KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



だらだら、 :: 2006/01/29(Sun)
今日は1日なんとなくダラダラした1日になってしまいました。
ボ~ッとして。
とりあえずちょっとだけミニちゃんを作って。
又ボ~っと。何か無駄な1日を過ごしてしまいましたぁ。
明日はエンジンをかけ直して行こう~

miyaちゃんと言えば。。。
相変わらずまったり。
ふと見るとあまりにも間抜けな顔をしてたので思わず写真
を撮ってしまいました。
気を抜きっぱなしの毎日で。抜けたまんまにならないかと
心配になってしまう今日この頃。。何でしょう。。

間抜けな顔のmiyaちゃん

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



クッキー :: 2006/01/27(Fri)
今日のミニはクッキーです。
見えるかしら。。。
葉っぱ・ハート・王冠・ブタちゃんのクッキーを作ってみました。
焼き加減を出すのは難しかった。
ので、微妙な仕上がりになってしまいました。
日々努力が必要って事ですな。

ふと、、見るとMiyaが毛布から顔だけ出して寝てました。
最近よくこの格好で寝てる。
でもたま~に薄目を開けて私の様子をうかがってる。。
で、見るとキュッと目をつぶって私が見ていないと思うと
又薄目を開けて見る。
何の用かしら?Miyaちゃん。。
今も薄目を開けて見ている。。
「ちょっと見ないでくれる?」

様子をうかがうmiyaちゃん

焼きたてクッキー

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



目が回る。。。 :: 2006/01/24(Tue)
今日は朝起きた時からめまいがしてダラダラした1日になってしまいました。
横になっても座ってもぐるぐる回って気持ちが悪かった。
たま~にあるけど今回は久しぶりでした。

ミニの写真は2,3日前に完成したもの。
今度はパン以外の物を、、と思って考えている所です。
何が良いかな。
考えるのはいろんな事考えるけどいざ作ってみようと思うと
思うように何でも出来ないもんです。
そう、そう、最近ブルーベリーを飲みだしてから目の調子が良い。
もともと視力は良い方だけど疲れやすくてすぐに目の奥のほうが痛くなってきてブルーベリーを飲みだして良い感じ。。
一粒で果実160個分とはすごい!!
これはずっと続けてみよう~♪


パン、パン、パン~

ブルーベリー

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



みかん :: 2006/01/21(Sat)
今日のミニはみかんを作ってみました。
3つしか出来なかったけど。。
なんとなくそれっぽいけど線があんまり入ってなかった。
パインも作ってみたけどこれは失敗みかんと一緒に作ったのに
まだ固まっていなくて触ったらグニャっとなってしまってボツ。
ま、いっか。色が気に入らなかったし。
みかんの形も作り直さないと。ん~~~。

それにしても今日は寒いなぁ。
雪が降るって言ってたけど降らなかったな。
でもロシアに比べると暖かい。-40は想像もつかない。
恐ろしい。。

miyaちゃん、、君も寒いのね。。みかん

色っぽいでしょ~~♪

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



ランチ~♪ :: 2006/01/20(Fri)
今日は久しぶりに友達とランチに行ってきましたぁ~
パスタがすっごく美味しくて、カブと絹さや明石の鯛、柚子
しらがねぎ。。
柚子とパスタ?って思ったけどすっごく合ってて美味しかったぁ。
初めて食べた味でした。
季節も物が入ってる物ってやっぱり美味しい。
又食べたい。。。満足。満足。。
家でも美味しいパスタを作ってみたい。。
いつも思うけどランチに行った日は食事の支度が憂鬱。。
あ~~~あシェフがいたらなぁ~

今日のミニは昨日出来たもので~す☆
テーブルも作ってみました。

DSCN0831.jpg

うふふふふ。

  1. ミニチュア
  2. | comment:0



寒いね :: 2006/01/18(Wed)
今日はなんかすっきりしないお天気でした。
こんな日は頭痛もちの私の頭はズキズキしてきます。
でもなんとか今日は薬を飲まずに過ごせました。。
肩こりかな?目は最近ブルーベリー飲んでるからなんとなく
調子が良い見たい。
って言っても私の場合は目が良すぎて疲れるんだけど。。
それでもミニ作業はしていました。
ず~~とパンを作ってるけどなかなか納得いかないなぁ。
どれぐらい捨てたかなぁ~~
違うもの作ろうかなっ。

DSCN0826.jpg

お昼ね。。

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



美味しい♪ :: 2006/01/13(Fri)
北海道のお取り寄せでバターを買いました~
まろやかで美味しい~~♪
いつも食べるバターと全然違ってた。。
又、何かお取り寄せしてみよっと。癖になりそう。。

今日のミニは、、白パンを作ってみましたぁ。
柔らかそうに見えるかなぁ?
いろいろ作りすぎて肩凝ってしまった。
く、く首が痛い。。
夜の作業は中止~。
今からコーヒーでも飲んでゆっくりしよ。
白パン~

バタ~☆

アップです・・

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



久しぶり。。 :: 2006/01/11(Wed)
又久しぶりのブログになってしまった。
今日は久しぶりに力を入れてミニを作って写真を撮って
見たけどイマイチ気に入らなかったから削除してしまいました。
皆写真綺麗にとってるけどどういう風に撮ってるのかなぁ。
なかなか思うような写真が撮れないもんです。
やっぱりソフトとか使った方がいいのかな?
っていってもどんなソフトがいいのか。。
悩む所です。
なので、今日はMiyaちゃんの写真だけ~♪

日向ぼっこ

ケリケリしますよ!!

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



新年 :: 2006/01/05(Thu)
明けましておめでとうございまぁす~♪
長い間さぼってしまったブログ今日から開始!!

お正月は近場をうろうろとしただけでしたぁ。
旦那は今日からお仕事。
何時もの毎日がやってきました。お正月が終わるとなんとなく
ホットする。[
私はまったりとSMAPのライブのDVDを見て。。
お~~~今年も行くぞぉ~~~!!って。
去年はアリーナだったから、最高でした!!
今度は無理だろうなぁ~。
早く行きたいな~~。ってでも今年もライブあるのかな?
今年はそれを楽しみにがんばろっと。

SMAP~

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
