KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



予定変更(;´д`)トホホ :: 2006/05/31(Wed)
昨日母から作って欲しいと言われたお野菜のフレームを作ろうと思ったら今度は姉からケーキのフレームを作ってい~お願いと頼まれ、私の苦手なケーキを先に作り初めました・・・。
写真はまだ作りかけのミルフィーユとクッキー生地の中に生クリームが入ってます。上に乗せるものはまだ考え中で~す。
何時になってもいいからと言ってたのにメールで何度も出来た?と急かしてきた・・・(;´д`)トホホ
そんなに早くできる訳ないや~~ん
母は母で、「作ってくれてるん?」って言うし。
足も使えたらと思ってしまいました。
明日はお野菜も同時進行かぁ~

今日のみやちゃん・・・
爆睡中でございます。このポーズの時はぐっすりで、「フニャフニャ」と寝言を言っております。
この姿を見ると癒されますわぁ~~。
作成途中

ふにゃふにゃ・・・・・


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



アイス~ :: 2006/05/30(Tue)
アイス2つだけ完成~。
左のがストロベリーチーズケーキ、右がチョコチップモカです。
下の写真はこれから作っていくアイスサンドのクッキーで~す。
明日アイスを挟んでいきます。
アイスはもっと作るつもりだったけど、母がフレームでお野菜達を作って欲しいとお願いされたのでアイスはちょっと中止。
あれやこれやと作って欲しい野菜をあげてきたけどそんなに作ってもフレームに入りきれないと思うけど・・・。

今日のみやちゃん・・・
又、ここ何日かう○ちに血が少しだけど混ざっていたので病院に電話して聞いてみたら止血剤だけくれると言うのでもらってきました。
みやの大嫌いなシロップ薬。
怒った顔で私を睨んでました。。。
ごめんよぉみやちゃん。。アイス

またお薬やん・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



うぅ~~また失敗・・ :: 2006/05/29(Mon)
アイスを作ったものの、、またもや失敗(/(エ)\)キャー
形が汚いやん!!
明日は作り方変えてみよう。
コーンはまだ残ってるし。でもコーンももっといっぱいいるな。
多めに作ってて良かった。
いろんな種類も作ってみたいしな。

今日のみやちゃん・・・
すっごい寝ぼけ顔。私がみやのご飯の用意をしているのが分かったのでしょう~。
この後飛んで起きてきました。
アイス失敗作

ご飯ですか?

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



アイスのコーン :: 2006/05/27(Sat)
何故かアイスのコーンを作ってしまった。
キャラメルモンブランは何処へ・・・
トーストは何処へ・・・
こうやってコロコロ変えるからなかなかまとまらないのよね。
でもアイスは最後まで作りまぁ~す。
コーンはこれからまだちょっと色を加えていきます。
香ばしい感じに出来たらいいな。
沢山作っているのはモチロン、失敗した時をと思いまして。ハイ。
大きさは7mmです。アイスを乗せたら大きくなるなぁ~。
アイスはどんな味にしようかな。
ソフトクリームもいいけど。
これから美味しい時期になりますね~。

今日のみやちゃん・・・
ε=ε=(*~▽~)キャー目が!!どうしたの!?
片目が開いていないよ!
って、、眠たいだけね。。(*^-^)
したの写真のみーちゃん。。
耳がひっくり返ってますけど・・
良いんですか?それで。
私がひっくり返してしまったんだけど。
分かってるのに直さないのね。
それよりも眠気?
今日でお薬が終わってホッとしたね。アイスのコーン

目が!!

