KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



もうすぐお雛様 :: 2006/02/28(Tue)
今日のミニはパイ生地に生クリームたっぷりで上にはナッツとチョコレートを乗せてみましたぁ。
ダイエット中の私は今たまらなくスイーツが食べたい。
いや、、やっぱり白いおまんま。
かれこれ1ヶ月近くご飯を食べずにいるからたまらない~
ご飯が大好きな私はうぅ~~く・る・し・い~
炭水化物抜きはキツイ。
一番大好きな物が食べられないなんて・・・。
これも、今までズルズルと過ごしてきた罰やね。
あとどれぐらい・・・・・。果てしない。果てしなくダイエット。

みやちゃん、、君もダイエットする?
あんたのお腹もタルタルよ。
お雛様頭に乗せてる場合じゃないと思うけど。

ホールケーキ

女雛ちゃんとみやちゃん


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



すっきり~♪ :: 2006/02/25(Sat)
今日は久々の晴天でおもいっきり洗濯と掃除が出来ましたぁ。
明日から又
少し暖かくはなったけど雨じゃぁ~ね。
ミニの作成はすこ~しずつ完成しつつあります。
今日は今まで作って来た物を並べてみました。
まだ完成途中やけど写真撮ってみたぁ。
ん~~~まだ何か足りない。。
あと2,3個ケーキ作ってみよ。
今日のみやちゃんは久々に起きてる所。
手作りのボールにゴムを付けただけの物。
これで遊びだすと止まらない。。
椅子の下に隠れて私が投げてくれるまで待ってる。。
何回も何回も・・・。
椅子の下に隠れても丸見えやのに。。
写真はボールを捕まえてケリケリしてる所。
あまりの速さに顔はボケボケスイート途中

みや、興奮中~

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



出来たぁ~ :: 2006/02/20(Mon)
今日はミニのカゴを編んでみましたぁ~☆
指がプルプルとしております。久しぶりに編み編みすると
手が鈍ってる、鈍ってる。
肩もツッパテしまいましたぁ。o(TヘTo) クゥ
糸もすぐなくなってしまたし、、。
もう少し買っておけばよかった。こんなに早くなくなってしまうとわ。
あ~~~編み出したら止まらない~♪

そうそう、今日のみやは少々お疲れで、写真撮影は遠慮させて下さいとの事で、以前の写真をアップしてみました。籠~

こ、こ、この手で。・・・・・。

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



久々 :: 2006/02/16(Thu)
又久々のブログになってしまいました。
1日空いてしまうとずるずると過ぎさせてしまう私。
明日でいっか~って又明日。
でもミニは頑張って作ってます。
最近デザートにはまってしまって作ってみてはいるけど
難しいっす。
パテシエになった気分で、、気分だけ。で、作ってます。
楽しい、楽しい。。

最近のみやちゃんはおりこうさんによく眠ってます。
いっつもミニを作り始めるとにゃぁ~~~~~~
にゃぁ~~~って抱っこしろと叫ぶけどまぁ、この2日
ほどですけど薄めで見てはいるけどすぐ爆睡。。
良い子だ。良い子だ。
デザート♪

良い子( ̄m ̄* )ムフッ♪

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



お腹が空いたぁ~~ :: 2006/02/12(Sun)
只今ダイエット中。
今日で4日目。あ~~お腹空いたなぁ。
友達にすすめられて豆腐ダイエット始めたけど晩御飯の
お豆腐は辛いな。白いご飯が食べたい。。
旦那が美味しそうにトンカツを食べている姿を見ると
よ・よ・よだれが・・。
自分が食べないのに食事の支度をするのは拷問やぁ~~
でも今まで好き放題食べてこんな姿になってしまったから
仕方ないか。
とりあえず1ヶ月続けよう。
友達が1ヶ月で6キロ痩せたらしいけど私も落ちるかしら。。
6キロどころか10キロは落ちないと。
頑張るぞぉ~~

