KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



サラダ作成中 :: 2006/04/28(Fri)
今日は実家に遊びに帰っていたので、ミニは昨日作って乾燥中のレタスとピーマンです。
今から色づけしていこうかなって思ってまぁす。
シャキシャキのレタスになるかなぁ~( ̄。 ̄)
ピーマンはピザのトッピングにと思って作りました。
いっつも乾燥している間がもどかしくてついつい乾燥しきらない内に触ってしまってひぇ~~~潰れたってなってしまうのよ。これが・・
ピーマンもカットするのに早かったからやっぱり柔らかかった・・
まっ、あんまり潰れなかったからよしとしよう。(/(エ)\)

みやちゃんは私が外出していたのが相当腹がたったのでしょう~
かなりお怒りの様です。ご機嫌ななめです。
そんなに遅くならなかったのになぁ。
ふてくされて寝てしまって写真も撮らせてくれないわ。
仕方がないので去年の写真を・・・
写真整理しているとまぁ~可愛い(親バカ)寝顔。。
お気に入りの2枚です。去年の冬のみや

去年の夏のみやさん


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



お菓子の家セット完成 :: 2006/04/27(Thu)
やっとセットが完成したぁ~┗(^▽^)(^▽^)┛
動物クッキーは一応クマのつもりですが・・・
鼻がクマじゃないのよ。ご自由にご覧になって下さいませ・・o(TヘTo)
後マグカップにはオレンジジュースが入ってます。
ホントは牛乳にしたかったけどカップを白にしてしまったので分かりにくいかなって思ってオレンジジュースにしましたぁ。
子供向けのおやつの時間です~~♪
ランチョマットは裁縫が苦手な私は苦労しました・・・
じっと見ないでぇ~~~
今度はピザのセット予定です。
今レタスとピーマンの乾燥中です。
サラダを作りまぁ~す。
今日のみやちゃんはアップすぎね。
寝ている所を撮ったのでご機嫌ななめね。
お菓子の家セットぉ~~

何よ!!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



マグカップ作成中 :: 2006/04/26(Wed)
更新さぼっちゃいましたぁ~
ミニはずっと作ってたけど、PCでいろいろ作ってるとヘロヘロになってましたぁ。
今日も朝からマグカップをやすりでスリスリ、ガリガリ・・・。
完成途中のマグカップをアップです。
何時間かかったかな・・。
ピザも途中やしぃ~
もっといっぱい時間ほしいわぁ~~~~!!
なかなかセットが出来ませ~んスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

みやちゃん、今日は静かにしてると思ったらお気に入りの毛布に包まってました。
「うぅ、くぅ、ん、ん、ううぅ~、ぐぅ~」って寝言言ってる・・
低音で。こ、こ、怖い。
初め何の音かと思って耳をひそめてたらみやの方から・・
もっと激しいときは「にゃぁ~~おぉ~~~~、にゃん、にゃん、にゃぁ~~ん」ってびっくりするぐらい大きい声で。
起きてるのかと思ったらしっかり目を閉じてました。
何の夢を見てるのか聞いてみたいわ。
それよりも、ま~よくそこまで熟睡できるもんやね。マグカップ作成途中

おやすみ。。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ピザ出来上がりぃ~ :: 2006/04/23(Sun)
出来た、出来た。
朝から作業しっぱなし・・。ピザが完成しましたぁ~♪ナスのピザとトマトたっぷりのピザです。
大きさはピザが直径1cmです。
お皿は他の物を入れる為に作ったけど大きさが合ったので入れてみました。
お皿も今日作ったけどこれがなかなか根気のいる作業で彫刻等で削って
やすりでスリスリしました。
終わったら手がプルプルしてた・・(ノ"o")へ
途中で割れたりして4つほどゴミ箱行き。うぅ~~~。
でも良く見るとい・・い・・ゆがんでる(/(エ)\)キャー
ので。。良く見ないで下さいねっ。
ナスとトマトは昨日作ってたので乗せただけ~
生地はハンドトスのふんわりタイプ。
次はスーパークリスピー作ってみようかな。
トッピングももう少しふやして・・サラダもほしいね。ふふ。
みやがおとなしくしてくれるから集中できるわぁ。
たまぁ~に抱っこしてくれ、こっち来いと呼びに来るけどほとんで睡眠中で良い子じゃぁ~~~(*^-^)
今日でお薬も終わったし。
最後のお薬はまるで貝のように口を閉じて意地でも開けるかぁ~!
って感じだったけどみやは諦めが早いので何とか飲んでくれた。
いい子。いい子。。