耳が!!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ひぇ~~( ̄TT ̄) :: 2006/05/25(Thu)
またまた、何もかも失敗・・
キャラメル生地作ったら大きい。それも倍以上。
おまけに色が濃すぎ。。
昨日作ったチョコ生地にマロンクリームを乗せたらこれまた
失敗。。
気分を変えようとトーストを作ろうと思ったらまた失敗。
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
何てこったぁ~~
ので、今日は以前作ったフランスパンで・・・悲し。
気合を入れなおして明日ガンバロ

今日のみやちゃん・・・
私の膝の上でまったり。。
40分ぐらい乗ってたから足がしびれて。ヒョヒョヒョヒョヒョ

フランスパン

まったり中

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



キィ~~ :: 2006/05/24(Wed)
(;´д`)上手くいかなかった・・モンブラン。
その上、乾燥の為に置いてた台をひっくり返してしまい・・
辛うじて形が残っているのが2つだけ。
ショォ~~~ク!!
どうせ作り直すからいいもんねっ。
もっと美味しそうに出来るように頑張るもんねぇ~
キャラメルも作らねば。。

今日のみやちゃん・・・
昨日の夜はみやも、空腹のピークだったようで、鳴いて、鳴いて、
夜中中、起こしに来てました。一生懸命「ごぉ~あぁ~ん」って、私の鼻に自分の顔がひっつくぐらい近くで・・・
さすがに私も寝不足ですわ。そりゃ、お腹がすいたら寝られないよね。
ようやく静かになった明け方、又猫の置物を攻撃してた。それも私が寝ている真横で。腹が立って仕方がない様でしたわ。。
朝やっとお薬を飲んで久しぶりの朝食。
病院で貰った療法食の缶詰を開けると出した事もない声で「ヒャァ~~~」「ワァ~~~」って。どこから声出してるの。
よっぽど辛かったのね。食事抜きが。
フガフガキレイに食べてました。
元気になって、悪猫顔のみやをご覧下さいませ・・

シロップ嫌いや

ひっかいてやろうかしら・・

えっ!!!嫌やぁ~~

一応チョコモンブラン

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



チョコ生地 :: 2006/05/23(Tue)
チョコ生地が出来ました。
チョコマロンケーキを作ろうかなって思ってます。
ちゃんと出来るかどうか分かりませんがぁ~(/(エ)\)キャー
本当はキャラメル生地にしたかったけど気が付けばチョコに・・・
今度キャラメル生地に挑戦しよう~。

今日のみやちゃん・・・
先週から少し又下痢に血が混じってたりして、心配になって病院へ連れて行って来ました。
検査の結果以上はありませんでした。
前に行った病院の先生は触診もしてくれなくて注射と薬で
ちょっと偉そうに言われたし、思い切って病院変えてみました。
今度の先生はちゃーんと触診をしてくれたし。いろいろ詳しく説明してくれて安心しましたぁ。
注射はなしで、みやも痛い思いをせず良かった。
その代わりお薬3種類でその中にシロップがあるんだけどこれが
かなりイヤ見たいでかなり暴れます・・・
可哀想やけどこれを飲まないと治らないからね。
その上、大好きな食事もおあずけで・・・。
1時間置きにぐらいにえさ入れのテーブルの前でジーっと待ってる。
辛いわぁ。悲しそうな顔して見ないでーーー!!
明日は食べれるからね。。
薬を飲まされてぐったりみやちゃんの写真です。
チョコ生地

薬はイヤや・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ワッフル~ :: 2006/05/21(Sun)
出来たぁ~
昨日のよりも少し長さを長くしてみました。
写真のが少し長かったので作り直しました。
ミックスも増やしてまぁす。
昨日のと変わってない!?ε=ε=(*~▽~)キャー
私は抹茶がいいかな、ショコラもいいし。
何でもいいから食べたいよぉ~~
ダイエットは辛いよぉ~
ちなみにミックスはショコラとプレーン、イチゴとプレーンです。
写真のはショコラとプレーンだけど見えにくいな。

今日のみやちゃん・・・
ご機嫌がよろしい様で。
お顔をイレイキレイしております。ワッフル♪

洗顔?

