KIKI’s ROOM

趣味でミニチュア製作過程や日々あった事など 綴ってます~






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



師走 :: 2005/12/30(Fri)
やっと大掃除が終わった。
っていってもたいした掃除はしてないけど
明日はお正月の用意。お買い物。
忙しくなりそう。
でもいっつもあっと言うまに三が日が過ぎていくのね。。
ミニ作業も全く進んでないし~
ゆっくり作りたぁ~い
って所で、皆様良いお年を~~~♪
良いお年をにゃぁ~~~

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



メリ~クリスマ~~ス~~♪ :: 2005/12/24(Sat)
クリスマスイブ~♪
今年は初めてクリスマスケーキをネットで買ってみました。北海道のケーキで~す。
クリスマスケーキってみんな、25日に食べるのかな~?
やっぱり2日間食べるのかな~?
さっ、今日はこれぐらいにして、お食事、お食事。。
メリ~クリスニャ~ス~♪

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



今日のmiyaちゃん :: 2005/12/21(Wed)
にゃんこは暖かい場所を探すのが上手。
何時もの場所に居ないから探してみると寝室の自分のベットで
寝てました。
又今日はすっごく日があたって良い感じ。
に顔をあててうっとりしてました。
下の写真は私のお気に入りのポーズ。
キュッとお腹を押さえて毛づくろいする姿。
結構色っぽいでしょ~~?いい気分~♪

キレイ、キレイします。

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



わがまま :: 2005/12/18(Sun)
最近miyaの我がままはひどすぎる。
泣き叫べば言う事を聞いてくれると思って。
無視をすればだんだん大きい声で鳴いてテレビを見ていても
全く聞こえないし。。
甘やかし過ぎたかな。このところ寒いから余計に抱っこしろと
うるさい。言う事を聞いてもらえたらゴロゴロ、ヒュルルルとのどを
鳴らしてご機嫌。
そりゃあ、あんたは良いでしょう。
その代わり私は何にも出来ないんですけど。
ミニ作業もなかなか手に付きませんよ。
今日のミニは寝ている合間をぬって作りましたぁ~
クレープ・サラダ・オレンジジュース・ガーリックパンでっす~
10円玉に乗せてみましたぁ~


ミニミニ~

ニャンタクロースはまだおねむ

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



今日も寒い :: 2005/12/17(Sat)
お~~~寒い。(ノ"o")へ
今日の朝は雪がうっすらと積もってたぁ。
今年のクリスマスはホワイトクリスマスかなぁ。

今日はガーリックトーストとクレープを作ってみました~
ガーリックトーストは美味しい。。
いくらでも食べられそう。。
クレープの横のクリームが見にくい。。
写真の撮り方を勉強しなくては。。

miyaちゃんは私の邪魔ばかりo(TヘTo)
目をあわせないと目の前に顔を近づけてきてなにがなんでも
目をあわせる。
ストーカーです。ガーリックトーストとクレープ

こっち見てにゃ

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



雪。。 :: 2005/12/15(Thu)
寒いと思ったら雪が降ってる。。(〃 ̄▽ ̄〃)
それにしても寒い。。
miyaは毛布に包まって暖かいけど、外にいるにゃんこちゃんはどうしているんだろうか。。
寒いだろうに。。

今日はハンバーグランチのサラダを作ってみました。
ゆで卵がちょっと大きいかな?
でもこれ以上小さいゆで卵を作るのは困難だわ。
又挑戦してみよう。
明日はデザートかな。。(ノ"o")へ暖かいにゃぁ~

サラダ~

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ハンバーグ :: 2005/12/13(Tue)
今日はハンバーグを作ってみましたぁ~(ノ"o")へ
明日はサラダとか作ろうかなっ。
カロリーの高そうなセット(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
何も考えずに食べた~い~~

もうすぐクリスマス~♪
って言っても家にはサンタさん来ないな。。
miyaちゃんをクリスマスバージョンにしてやろぉ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日のmiyaはかまってもらえなくて睨みをきかしてる写真。
写真だから分からないけど寒いから微妙に震えてる。
意地を張らないで毛布に包まって寝ればいいのに。ハンバーグ

かまってよ。。

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



頭痛。。 :: 2005/12/10(Sat)
2、3日前から頭痛で。更新出来なかったぁ。
久しぶりに目の奥が痛くて痛くて。。o(TヘTo) クゥ
頭痛もちは辛い。。今日はちょっとましになったけど、
目の奥はまだ少し痛いぃ~~。
ミニも作れないし。
ので、今日の写真は以前作ったもの。

miyaもおりこうさんにおとなしく眠ってくれてるからゆっくり出来た。
不思議と私が調子の悪いときなんとなく感じるのか膝に乗せろとも鳴かず、おとなし~く寝てくれる。
分かるのかぁ~?miyaちゃん。。??パンセットいろいろ