PIZZA

お薬終わったよっ~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:3



ドーナツ完成~ :: 2006/04/21(Fri)
今日は朝からみやを病院へ連れて行ってきました。
注射を打ってもらって、もう良いそうです~ホッとしました。
みやは先生の顔を見てそれはそれはおぞましい私にも見せた事のない顔で「シャァ~~~~!!」と怒っておりました。
ご飯は何時もの半分と言う事なので少しあげると足りないのか器を見て・・私を見て・・器を見て。諦めてました。
あと少しの辛抱やからねぇ~。我慢してね。って言うとフンッって顔で行ってしまいました・・
安心したので帰って早速作業開始~~♪
ドーナツの続きを仕上げました。
フレンチクルーラーは結局ブルーミックスで形をとったけど、んん~~~やっぱり思った様にできませぇ~~ん。
とりあえず着色して仕上げました。
後ポン・デ・ショコラとポン・デ・リング・ショコラフレンチ・エンゼルショコラ・エンゼルフレンチ・アーモンドチョコクリスピー・チョコクリスピー、それとお砂糖たっぷりのドーナツです。
納得いかなかった物は又考えよう。
明日からは違う物を作りまぁ~~す♪
みやの事も安心やし、作業に集中出来るぞぉ~
楽しみ楽しみ。。ふふふ。。ドーナツ完成☆

病院もういやや・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



今日は作成なし・・ :: 2006/04/20(Thu)
今日はみやが又下痢で調子が悪かったので夕方病院へ連れて行ってきました。
初めての病院で連れて行く途中も「にゃぁおぉ~~~」「ぎゃおぉ~~~」と叫び続け怖がってました。
注射を打ってもらってお薬をもらって帰ってきました。
特に何処が悪いって言う事はないみたいで少し安心しました。
歯周病があるので歯石を取ってもらわないといけないんだけど麻酔をしてするそうで、怖いな・・・。
若い子じゃないから心配。。
又明日診察してもらいに行かないといけない~~。
今日は旦那に連れてってもらったけど明日は一人で。
朝一番に連れて行こうって思ってます。
嫌な事は早く終わらせてあげたいし。
今日はご飯抜きのみやちゃん。。我慢してね。
そんなこんなで作成は中止しました。
気になって手につかなかったし・・
写真はお薬を飲まされて少々怒って眠っているところです。
明日は元気なみやちゃんの写真が撮れたらいいね~
不調なみや

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ドーナツ完成分 :: 2006/04/19(Wed)
やっとドーナツ完成したぁ。
でもあともう何種類かあるので途中かなぁ~。
フレンチクルーラーが気に入らなくて捨てましたく(""0"")>
ポン・デ・ショコラもゴミ箱行きかも・・
私のお気に入り?はチョコファッションとハニーオールドファッション
かな・・。チョコリングはちょっとチョコをたっぷりかけすぎたかも。
多分ダイエットの私の希望やね。
それにしても着色はかなり時間がかかってしまた。
結局トレイまでいかなかった。
次はピザでもとメニューを見てまぁ~す。
又急に変更するかもわからないですけどね。

今日のみやちゃん・・・・・。
上から見た図。
お気に入りのおもちゃを狙ってまっす。
ドーナツ完成分

上から見たみや

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



着色途中 :: 2006/04/18(Tue)
やっと着色途中までこぎつけた・・
只今乾燥中でこれから焼き色を付けていきまぁす。
一応以前作ったドーナツの箱に入るように作ったので大きさは約8mm
です~。
ホントはもう少し小さくするつもりだったけど箱に入れると小さすぎましたぁ~。
ドーナツを作りながら次は何を作ろうかと悶々と思案中です。
それより先にドーナツを乗せるトレイも作らないとぉ~ゞ(’□’*)

今日のみやは佇んでます。( ´艸`)ムププ
多分眠たいんでしょう。
このままカクッっとなってましたぁ。
そんなに眠たかったらちゃぁ~んと自分のベットで眠ればいいのに。

ドーナツの着色途中

たたずむみや

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



残念。。 :: 2006/04/17(Mon)
あぁ~~やっぱり。ドーナツ失敗でした。
一応着色したもののう~~んまずそう。。
昨日作り直そうって思ってたけど旦那が休みだったので
出来ませんでしたぁ。
旦那が居るとしゃべりまくるので集中できませ~ん
今日の写真は以前作ったパンのセットです。
何時やったかなぁ~
去年かな?写真を整理していたら出てきたのでアップしてみましたぁ。
もしかしたら前にアップした事あるかも・・
明日は絶対集中してやるぞぉ~~!!
だからみやちゃん、邪魔しないでね。
いっつも作り始めると抱っこしてくれと鳴き叫んで邪魔するからね。
困ったもんです。
今日のみやの写真はまるでETの様ね。

パンのセット

ET・・・?