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



試し作り・・ :: 2006/05/20(Sat)
ワッフルの美味しそうなのがあったので作ってみよっと思ったけど、
なんとなく失敗しそうな感じがしたので試しに作ってみよっと思って一応完成しましたぁ。
やっぱり試作と思いながら作ると失敗するね。
何かの本で切り取っていたもので、ワッフルの中にクリームが入っていてすっごく美味しそうでした。
でも、出来た物は美味しくなさそうやん。
手前から、プレーン・抹茶・ショコラ・ストロベリーです。
ストロベリーは私が勝手に作っちゃいましたぁ。
明日作り直そう~。
でも、これって、ワッフル生地を作って着色して乾いてしまったら中にクリームを入れるときにワッフルが割れてしまうので、乾かしたまま違う事してると(/(エ)\)キャー割れてしまいました・・・。

今日のみやちゃん・・・
最近怒り気味のみや、本日もちょっとムカッとしております。
何故かと言いますと抱っこして欲しくて私の横でずっと待っていたのに
DSに夢中になり相手をしてもらえなかったからです・・。
黙って隣の部屋に行きふて腐れております。
私が呼びに行くとまるで獲物を狙う獣のような目で私を睨んだ時の顔。
ほら、ほら、と抱っこするとゴロゴロゴロと満足してました。
(○゚ε゚○)プププーワッフル試作品

私の事無視したやん

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



フレームに・・ :: 2006/05/19(Fri)
今日はこの前作ったピザセットをフレームにしてみました。
ちょっと見えにくいかな・・。
上のが全体の写真で下のがアップにしてみた写真です。
普通の置いておくのよりこっちの方が私は好きかなぁ~。
今着色中のがあるけどちょっとまだベトってしてるからアップしませんでしたぁ。
今日は作業始めるのがちょっと遅かったから進んでませぇん。

それにしても雨ばっかりでうっとぉしいなぁ。
梅雨入りしたみたい。。
神戸は何時頃梅雨入りするのかな。
ふぅ~~~。

今日のみやちゃん・・・
パッチリおめめですが、、実はちょっと怒ってます。
お昼にハムを出したら見つけられてしまってくれ!くれ!と
泣き叫んで「ないよ」ってテーブルの上を見せたら諦めたものの、
気に入らない様子でじっと私を睨んでおりました。。こわ。
この顔は、「あんた!隠したでしょ。私知ってるねんで。」って感じでしょう。
前は一口ぐらいあげてたけど、最近すぐ下痢するからおあずけしてます。
あんまり人間の食べるものあげるの良くないしね。
ごめんねーみやちゃん。
フレーム

ハム欲しいもん・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



ハンバーガーセット完成♪ :: 2006/05/18(Thu)
コーヒー出来たぁ~。
あれ、、でも写真で見るとめちゃくちゃ黒いやん~~
かなりブラックになってる。
フレッシュも入れてみました。
実物はもう少し焦げちゃっぽいです・・・(ノ"o")へ
アップルパイも作っちゃいましたよん。
パイの中身は見えないけどリンゴも入ってまぁ~~す。
これだけ食べたらかなりのカロリーやね。
明日から何を作ろうかと思案中です。
あれもこれも作ってみたいし。うぅ~~~

今日のみやちゃん・・・
何?何?その悪人、、いやいや、悪猫顔は・・
めっちゃ怖いやん。
何か企んでるのかぁ!!
よからぬ事を企んでいるね。みや・・・。
そういえば昨日の夜中走り回ってたね。
しかも猫のお人形を放り投げて毛をむりし取ってたね。
君でしょ。あんな事するの・・
その上、毛づくろいもした様ね。
毛がベットベトになってたよ。ε=ε=(*~▽~)キャー
止めてよぉ。
頂きものやのに。。

セット

悪い顔してるね。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ハンバーガー作り直し完成~(〃▽〃) :: 2006/05/17(Wed)
出来た、出来た。
今日はフィレオフィッシュを作りましたぁ。
上の写真はパンに挟む前のフィッシュフライでぇ~す。
下の写真はパンに挟んでタルタルソースをかけてみました。
写真ボケてるかな?
ポテトも作ってみたけどちょっと揚げすぎたポテトかも・・
軽~~く塩を振ったけど見えにくいかな。
明日はコーヒーを入れてセット完成かなぁ。
それとも他に何か付けようか・・・

