた感じかなぁ
トマトは焼いた感じにしたかったのでシワシワにしてみました
大きさが違う!って思ったでしょぉ~
そうなんですよ~
生地を作ってないんでいろんな大きさを作ってみてちょうど良いのを
使おうと思ってねー
大きすぎるのはカットして使おうかなっ
あと、マッシュルームだけど大きかったみたい・・
作り直しかな
かなり濃厚なピザになりそうでしょぉ~
こってりしたチーズをかけて・・
カロリー高っ!
たまにはいいよねこんな高カロリーなメニューも
でも、サラダも必要ね~
いろいろ考えたらまだまだありそうぉ~~
楽しみになってきましたぁ~
では続きを製作してきまぁーーす


DSCN2779.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



チキン完成~ :: 2006/09/25(Mon)
作りかけていたチキンを完成させましたぁ
焼き色を少し濃い目にしてブラクペッパーを振って箱に入れてみました。
ポットきのこパイとセットにセットを作っていこうかなって思ってます
なんか、濃いセットになりそうな感じ
こうなったらいっそ、とびっきりの濃いメニューにしてやろうかしら

今日も余韻を残しながら1日過ごしてたので明日からもう少し現実に帰ってみて頑張ります


DSCN2759.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



☆プレゼントいただいちゃいましたぁ~☆ :: 2006/09/24(Sun)
ひゃぁ~久しぶりの更新って感じ・・
実は実は、“あぷりこっと”のかなこさんから前の残念賞のお礼と言う事でプレゼントいただいちゃいましたぁ~~
オムライスのプレートでとっても小さくてタマゴがとろりとしたオムライス!!
美味しそうよぉ~~
残念賞だったのに・・
かなこさんありがとぉ~~~~!!
大切にしますね!!

コンサートから帰って思わぬプレゼントで嬉しい事ずくめです~♪

コンサートはあっと言う間に過ぎてしまいました
22日はアリーナだったので肉眼で良く見えてやっぱり良かったぁ~
3時間半立ちっぱなしよ!
喉もガラガラだし
帰りの電車はギュウギュウ詰めでなかなか乗れないし帰りは遅くなるからさすがに疲れました
初日の日は風邪気味で薬でなんとかもたせて次の日体調を整えて22日いったものの気が抜けたのか昨日は頭痛と熱っぽくて1日寝込んでました
今日は昼過ぎにやっと復活しました!

そろそろ何時もの日常に戻りましょうか(戻りたくないなぁ)
あぁ~~私にもう一度夢を~~~
ってまだテンション の私でした


DSCN2756.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:3



チキン作りかけ :: 2006/09/21(Thu)
今日はチキンを作り始めました
まだもう少し衣を付けて色を付けていきます。
箱も作ってたんだけど失敗に失敗を重ねてしまって
疲れたんで次回にしまぁ~~す

昨日はコンサートへ行ってきましたぁ~
グッズを買うのに朝から出発しました
長い間並ぶのイヤなんで・・
10時に行ったのにもうすでに長蛇の列!!
でも早く順番回ってきたけどね
いろいろ買ってしまいました
昨日はスタンド席の上の方だったので遠かったけど何とか見えました
中居くんはやっぱり肉離れで踊れなかったけど無理して踊ってました
トランプの裏にそれぞれの席の番号が書いてあってそれを婆抜きをするようにメンバー5人が選んで当たった人がステージに上げてもらって一緒に歌うがあって私の5人隣の人が当たってた~~~
残念~~
でも実際に上げられると失禁してしまうかも・・

明日はアリーナなんで昨日どの辺か確認してきたら結構前だったので楽しみにしてます
又思う存分楽しんで来ま~~す

見たくない方もいらっしゃるでしょうが、グッズアップしまぁ~す
ドームの写真は携帯です
行ってすぐでグッズ売り場と反対方向なんで人は少ないなぁ
お昼ぐらいから祭りの様になってましたよっ
持ち物検査されるんでデジカメは持って行ってないんです~