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



形成途中・・ :: 2006/04/15(Sat)
まだ先は長いな。。
ドーナツ、色づけまでしたかったけど夕方まで昨日の肩こりから
思った通り頭痛が出てきた。。
薬を飲んで少しましになったので形成途中だけど写真をアップ。。
多分・・おそらく・・イヤ~きっと形成し直ししないといけないでしょう~
ドーナツの穴1つでも偽物丸出しのドーナツになってしまう。
色付けで変わるかな?
形が悪いとやっぱり無理かぁ~
まっ、とりあえず今日形成した分だけでも色づけてみよ。
どっちにしてもまだまだ数も作りたいしぃ~

みやちゃんは下痢も治ってう○ちも無事良くなって安心、安心。
昨日あんまりご飯を食べなかった分取り戻すかのようにカリカリ食べて遊んでくれと走り回って元気な1日でした。。
そうそう、みやちゃんご飯って言うんです・・
はっきりとは当然言えないけど(言ったら怖いけど)毎日私が「ご飯?」って聞いているうちにいつの頃からか「ご~あ~ん」って
言うようになりました。( ̄m ̄* )ムフッ
普通に鳴くときはモチロン「にゃ~~ぁ」ですが、ご飯が欲しい時は
「ご~ぁ~ん」って鳴くんですよぉ~~ホント、ホント!
だからお腹すいた時良く分かるんです。
あぁ~~~皆に聞かせてあげたい~~~。
親バカでは(イヤ親バカですが)なくホントに・・
形成途中

遊びつかれておねむ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



1日かかってここまで・・ :: 2006/04/14(Fri)
ふぁ~~
今日はドーナツの箱、何回も作り直してやっと出来た。
ヘロヘロ・・・・・ 。PCにかじり付いて肩もパンパン・・
ドーナツ作りたかったのに~。
明日やね。
って、この前パンにたこ焼き作ろうって書いた気が・・。
と言うのもドーナツが無性に食べたくて、変更~しましたぁ~♪
ダイエット中は辛い。
あ゛~~浴びるほど食べたいぃーー!!
後2ヶ月は頑張らないといけませんわ。
食べても太らない人が羨ましいわぁ。
それにしても肩が凝った。湿布貼って明日はすっきり作業しないと~
岩盤浴行ってすっきりしたいな。
そういえば長い間カイロプラクティックも行ってないなぁ。
なかなか続けて行くのも面倒でついつい間が開いてしまうわ。

みやちゃんは昨日から下痢であんまり元気がない。
ご飯は食べてくれるけど明日も続いたら病院へ連れて行こう。
野良してる時からたまに下痢してる時があって2日ぐらいで普通に
戻るから今回はどうかな?
朝はおもちゃを出したら20分ぐらい走り回って遊んでたけど・・。
写真は遊び疲れて休憩中。
この後又10分ぐらい走り回りましたぁ。
チラシが散らかってる・・・

ドーナツの箱

ちょっと疲れた 休憩中です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



ブタさんクッキー :: 2006/04/12(Wed)
やっと出来たブタさんクッキー・・
でも5ミリになってしまった。本当は3ミリ位に仕上げたかったのに
小さいのでも4ミリぐらいかな。
まだまだ修行が足りん!!
袋に3つ入っていっぱい。。
今度は耳の付いてないクッキーにしよ。
あれっ!?ブタの耳ってこんな感じやったかなぁ~。
垂れてたような気がするけど・・
又明日からはパン作りを始めよ。
モチロン偽物。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
ん~~ん。たこ焼きも作ってみよっかな・・
あ゛~~たこ焼き食べたくなってきた。

みやちゃん!!
お腹に顔がめり込んでいってるけど・・・
良いの?それで。
そんなタルタルのお腹で。。

ブタさんクッキー

毛づくろい中

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



こんな形に・・・ :: 2006/04/09(Sun)
動物パンを作ったつもりがこんな醜い姿になってしまった・・
失敗作でもいっか。
明日再度挑戦!!ホントはブタさんクッキーも作ってたけど
これまたしっぱい。3ミリのブタさんはなかなか思うような形に
出来ませんでした。
動物パンは1円玉に乗せてみました。
1つはくまさんで、もう1つはいったい何の動物?
自分で作っているのに分かりませぇ~ん~♪
おまけに写真暗いし。
今から何処かへ飛んでったブタさんクッキー探そう。

みやちゃん、探してぇ~。
動物パン??