今日のみやちゃん。
おっ、、珍しく起きた所をって思ったらゴロンと転がった。
君は座って居られないのか??
右の方に写ってるゴザはみやちゃんの爪とぎ用のゴザ・・・。
猫用の爪とぎでは絶対とぎたくないらしい。
変わりもんやね。作り直しのハンバーガー

フィレオフィッシュ

ゴロリン

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ハンバーガー作り直しぃ~ :: 2006/05/16(Tue)
どうかな?どうかな?
ハンバーガーのゴマがどうしても気に入らなくて作り直しましたぁ。
ゴマちゃん小さくなったかな?
ムムム・・・・・まだ大きいのか(〃 ̄▽ ̄〃)
小さいのは1mmもないから指にくっつくわ、服にくっつくわ、指はプルプル震えるわ・・・ε=ε=(*~▽~)キャー
これ以上小さく作れませんわ。ワタシ。。
一緒に映ってるパンダちゃんはハンバーガーセットのおまけ・・。
こんなおまけいらんって!?
まだ途中ですが。ふざけた顔してるな。作る人に似るのかしら。
一応ストラップっぽく作ってみようかと思案中でございます。
ハンバーガーもこれからいろいろ挟んでいきまぁーす。

今日のみやちゃん・・・
同じ所で寝てばっかりで変化がないので前に撮った写真をUPです。
あっ、、、やっぱり寝てる写真ばっかり。
夜中起きてるのかと思いきや、、これがまた寝てるのよね。
そんなに寝てばっかりいると溶けるよ。溶けて流れるよ。
遊んだりしてる時もあるけど結構張り切って走ってるので撮られへんしぃ~。
起きてる時の写真撮らせてよぉ~~

ハンバーガー作り直し

体痛くないの?

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



何故かソーセージ :: 2006/05/15(Mon)
今日は実家へ帰っていたので、今トレイの接着中です。
ソーセージは昨日作ったものです。
いろいろ写真を見ていてソーセージが作りたくなってしまいました。
ちょっと焦げすぎてるかな。
又作り直してパンのセットでも作ろっかな~。
それにしても花粉は嫌やぁ~。
もうそろそろ終わりのはずやのにぃーー。
何時までも目がかいいぃ~~。
でも今年は眼科へ行かなくてすみそう。。

今日のみやちゃん・・・
相変わらず寝っぱなし。
でも、薄め開けてるやん。
こっち見てるやんかぁ。
こうやって私が出かける用意をしていると薄目を開けて目で追ってます・・・・・。こわっ。


ソーセージ焼けたぁ

薄めのみやさん

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ハンバーガー :: 2006/05/13(Sat)
出来たぞぉ~
ハンバーガー・・。今ポテトを乾燥中です。
後、トレイとetc・・・。思案中で~す。
でも、ハンバーガーの大きさは1cm。。
その割りにゴマが大きいやんかぁ~!
チーズはとろーりとした感じが結構難しい。o(TヘTo)
色々考えながら寝るから粘土をネリネリしてる夢を見るわぁ。
それも、すっごい大きい物作ってるし。こわっ。
おぉ~~肩凝ってきた。最近腱鞘炎も又痛くなってきたし。
湿布貼って寝よっと。

今日のみやちゃん・・・
どうしたん?何を物思いにふけってるの?
分かった。カリカリの事やなぁー。



ハンバーガー

カリカリ美味かった・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ピザセット完成~~~♪ :: 2006/05/11(Thu)
やっとセットが完成したぁーー。
ピザを作るより野菜を作ってる方が楽しかったな。
今日はアスパラとピーマンを作りました。
ピーマンの形成は難しかったぁ。何回か作り直してまぁーまぁー
出来たけど。これも次に作る時の課題になりそう・・・
アスパラは微妙に大きい・・・し。
大きさは10円玉にお野菜達を乗せてみましたぁ。
他の野菜をもう少し大きくした方が良かったかもね。
さぁーーー、次はハンバーガを思案中です。
明日は友達と久しぶりにランチへ行くので何処まで出来るかな・・。

今日のみやちゃん・・・。
そこは私のベッドよ・・・
上手に自分で包まったね。
でも、自分のベッドで寝てちょうだいよぉ。(;´д`)トホホ

ピザセット完成~

大きさは・・・

何っすか?