DSCN2739.jpg



06-09-20_13-51.jpg


DSCN2742.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



きのこポットパイ :: 2006/09/19(Tue)
きのこポットパイを作ってみました。
中にはきのことニンジンジャガイモがたっぷり入ってます
上のパイは何度か作り直してなんとかカップにはまったけどもう一度作り直すかもぉ~
大きすぎてカップが倒れたり、小さすぎて入らなかったりでいっぱい残骸が出来ました
このパイをサクサクっと潰して食べると美味しいのよねー
中から暖かいシチューが出てきて・・
これから寒くなってくると暖かいものが恋しくなりますね~

ところでパスタセットもう1品はスープにしようと思ってます。
只今カップを作っております
で、完成にします
今日は少し時間が早いので引き続き製作へ・・・
失礼~
DSCN2719.jpg

DSCN2723.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:10



エリンギ :: 2006/09/18(Mon)
何故かぁーーエリンギ
昨日あれとあれって書いてて良かった
やっぱり全然違うものを作ってしまいました。
決して椎茸でも松茸でもないですよ、エリンギちゃん
ここからは変更なしで製作行こうと思います
何に変身していくか、薄笑いを浮かべて見てて下さいね
暖かいもので~す

パスタセット、完成を断念した訳ではないんですが、台を作って並べてみたものの、なんとなく物足りない気がして何か追加しようかしまいか悩みながら気が付くとエリンギを作っておりました
今日はなんとなく製作が進まなかったので今からもうちょっと頑張ります
明後日はいよいよ!!コンサートで多分、いや、きっと朝早く出るし帰りも遅くなりそうなんでボーっとならないうちに励みま~す


DSCN2711.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



チーズケーキ  :: 2006/09/17(Sun)
デザート2つ目はチーズケーキにしました。
今私の食べたいケーキを作りましたぁ~
スフレタイプです。
しっとりした感じにするのに意外と時間がかかってしまって
3つ作ってなんとか完成~
厚みは5mmぐらいです。
パスタとかサラダ、作った物並べてみたけど、う゛~~~
なんとなく寂しいパスタセットの様な気がする
他に何か付けた方がいいかな~
何があるかなぁ
台を作ってみてから考えよっかな。
さてさて、次も考えてるんだけどあれとあれとどっちにしようか迷ってる・・
やっぱり季節に合わせてあっちにしようかな
何故、、何か書かないかといいますと、すぐ変更してしまう可能性大なのでここであれと言う事にしておいて下さい~

DSCN2707.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



モンブラン~♪ :: 2006/09/16(Sat)
どんなデザートにしようかなって悩んだあげく、モンブランにしましたぁ
季節的に栗の美味しい時期かなって思ったんで・・
でも1つだけじゃ寂しい感じ
もう1つ作ろうかなって思っております
このモンブラン、クリームにもかなり苦戦しましたがーー
上に乗ってる栗、3mm位なんで作っても作っても歪んだり栗の線が上手く入らなかったりどこか飛んでったり、結構キィーーーってなりましたとさ。

ちなみに私はモンブラン好きじゃないんですよ
栗は好きなんだけどクリームになっているのがどうも苦手で
次は自分の好きなケーキ作ろうっと


DSCN2702.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:10



サラダ&ガーリックトースト :: 2006/09/15(Fri)
サラダ完成しましたぁ~~
想像してたのよりあっさりしたサラダになりました。
プチトマトは種も付けてみたけど見えるかな?
ドレッシングもかかってまぁ~す
ガーリックトーストは私の好みで作りました。
後はデザートですねっ
どんなデザートを作るかいろんな資料見ながら考え中です
又これでかなり苦戦する事でしょー

さっ、もう一休みしてから続きしまぁ~す
DSCN2697.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



エビとナスのパスタ~ :: 2006/09/14(Thu)
昨日のエビとなすでパスタを作りましたぁ~
赤いのは鷹の爪で、黒いのはあらびきコショーです
下の写真はレタスを乾燥中で、サラダを作ってみよっかなっと思ってます☆
どんなパスタセットが出来るかは何時ものことながら全くの未定でございます
気の向くまま~~
サラダはもどんなサラダにしようかと思案中で・・
ウンウンと唸ってます
料理本を見て考えま~~す
DSCN2691.jpg