おねむ

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



木工。。 :: 2005/12/07(Wed)
今日はまだ作成中なので、昨日作ったテーブルと椅子。
テーブルの上に乗せるものを考えないと~~
あっちこっちと手をつけるから一つの物がなかなか仕上がらない。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ちょっと乾かす間にこっちを、、って。思うと結局何も仕上がってない事の方が多いなぁ~。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
で、何を作りかけたか分からなくなってポイット捨てて。
まずこれを直さないと前に進まない。明日から。気を付けよ。

miyaは膝の上に乗せろと泣き叫んでわがままほうだい。
重い体でずっしり寝られると足がしびれて、、、、。
この甘えたは直らないものかねぇ~。miyaさん。。テーブルと椅子

お膝の上で満足、満足。

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



寒すぎ! :: 2005/12/05(Mon)
今日の寒さはとびっきり!w(゚o゚*)w
風も強いし。冷たいし。
さすがにmiyaも毛布に包まったまま。
寒くなったら動くのがほんとに嫌になる。
夏より寒い方がすきだけど、ほどほどがいいな。
冷え性の私には辛い。。はいてもはいても足は冷える。
ゆっくりお風呂に入って温もろうっと。

それでも、寒い部屋で作りかけのチキンポテトパイを作ってみました。
もうちょっと具は小さい方がよかったな。
明日また作り直そう。
寒さに負けなければ。。
チキンポテトパイ

おくるみmiyaちゃん

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



テーブルクロス :: 2005/12/04(Sun)
今日も母から刺繍のテーブルクロスをもらいましたぁ~。
お魚さんがお気に入り。
でも今のテーブルにはちょっともったいない。。
新しく買い換えた時にしよっと。
何時になるか。。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

今日のmiyaの写真は彼女のお気に入りのポーズ。
何故か私の手を顔に押し付けてうっとりするのが好き。(ノ"o")へ
その時に瞬きされるととってもこそばい。。
手を退けても退けても、無理やり頭でこすってきて。
かなりしつこい。。o(TヘTo)
彼女の一日の日課らしい。。
母の作品~テーブルクロス


miyaのお気に入りポーズ

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



いよいよ師走 :: 2005/12/02(Fri)
早いものでもう12月。。
あっと言うま。。
今日の写真は母が刺繍で作ってくれたサンタさん。(〃▽〃)
いっつも刺繍教えてあげるって言われるけど私は苦手。。
母は年がら年中刺繍をしています。戸塚刺繍って。
あとレース編み、編み物。
私は編み物はなんとか形にはなるけど、一つ仕上げるのが精一杯(ノ"o")
ミニ作成がやっぱり楽しいな~♪


刺繍のサンタさん~

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



なかなか。。 :: 2005/12/01(Thu)
ハンバーガとアイスのセット、作ってみました。
カロリー高そう~
でもカロリーが高いものが美味しいもんです。。
だから痩せられないσ(^_^)アタシ
どうしてこうもカロリーの高いものが好きなのか。。(ノ"o")へ
太るものなんて気にしないで思う存分いろんな物を食べてみたい。
食べても太らない人は羨ましい~~~

miyaもちょっと太ってきた。。
食べては寝、食べては寝。
確か、半年前ぐらい体重を量ったら4キロでした。
そろそろ量ってみよ。
でも、miyaの体重を量ると言う事は私の体重も。。
お、お、恐ろしい。。
ハンバーガーセット

洗顔中

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



さむ。 :: 2005/12/01(Thu)
今日のmiyaはとっても甘えた。(;´д`)
普段から甘えたで、トイレに行けば呼びに、お風呂へ入れば
早く出て来いと泣き叫び。膝に乗せろと泣き叫び。。
ストーカーの様に付きまとい。。
どうしようもないにゃんこです。(/(エ)\)
おとなしく寝てる時もあるけど、わがままな奴です。
これってやっぱり甘やかしすぎた私のせいかしら。。。
切ない目で見られるとついついね。甘くなってしまいます。。
この目で見つめればって、彼女はきっと分かってるはず。。
あ~~やっぱり私の負けか。

今日はパンのセットが出来た。
ん~~~~どうかな。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
寝よ。。 おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
パンセット♪

爆睡。。

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