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



野菜達・・ :: 2006/05/10(Wed)
今日は雨でうっとぉ~し1日でしたぁ~。
蒸しあつ~いし。

など思いながらニンニクと唐辛子・玉ねぎ・プチトマトを作りましぁ。
プチトマトは又改善していかないとあかんわぁ~。
ニンニクひとかけずつ作ってくっつけました。
初めは線を入れていたけどそうするとまぁるい感じがでなくて作り直しました。大きさは5mmほどです。
臭そうに見えるかなぁ・・・・・。
これから暑くなってきたらニンニク料理で体力付けないとねっ。
でも臭いのがたまにキズ。
 
今日のみやちゃん・・・
めずらしくお目めパッチリよ。
って言うよりもなんとなく気に食わない顔してるやん~
カリカリがお気に召さなかったのね。
気難しいね。
野菜ちゃん

あのカリカリいやや

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



人参~にんじん~ニンジン~ :: 2006/05/09(Tue)
ゴールデンウィークも終わってやっと何時もの生活に戻ったぁーー!
旦那が居るとどぉ~も思うように動けない・・・。
ミニもなかなか作れない・・・。
今日やっとニンジンちゃん完成しましたぁ~
大きさは約7mm~8mmです。
今ニンニクちゃんを乾燥中~~♪
その他いろいろ作成中です。
ずっと野菜を作りたくて何とセットにしようかなって思ってって
やっと作り始めましたぁ。
野菜も奥が深くて・・形が難しいぃ~~
色を出すのも試行錯誤しております。
写真と実物じゃあ結構違うもんです。。
なんとか明日ニンニクを完成させたいな。

今日のみやちゃん・・・
ここん所蒸し暑いから冷やっこい場所を求めてさ迷い歩いているみや。
でも、冷やっこい所は私の視界から消えてしまうので、すぐ戻って来る。(ノ"o")へ
ストーカー丸出しに私の後を付きまとう・・何故・・・・・みやちゃん。
トイレの前で待つのだけは止めて・・。
落ち着かないから。
ニンジンだらけー♪

何がどうなっているのか・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



サラダ完成 :: 2006/05/05(Fri)
やっと出来た。サラダ。
でもタマゴが・・大きいやんかぁ~~く(""0"")>
それにもう少し半熟にすればよかった・・。
残ったタマゴちゃんはパンにでも挟もうかなぁ~。
後、残った粘土でさやえんどうとブロッコリー、プチトマトを作ってみましたよぉ~。
さやえんどうはちょっとお豆さんが出てるのが見えるかなぁ~?
大きさ8mm程です。
今他の野菜も作ってる途中です。
昨日のピザとセットにしようかなって思っております・・・。

今日はみやさん寝相2連発この後お決まりの「にゃん、にゃん、にゃぁん」と寝言・・・。
何の夢??教えてみやちゃぁ~~ん
サラダ完成

野菜たち・・

むにゃむにゃ・・にゃぁ~ん

いやぁ~~ん

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



ピザ♪ :: 2006/05/04(Thu)
またまたサボっしまった。
ゴールデンウィークという事で・・・
今日はピザを作りましたぁ~。
まな板も削って削ってなんとか仕上がった。
ピザの大きさは直径が1cm2mmぐらいです。
トマトたっぷりです。
粒胡椒は本物を使ってまっす~。
サラダも仕上げようと思っいてたのに、タマゴがぁーーー
前に作った物が見当たらないーーーく(""0"")>
ので、今作って乾燥中です。
切り口がどうなるかなぁ。楽しみぃ~~
明日はサラダの完成やぁ。

みやちゃん、、最近お気に入りの場所で大切なおもちゃと・
舌をペロリと出してる(/(エ)\)キャー
うさぎちゃんのおもちゃをどうするつもりぃぃい
ボロボロになってるけど。。ピザ♪~

おもちゃとみや

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2