DSCN2684.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:10



なす&エビで・・・ :: 2006/09/13(Wed)
今日は雨でうっとぉしいな。
ちょっと肌寒いし。

さて、さて、次の製作にとりかかっていますが、今のところエビしか出来てませーん
エビは4mmほどで相変わらずプルプル震える手で色を付けました
なすは前に作ったものです。
このなすとエビでセットを作りたいと思っておりますがぁーー
どんなセットになるかはさっぱり分かりません。
いつもの事か。
ちゃーんと考えて作ってる時もあるんだけど作ってる途中で全く変わってしまうし。
フワフワしている私です。

私はいっつも一生懸命いろんな事を考えているつもり?なのに人からは何にも考えていない顔してると失礼な事を言われる・・
頭が空っぽな顔をしているらしい。
って、アホな顔ってことかい?
まぁ~しかたがないか空っぽにしてる時の方が多いから
物事をあまり深く考えない方な私。いや、考えられない私?
それがミニ作り
に影響してくるものなのねー
もっと一生懸命考えようぉ~


DSCN2674.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



プレ残念賞セット完成 :: 2006/09/12(Tue)
先日のプレ残念賞セット完成しましたぁ~
5つ並べると楽しいね~
ほんの、気持ちですがお嫁にもらってやって下さいね~
喜んでもらえるように言い聞かせてますんで・・(こわっ)

気に入ってもらえるとうれしいなぁ~
では、今からそれぞれのお姑さんの所へ報告へ参ります・・

その後は新しく嫁を向かえましょう~~

私の頭かなりいってるな・・。(コンサート近いからかね)(いやいや、もともとよ)

DSCN2667.jpg


DSCN2672.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:5



パン3種類 :: 2006/09/11(Mon)
今日はちょっと出かけてたんであんまりミニは進まなかったけど昨日成形してたパンに焼き色をつけました。
白パンとクリームにチョコを付けたデニッシュ、ごまが乗ったパンです。
後食パンを焼き色を付けて5名様分完成でぇ~す。
喜んでもらえたらいいけど・・どうかしら
明日完成出来るかなぁ
お腹が空いたので今日はこの辺でさよぉ~~~ならぁ~~♪

DSCN2664.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:8



☆ プレ抽選発表~ ☆ :: 2006/09/10(Sun)
プレの抽選発表でぇ~す
7名様の応募がありました。
本当に、、ありがとうございました・・
では、

DSCN2645.jpg


7名様のお名前を書いて・・

DSCN2646.jpg


袋に入れて、シャカシャカ、フリフリしました。
ジャジャァーーーン

DSCN2649.jpg


当選者は、しろきちさんです!
おめでとうございます!!

当選しなかった方ほんとに、ほんとに、ごめんなさい。。
又プレしますんでこりずに又応募して下さいね。
ありがとうございました。

もっと早く発表したかったんですけど
先着5名様用に作っているセットをある程度仕上げて一緒にアップしたかったんで遅くなりました・・

先着5名様の方は、かなこさん・ruiさん・トラ子さん・ともさん・ニータさんです。
もう少しお待ちくださいね~~

↓のがセットです。ほんの気持ちの物ですが、もらってやって下さいな。
後少しパンを追加して完成になります。

では、皆さん次回11月にプレ予定してま~す。
ありがとうございました

DSCN2653.jpg

DSCN2656.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:11



セット・・(^_^) :: 2006/09/09(Sat)
今日は朝から木をギコギコ、スリスリしてました。
パンも1種類しか出来なかったよぉ~~~
ブロッコリーは乾燥中で明日色付けて出来上がり。
後パンをいくつか・・・
このセット実は・・・・・なんです。
5セットあります。どんなのにしようって考えてて2日前ぐらいからよし!と思い作り始めました。
って、もったいぶる程のもんじゃありませんが、プレの応募の当たらなかった方、先着順に残念で賞を作りましたぁ~
プレが出来た後やっぱり1つじゃ寂しいかなって思って考えてました。
プレ1回目という事で作りますね~
ほんのちょっとした物なので、これでお許しを~~~~
明日当選発表になりますんで待ってて下さいねぇ~~