で、食べられない分ミニで心を癒してました。
シュー生地の中に生クリームとプリン・苺。
大きさは1センチです。
アラモード

みやちゃん、至福の時

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



少し復活 :: 2006/02/11(Sat)
一昨日友達と岩盤浴へ行って来てすっごく気持ちが良くて
すっきりして帰ってきたのに夜になってまた頭痛。

この4.5日頭痛でダウンです。
薬を飲んでも、飲んでも直らない。。
今日やっと少し復活しました。
久しぶりに頭痛が続いて辛かったぁ~~
ちょっと良くなったすきにミニの続きを作ってみました。
生地はブッセ風に。。後粉砂糖を降って完成かな。
っと思っていたら又頭痛。。
これは肩こりからですな。
と、言う事で途中までの写真をとりあえずアップ。
大きさは7mmです☆
明日直ってたら続きをしまぁす。

苺のブッセ

寝込みを。。

  1. ミニチュア
  2. | comment:2



雪がチラチラ。。 :: 2006/02/06(Mon)
寒いぃ~~~
寒すぎ。。昨日、今日と底冷えする寒さ。
動けません。。動きたくない。
こんな日はあったか~~いものが食べたいな。
って、作るの私か。。
みやちゃんは良いね。暖かいお布団に包まって。

今日のミニはパッケージを作ってみたけど汚い。。
失敗作です。
パッケージが出来ないと次進まないのにぃ~~
気が遠くなるぐらい作らないと綺麗にできないのかしら。。
集中力のない私はなかなか進みませんわ。
ふぅ~~~。
失敗作。。

寒いにゃん

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



節分~♪ :: 2006/02/03(Fri)
節分~。
今年は南南東に向かって丸かじり。
これは関西だけの風習。みたい。
しゃべらず一本も丸かじり。ってした事ない。
そんな食べれるもんじゃあないよね。
と、言う事で今日のみやちゃんは鬼さんみやちゃんです~。
最初は黙ってされるがままだったけど、だんだん腹が立ってきた
んでしょう、、久々にネコパ~~ンチいただきました。
よ~く見ると2枚目のみやちゃんお怒りのお顔しております。
みやちゃんに福が来るようにお祈りしたから許してね。

ミニはイチゴサンドを作ってみました。
色付けの途中ですが。。

鬼わぁ~外~福わぁ~うち~にゃぁ~~

面はずして。。

イチゴサンド☆

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



良いお天気~♪ :: 2006/02/02(Thu)
今日は良いお天気で気持ちが良い
ので、なんとなく観葉植物を作ってしまいました。
お天気と観葉植物は何の関係もないけど。。
初め全然作る気がなかったのに気が付いたら作ってた。
葉っぱを作り出したら止まらなくなって1日中葉っぱ作り。
元々違うものをと考えて作った入れ物もいつの間にか鉢に。。
ま、いいかと5つ出来ました。
でも、葉っぱの色づけはもうちょっとしないと。
一応“サンセベリア”にしておきましょう。
家の“サンセベリア”を見ながら葉っぱの形を作ったけど
もう少し大きい葉かな?
又挑戦しよう~~

miyaちゃんはぐっすり。。
何時もの事か。。観葉植物~

良い気持ち。。

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



うっとうしい1日 :: 2006/02/01(Wed)
タイトル通り今日は鬱陶しい1日でした。
ここ、2,3日雨。
雨降りは嫌や。
こんな日は頭が重~~い。
スカッと晴れてほしいもんです。
スカパーで映画を見ようと思って見てみると
これがまたうっと~しい映画ばっかりで。
ディズニーチャンネルにしてみるとあまりにも子供向きで
切なくなってきてやめました。
映画はやっぱり遅い時間の方が良いのをしてる。

今日はミニちゃん、今乾燥中でございます。
またまた、miyaの間抜けな顔を撮ってみました。

まったりしてるの。。

  1. ミニチュア
  2. | comment:0