おとぼけ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



お菓子の家2 :: 2006/04/07(Fri)
あぁ~今日は1日頭痛くてダラダラしてました。o(TヘTo) クゥ
ので、作成はしてません。
お菓子の家の違うバージョンが出来てたのでその写真を・・
屋根と煙突がないだけなんですけどねっ。
明日は作成できるかな?
途中のを作ってしまいたいのに~。
今日は短めで・・
いつも短めかぁ。
お菓子の家 その2

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:4



お菓子の家完成~♪ :: 2006/04/06(Thu)
やっと出来た。お菓子の家~
キノコの砂糖菓子。ざらめの付いた苺の飴玉。ハート型のホワイトチョコetcなど
作ってみましたぁ。ちょっと甘すぎるかなぁ。
今プレーン風のクッキーの家を乾燥中だけど、
4回目の作り直し・・・。
何回作り直しても家の屋根が上手くいかない。。
このまま消えてしまわないようにしなくてわ。。
どう、作ってさし上げよう。。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

それにしても今日は変なお天気でした。
晴れたり曇ったり。
曇ってくると私の頭は頭痛がしてくる。。
みやちゃんはまったりと毛づくろい。
気楽なもんね・・
お菓子の家~♪

日向ぼっこ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:3



作成途中 :: 2006/04/05(Wed)
1日かかって出来たのがこれだけ・・
なかなか進まないですわ。
一応あめと砂糖菓子風の物は完成したけど仕上げは明日かな。
ドアの取っては苺アメ屋根の白いのはあま~~い砂糖です。
家全体はチョコクッキー風のつもり・・。
何せ小さいから何処かへ落ちたら探すのに一苦労。
とんでもない所に飛んでいってるし。足で踏んだり。。
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ

みやちゃん、今日もかくれんぼ。。
だから見えてるって。
丸見え!!途中経過

かぁくれんぼっ♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



未完成・・ :: 2006/04/04(Tue)
クッキー風のお菓子の家を作ってみようと挑戦したものの・・
未完成どころか失敗に終わった。
大きさは焼く1cmです。
只今チョコクッキーを乾燥中です。
後、アメとチョコと・・・何を加えよう。
考えるのもこれまた楽しい~~♪

今日のみやちゃんは爆睡中・・・
お得意のポーズです。
ん~~~可愛い(親バカ)と思わず写真~

失敗・・・

爆睡。。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



感動したぁ~~ :: 2006/04/03(Mon)
昨日は大阪のDMH展へ見に行ってきましたぁ~
すっごく楽しかったし、とにかく感動しました!!
すごい!すごい!の連発でず~っと見てても飽きなかった。
私も頑張ろう!って沢山の力を頂きました。
憧れてた方とお話しも出来て良かったぁ~~
ので、昨日はなんとなくボ~っとしててミニ作業はお休みしてました。
今日は作りかけてたパンの着色をしました。
ん~~納得いくものが出来なかった~

みやちゃんはお留守番でお怒りの雄叫びをあげていたので
大好きなハンカチで作ったボールで思う存分遊んであげました。
写真はボールが飛んで来るのを隠れて待っている所。
って、、丸見えやけど。。パン

隠れてるねん。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:6



未完成 :: 2006/04/01(Sat)
今日は食パンを作ろうと思っていろいろ作ってみたけど・・
ん~~~。何とか形成できたけど今着色中です。
ので、今日は写真は以前作ってみたもの~。
もしかしたら以前アップした写真かな?
それにしてもパンはいろんな種類もあって奥深いなぁ。
そういえば最近本物のパンも作ってないなぁ。
一時は狂ったように作ったもんです。

今日のみやは寝ていた所を呼んでイヤイヤ顔を上げた所。
これでよろしいですか?って感じの顔・・
すぐ毛布の中にしずんでいきました。FSCN0682.jpg

これでよろしいですか?

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:2