DSCN2635.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:9



トースターと・・ :: 2006/09/07(Thu)
昨日の白い物体はトースターでした。
なんとなく次何を作ろうかなって思いながら作ったんで次のセットには関係ないものでございやす。
写真を見ながら作ったけどぜんぜん違う
トーストは前作ったパンに少し焼き色を付けてみました。

昨日の茶色いのは止めましたぁ
本で見るといいなって思ったんだけどなんかいまいち乗らないのでやめましたぁ。
次は下の写真の白いクネッとしたのは何でしょ~
今度はちゃーんと仕上げよう。
それにしてもこれだけ見ると気持ち悪っ
何かの幼虫の様な・・・オエッ
ゲテモノは大嫌いなのに口に入れる所を想像してしまった
バカな事を考えてないで続きしよ・・。
DSCN2615.jpg

DSCN2609.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:12



これはいったい・・・ :: 2006/09/06(Wed)
これはいったい何でしょう~?
今成形して只今乾燥させてます。
厚みがあるから完全に乾燥させるのは時間がかかりそうね。
2,3日かかるかな。それよりもうまくいくかどうか・・
早くヤスリでスリスリ、したい。
下の写真の茶色い不気味な物は何に見えるでしょうか
2枚の写真の共通点は一切ありません。
なかなか考えがまとまらないもんで、いろんなものに手を出してしまってます。
作りたいなって思うものはいっぱいあるのに1つにまとめられない私。
こんな、雨の日は特にダメですわ。
薄暗いと眠気がおそってくる。

さっ、今から茶色い不気味なものの続きを作っていきます。
完成しても分からなかったらショーーーク

DSCN2593.jpg

DSCN2596.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



セット完成~~♪ :: 2006/09/05(Tue)
今セット完成しましたぁ~
出来たてのホヤホヤですよん。
“パンセット”になりまぁ~す。
いかがですかぁ?
このセットがプレになります。
もし良かったら応募待ってます~
タイトルにプレ応募って書いてもらえばいいかと思います。
今日から土曜日午前0時まで5日間の応募期間になります。
日曜日当選発表になります。
って、そんなたいしたもんではございませんが。
1名様だけになりますが、応募お待ちしてまぁ~~す

ちなみに今日作成した物は食パンと野菜スープです。
りんごは昨日作り直しましたよーん♪
台の大きさは5cm×6cmになります。

ではでは、今から又次作るものにとりかかります。
DSCN2556.jpg

DSCN2553.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:12



りんごのその後とパン :: 2006/09/04(Mon)
りんご・・・皮をむいたのはいいけど分厚くなりすぎて実がぁーー
これだったら食べるとこ絶対ほそ~~くなってるよなぁ。
ウサギさんにもしてみたけど乾燥しきったのを切ってってしまったから不自然になってしまったし。
やっぱり作り直しか。
只今りんごちゃん第2弾乾燥中です。

パンも何種類か作って着色したのはこれだけ・・。
今日は進まない。
って言うのも今日はチケットが届いて嬉しくて、手につきませんでした。
やっと届いたぁーーー!
アリーナでぇ~~す
去年アリーナですっごい近くで見られて、もうこんな良い席はとれないだろなって思ってたのでうれしい~わぁ~
という事で明日は気合を入れなおして頑張りまっす

DSCN2538.jpg


DSCN2519.jpg

DSCN2533.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



りんご☆ :: 2006/09/02(Sat)
やっと出来た。
これ、実はずっとひそかに作り続けててなっかなか完成しなかったんです。
昨日も完成した!って思って写真を撮ってみたら、なんじゃこれ?
って感じになってしまいました。
今日は朝から作り続けてなんとか出来ました。
ん~~~~~又作り直しするかも分からないけど。
今日はりんご作り終了とさせていただきました。
明日皮を剥いて上手くいけばいいかな。

次は後もう1品とパンを幾つか作ります。
パンは作りたいものがいっぱいあって迷ってます。
どれにしよう~~~かな。


DSCN2518.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6
